5月号 合同会社 実践マーケティングセンター様

Sohos-Styleで話題のコンテンツ「お仕事PickUP!」をご紹介!

2016年5月号は、合同会社 実践マーケティングセンター様
を 取材させていただきました。

Q1.御社の業務内容を教えて下さい

弊社は、BtoB企業の集客・販売促進支援をさせていただいております。

取り扱いメニューは多岐にわたるのですが、特には、BtoB企業の見込み客獲得メディアサービス『Mikaku(ミカク)』の提供などを行なっております。

BtoB企業の見込み客獲得メディアサービス『Mikaku(ミカク)』は、広告主企業は無料から活用していただける成果報酬制サービスです。
いずれの場合も販売チャンネル、流通経路の増加をローリスクで実施していただけます。
導入にあたってはWebサイトがある企業様や事業主の方はもちろん、保有していない企業でも有効に活用していただけるサービスです。

PMC-004

広告主会員の方に対しては、会員価格で「売れる惹かせるPR資料」の新規制作代行やブラッシュアップさせるリニューアル制作代行も受け付けております。

開発の背景としては、弊社は15年以上、様々な業種の方のレスポンス広告制作を現場主義で続けさせていただいてきました。
その中で、PRを効率よくしたいBtoB企業の事業主にとって、より魅力を伝え続けられる実質的な場所が足りていないと感じたため開発いたしました。
BtoC企業向けのはサービスが数多く増えていますが、BtoB企業向けのもので、本当に広告主目線に立ったものは、まだ少なく強く求められていると感じたからです。

Q2.Sohos-Styleにご依頼いただいている仕事の内容

弊社が運営する独自メディアの一つで「BtoB企業のどっと混む市場」というWEBサイトがあるのですが、その中でSohos-Style様の運営元となるナビット様のサービスを多数、紹介させていただいております。

これからもラインナップは増やしていくのですが、このように紹介させていただくにあたり資料のご提供や問い合わせへのご回答などをいただき助かっております。

Sohos-Style様による地域特派員派遣サービスも企業に喜ばれるサービスですので、ご提供いただき、とても有り難く思っております。
サービスメニューの多様さ、クオリティなど安心感があります。弊社サービスととても親和性が良く、今後もより尽力させていただければと取り組んでおります。

PMC-005

Q3.Sohos-Styleを知ったきっかけ

マーケメディアに資料を出展されているのを拝見して、弊社から問い合わせをさせていただいたのが、きっかけです。
その後、WEBサイトやご担当者の方からSohos-Sytleのことを知りました。

Q4.依頼された感想

いつも親身にご対応いただいたり案内もいただいたりしております。
まず、活発さを感じられるのは関わらせていただいて嬉しく思います。
かつ、正確・迅速にご対応いただけるので助かっております。

pmc_07_2

Q5.今後Sohos-Styleに更に期待することがありますか?

今後、ますます会員数やサービメニューが増えていかれるのも楽しみに
期待しております。

Q6.御社のサービスを全国のSOHOさんに、アピールして下さい!!

弊社はインターネットを介しても人間味あるサービス提供を忘れずに進めてまいりたく取り組んでおります。その際、Sohos-Style(ナビット)様には安心感があります。

弊社にてSohos-Style様の案件を受託してお願いさせていただく際や、別途、弊社独自で以下項目の業務も随時発生しておりますので、ご相談させていただく際には、よろしくお願い申し上げます。

pmc_01

各種広告および販促物制作が出来る方、WEBライティング、校正者、編集者、デザイナー、カメラマン ライター、イラストレーター、クリエイター、コピーライター、WEBサイト制作、ランディングページ制作、WEBサイト運営支援、ブログ制作、プレゼン資料制作、名刺作成、アンケート作成、データ入力、データ収集、テープ起こし、 翻訳・通訳、集客代行、紹介取り次ぎなど。

PMC-006_s合同会社 実践マーケティングセンター
URL http://llcpmc.co.jp/
代表社員 村田 努 様

今回インタビューに答えて頂き誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層、地域に特化した情報収集を進めていきたいと
考えております。宜しくお願いいたします。
frotキャンセル用
企業様ご紹介
合同会社 実践マーケティングセンター

合同会社実践マーケティングセンターは、1999年の創業時よりレスポンスに特化した広告制作を完全オーダーメイドのマンツーマン対応で実施し続けてきました。
広告制作だけに留まらず、集客や販売促進に関わる様々な必要事項の代行を提携ネットワークも駆使することでワンストップ対応として行なってまいりました。
さらには複数の独自メディアを運営し元にした、BtoB企業の見込み客獲得メディアサービス『Mikaku(ミカク)』の提供をしております。

Sohos-Styleはこちら

お仕事PickUP!のバックナンバーはこちら

SOHO LIFEのバックナンバーはこちら

カテゴリー: お仕事pickup! | コメントする

ブラウザ閲覧時に役立つショートカットキー

こんにちは。いつもSohos-Styleをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回はお仕事でもよく使うブラウザにて、
役立つショートカットキーをご紹介したいと思います。

5900f

多くの方がタブブラウザにより、複数のページを同時に閲覧されているかと思いますが、
これらのタブなどをショートカットキーで手軽に操作することができます。
————————————————————
Ctrl + T (新規タブの追加)
Ctrl + W (現在選択しているタブを閉じる)
Ctrl + Tab      (タブを切り替える 右送り)※1
Ctrl + Shift + Tab(タブを切り替える 左送り)※2
Alt  + Enter + D  (現在選択しているタブを新規タブにコピー)
Ctrl + N  (新規ウィンドウを作成)
Ctrl + Home (閲覧ページの一番上までスクロール)
Ctrl + End (閲覧ページの一番下までスクロール)
————————————————————

※1 【Google Chrome】では「Ctrl + PageDown」で代用可
※2 【Google Chrome】では「Ctrl + PageUp 」で代用可

ちょっとした操作で高速閲覧が可能になるので、
ぜひ試してみてください!

カテゴリー: めざせ!SOHO長者! | 1件のコメント

4月号 新井 勝さん

全国58100人の Sohos-Style会員さんの中から、
活躍するSOHOさんをピックアップしてご紹介!
今月のSOHOさんは新井勝さんです!それではお願いします!

Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。
テレビで在宅でできる仕事特集を見たのがきっかけでSohos-Styleを知りました。

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
大学卒業後、一般企業に就職し、広報関係の仕事を主にやってきました。
都心部で仕事をしていたのですが、現在は介護のため母と暮らしながら自宅でできる仕事をPCで行っています。
企業や団体のパンフレットや会報誌をつくるお手伝いをすることが多いです。
CIMG4793_2

Q3.今までにした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
たくさんあります。
家電量販店に出向いて、家電各種の価格を定期的に調べ、価格の変化を調べる仕事。
指定の市役所に出向いて、建設工事に関する届出資料を転記・コピーする仕事。
国会図書館に出向いて建設予定地の地番を資料から抜出し、転記する仕事。
自宅近郊の家屋やマンションなどの建設予定地に出向いて土地と建設標識を撮影する仕事などです。
CIMG4549_2

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
自宅近郊の家屋やマンションなどの建設予定地に出向いて、土地と建設標識を撮影する仕事を比較的長く続けています。

この仕事は月に5件~10件の建設予定地や建設中の土地を写真撮影するのですが、車の通れない路地などもまわるため、主に自転車で回っています。

そのため運動にもなり、また近所のことも知ることができるようになりました。
この仕事を始める前は、近所のことをあまり知らなかったのですが、自転車であちこちと走っていると知らなかった場所が多く、路地を入ったところに植木屋さんがあったり、駅から離れた街中にいい感じの喫茶店があったりと、発見が多いです。

また、建設予定地というのもこれまで興味も関心もありませんでしたが、もともと建築や建設機械が好きなので、解体中の家屋や建築途中のビルにも次第に関心が増してきました。最近では調査指定地でないのに建設中の土地があると中を覗き込むようになってしまいました。

写真を撮る日は、事前にグーグルでルートを調べて1,2時間でまわるのですが、そのルート調べもサイクリングのコースづくりのような気分で(途中でこの店にも寄っていこう)などと毎回楽しく進めています。
IMG_3403_2

Q5.ご家族は何人ですか?
現在は母と二人暮らしです。

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
埼玉県さいたま市に住んでいます。
東京のベッドタウンなので駅前には住宅地が広がっていますが、駅からちょっとはなれると畑や河川敷など自然の多い土地です。
どこの土地でもそうだと思いますが、この市でもサッカーが人気で、大宮アルティージャや浦和レッズのファンが多いです。試合のある日は街中のあちこちからチームカラーの服を着たファンがスタジアムにかけつけます。
スタジアムにいくと独特の雰囲気で、テレビで見るのとはあきらかに違う臨場感がありますね。
CIMG3752_2

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
時々クルマを運転して日光や長野などに出かけるのが好きです。
出かけた先では自然の風景を写真にとったりスケッチしたり、喫茶店にいったりします。
何泊もかけて遠方に旅行するわけではないのですが、気持ちが大変落ち着き、気分転換になります。

また、建築物を見るのもとても好きですね。
建築はあまりこだわりなくいろいろなものを見ます。
著名な建築家の建てた建築作品も、もちろんいいのですが、観光地の商業建物やメリーゴーランドなどの施設建築でも、面白い形の建物があると興味を引かれます。
CIMG4372_2

Q8.これから登録される方々にひとこと。
時間の都合のつくときにできることがとてもいいと思います。

また、自分の興味のある仕事を選んでエントリーすることができますので、人と関わりながらの仕事に興味のある方はそういったものもありますし、私のようにひとりで都合のいい時間に仕事をするのがいい場合は、そういった仕事もたくさんあります。
特別な機材やスキルも必要ないので簡単に始められます。

あと、仕事を上手にこなすコツとしては、仕事をしてみてわからないことやむずかしいことが起こったら、ひとりで考え込まずにすぐにSohos-Style担当者の方に連絡をすることです。
相談すれば「その場合はこうしてください」と指示を貰えますし、仕事のクオリティーも上がるので、次回の依頼に抜擢!なんて事もありますよ。
20150810絵画1_2

新井さん、有り難うございました!
今後とも、Sohos-Styleを宜しくお願いいたします。

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり、意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleでは積極的なあなたを大歓迎!
次回は6月10日にアップいたします!!
こうご期待!

■SOHOLIFEのバックナンバーはこちら

■お仕事PickUP!のバックナンバーはこちら

■Sohos-Styleはこちら

カテゴリー: 今月のSOHO LIFE! | 2件のコメント

Excelの作業スピードがあがるコツ!

こんにちは。いつもSohos-Styleをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回は、エクセルの作業スピードが一気にあがりサクサク作業ができるようになるちょっとしたコツをお教えします♪

1.F4キーで直前の操作を繰り返し
直前の操作を繰り返す、というとても優秀な機能です。
例えば「1つ飛びで列をたくさん挿入していく」といった繰り返しの作業をマウスでやると、とても時間がかかりませんか?
こうした操作はぜひF4キーを使いましょう。

たとえば「1つ飛びで列をたくさん挿入していく」場合、まず列を挿入したい1つ目の列見出しをクリックして選択してから右クリックで「挿入」を選択すると、列が挿入されます。

1

続いて、左手をF4キーに、右手をマウスに置いてください。
その後は挿入したい列をクリックして選択し、直後にF4キーを押すという作業を繰り返すだけで、どんどん列が挿入されていくはずです。

75fe0d9d

このように左手キーボード、右手マウスと役割分担するだけで圧倒的なスピードで作業を進めることができます。
ほとんどの操作が繰り返しの対象にできるので本当に便利です。

是非試してみてください!

カテゴリー: めざせ!SOHO長者! | コメントする

3月号 株式会社 中央ジオマチックス様

Sohos-Styleで話題のコンテンツ「お仕事PickUP!」をご紹介!

2016年3月号は、株式会社 中央ジオマチックス様
を 取材させていただきました。

Q1.御社の業務内容を教えて下さい

弊社は50年以上続く会社で、地図調製における編集・製図から印刷までの一貫作業体制を確立し、国および地方公共団体などの官公庁が利用する地図の作成業務に携わっており、あらゆる地図の製造を製図から製版、印刷まで行っています。

また、現在はハザードマップ、GISシステムの開発など現代社会のニーズに応え業務内容を拡大しております。

photo01

Q2.Sohos-Styleにご依頼いただいている仕事の内容

Sohos-Style様には自社のGIS関連事業に関してデータ入力などや実地調査など様々な場面で利用をさせて頂いております。

photo03

Q3.Sohos-Styleを知ったきっかけ

ホームページ等を通じてSohos-Style様の運営を行っているナビット様を知りました。

さまざまなデータベースコンテンツを取り扱っており、位置情報をもとにしたデータを保有しているナビット様と弊社の地図情報で、何か新しいコンテンツを生み出せないかと考えたのがきっかけとなります。

Q4.依頼された感想

自社で必要なデータを収集できました。
また、Sohos-Style様の主婦の空き時間を有効活用し、地域の情報を収集するという相互に利益を生み出すことのできる企業はなかなかいないと思います。

photo05

Q5.今後Sohos-Styleに更に期待することがありますか?
地図と連動ができ、今までなかったような新しいコンテンツを生み出してほしいと考えています。
今後、地図や、ナビゲーションなどは更に便利になってくると思いますのでその一端でご協業できればと考えております。

Q6.御社のサービスを全国のSOHOさんに、アピールして下さい!!
c_geoベーシックな紙地図やハイエンドなアプリなど様々な媒体などに弊社の地理空間情報システム(GIS)向け情報をご利用頂くことが可能です。

株式会社 中央ジオマチックス
URL http://www.chuogeomatics.jp/
写真右
代表取締役 CEO 田中 尚行様

写真左
企画開発部 課長 垣内 博昭様

今回インタビューに答えて頂き誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層、地域に特化した情報収集を進めていきたいと
考えております。宜しくお願いいたします。

企業様ご紹介

photo04

株式会社 中央ジオマチックス

地理情報システム(GIS)の企画、設計、開発、運用保守サービス、空間情報データ構築を軸に、その他、地図調製・印刷・WEB、デジタル道路地図、地図表現の研究なども展開しております。

Sohos-Styleはこちら

お仕事PickUP!のバックナンバーはこちら

SOHO LIFEのバックナンバーはこちら

カテゴリー: お仕事pickup! | コメントする

2月号 田中 京香さん

全国58100人の Sohos-Style会員さんの中から、
活躍するSOHOさんをピックアップしてご紹介!
今月のSOHOさんは田中京香さんです!それではお願いします!

Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

出産後、「何か在宅で仕事ができないかな?」とネットで色々と検索して、こちらを見つけたのがきかっけです。
mvp160210-3

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

大学卒業後、住宅展示場やショールームでインテリアプランナーをしていました。
結婚を機に退職しましたが、出産して3年後に高校の非常勤講師として仕事復帰。
その後、2人目の妊娠を機に退職し、現在に至ります。
mvp160210-4

Q3.今までにした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

お出かけ情報WEBサイトに、家族向けレジャースポットの体験記を投稿するお仕事。
指定された飲料メーカーの商品を飲んでアンケートに答えるお仕事。
おすすめの地域スポットの写真を撮影して、WEBサイトに投稿するお仕事などです。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

在宅のお仕事を始めた当初は、「特別なスキルが必要なんじゃないか」と、とても不安でしたし、実際に仕事を進めながらも、「これでいいのかな?」という気持ちでいっぱいでした。ですが、分からないことがあった時は担当の方がメールで丁寧に説明してくれたり、こまめに進捗具合を確認してくれるので、自信を持って仕事が出来るようになりました。

また、子供の頃からずっと文章を書くのが好きで、「文章で何かを伝える仕事がしたい」と思っていたので、WEBサイトに記事を投稿する仕事は、とても楽しかったです。
仕事の依頼を受けるたびに、「私は信頼されているんだな」という気持ちになり、モチベーションもアップします。
今後も、責任を持って取り組み、仕事の幅を広げていきたいなと思っています。
mvp160210-2

Q5.ご家族は何人ですか?

夫と子供2人の、4人家族です。

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

兵庫県三田市に住んでいます。
車でちょっと行ったところには、「神戸三田プレミアムアウトレット」や「めんたいパーク」「神戸フルーツ・フラワーパーク」など、レジャースポットが充実しています。

また、「パティシエ・エス・コヤマ」というコヤマロールで有名なスイーツ専門店もあり、おいしい食べ物にも恵まれています。
この辺りは、そんな都会の部分と、田舎の部分が半々に味わえる魅力的な地域なので。
自然や公園もいっぱいあるので、子育てしやすい街ですね。
mvp160210-5

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

趣味は、カフェや雑貨屋さんめぐりです。
「我が家もこんな空間にしたいな~」と思い、自宅の家具をリメイクしたり、カフェ風にインテリアコーディネートして楽しんでいます。

お気に入りの空間が出来たら、カメラで撮影してSNSに投稿することもあります。
投稿していくうちに、「もっといいカメラが欲しいな」とか「もっとこういう角度で撮った方がいいかな」などと考えるようになりました(笑)
今後もインテリアの知識を深めて、たくさんの方に素敵な情報を発信していきたいなと思っています。
mvp160210-1

Q8.これから登録される方々にひとこと。

出産した後、子供がだんだんと大きくなるにつれ、「仕事どうしようかな?」「保育園は空きがあるのかな?」と、とても不安になる時期がありました。

私は、「育児の時間を楽しみたいけど、仕事もしたい」と思っていたので、好きな時間に出来るこのお仕事は、そんな私にぴったりでした。
お子様が小さかったりして、「外で仕事をするのはちょっと不安だな」という方がおられましたら、ぜひSohos-Styleのお仕事をおすすめしたいです。
写真を撮ったり、記事を書いたり、アンケートに答えるだけなど簡単なお仕事が多く、特別なスキルは必要ありません。赤ちゃんのお昼寝タイムやお散歩タイムを有効に利用して、効率よくお仕事が出来るので、ライフスタイルにもハリが出ますよ!
今後も、育児を楽しみながら、お仕事を頑張ります!
mvp160210-6

田中さん、有り難うございました!
今後とも、Sohos-Styleを宜しくお願いいたします。

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり、意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleでは積極的なあなたを大歓迎!
次回は4月10日にアップいたします!!
こうご期待!

■SOHOLIFEのバックナンバーはこちら

■お仕事PickUP!のバックナンバーはこちら

■Sohos-Styleはこちら

カテゴリー: 今月のSOHO LIFE! | コメントする

2/4(木)働く女性・ワーママのための生活実用誌 CHANTO3月号(主婦と生活社) に Sohos-Style が掲載されました。

こんにちは、ティーです。

働く女性・ワーママのための生活実用誌 CHANTO3月号(主婦と生活社)にて、弊社の在宅ワーク・内職探しのSOHOサポートサイト Sohos-Style が紹介されました。

無題sohos-style

これも皆様にご愛顧頂いたおかげです!
今後も弊社ナビットとSohos-Styleは精進してまいります!

Sohos-Styleでは、現在もさまざまなお仕事を紹介しております。是非ご覧くださいませ!
http://www.sohos-style.jp/

カテゴリー: メディア掲載・放映 | コメントする

計算式がなくても合計や平均はすぐにわかります!

こんにちは。いつもSohos-Styleをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

エクセルで作業をしていて、
すぐにデータの個数やデータの平均を知りたい時ってよくありませんか?
「でも計算式とかよくわからないし…」と思う方、
簡単にデータを見ることができます!

まず、エクセルのステータスバーのユーザー設定を開きます。
場所は、エクセルを開いた画面の「コマンド」と表記されている枠で、
右クリックを押します。

ステータスバーが表示されましたら、
データの個数や平均のところにチェックが入っているか確認してください。

ステータスバーのユーザー設定

これでOKです!
あとは、データの個数や平均が知りたいセルを選択するだけ!
すると…エクセルの左下には…
データの個数や合計、平均が出ているのです!!

合計

計算式がなくても簡単なものであれば、
エクセルはすぐに教えてくれます!

カテゴリー: めざせ!SOHO長者! | コメントする

1月号 一般社団法人日本地域情報振興協会(NiCoA)様

Sohos-Styleで話題のコンテンツ「お仕事PickUP!」をご紹介!

2016年1月号は、一般社団法人日本地域情報振興協会[NiCoA]様
(旧:フリーペーパー振興協会様)を 取材させていただきました。

Q1.御社の業務内容を教えて下さい

一般社団法人日本地域情報振興協会(NiCoA)は、
全国津々浦々の地元ならではの情報を、広く知らしめ、
情報発信のお手伝いをする団体です。

全国約1300誌のタウン誌・フリーペーパーのプラットフォームを運営しており、主には雑誌社様や広告主様向けに、誌面コンテンツの提供や、広告代理などのサービスを提供しています。

また、地域経済活性化に貢献する地域情報誌を広く世にアピールするため、毎年「日本タウン誌・フリーペーパー大賞(アワード)」というイベントを開催しています。

5年目のイベント開催となった2015年は開催趣旨に賛同いただき、
経済産業省、農林水産省、観光庁、日本観光振興協会からご後援いただいたほか、
昨年12月にオープンした東京・浅草の商業施設「まるごとにっぽん」に
特別協賛いただきました。

photo1

Q2.Sohos-Styleにご依頼いただいている仕事の内容

Sohos-Styleを運営されている、ナビット様の運営する入札情報配信サイト
「入札なう」の販売代理をしています。

この「入札なう」の中で、全国の入札情報の収集を毎日行っているのが、SOHOさんとお伺いしています。

ナビット様には、毎週印刷関連の入札情報をピックアップして、
NiCoAに登録するタウン誌・フリーペーパーの媒体社様にご提供いただいています。

媒体社様にお試しで「入札なう」をご利用いただき、
そのまま契約に至ることもあり、媒体社様のお役に立てていると感じます。

nica_11

Q3.Sohos-Styleを知ったきっかけ

ナビット様からお問い合わせいただいたのがきっかけです。

タウン誌やフリーペーパーを制作する会社は、
編集プロダクションや印刷会社が多いので、
官公庁の入札情報のニーズがあるのではないかとのお考えから
賛助会員にご入会いただいたのがきっかけです。

nica_6

Q4.依頼された感想

新規の案件受注を目指す制作会社にとって、官公庁の入札情報はとても有益なものです。

しかし、省庁ごとのホームページから入札情報を日々確認することは、
時間も手間もかかる作業です。

「入札なう」は関連のある入札情報のみを横断的かつ効率的に収集できるため、
大変ありがたいサービスだと思います。

ナビット様には弊協会の会員様向けのセミナーまで
定期的に開催いただいており、フォロー体制もしっかりしているな、
と感じています。

nica_10

 

Q5.今後Sohos-Styleに更に期待することがありますか?

入札情報のみならず、ぜひ地方の媒体社様のお役に立てる情報を
発信していただきたいです。

実際にいくつかお話を進めているところですが、
たとえば「助成金なう」の助成金に関する情報。
こちらも入札情報と同様、該当する補助金などがあっても、
その補助金の存在自体を知っていないと申請できません。

昨今は国をあげて地方創生や中小企業支援に取り組んでいるので、
支給要件を満たす媒体社様も多いのです。

今後も弊協会とともに媒体社様に有益な情報を発信していただければと思っています。

nica_1

Q6.御社のサービスを全国のSOHOさんに、アピールして下さい!!

nica_8_3 雑誌を制作する媒体社様のみならず、日本全国の地域情報を活用したい企業様からのお問い合わせを多くいただいています。

全国1300のタウン誌・フリーペーパーのネットワークを生かし、観光関連企業様等への地域情報提供や、エリアマーケティングのお手伝いが可能です。
協業のお取り組みに関してもお気軽にお問い合わせください。

一般社団法人日本地域情報振興協会[NiCoA]
URL https://nicoanet.jp/
事務局 次長 小澤 奈津子 様

今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層、地域に特化した情報収集を進めていきたいと
考えております。宜しくお願いいたします。

企業様ご紹介

nica_5

一般社団法人日本地域情報振興協会[NiCoA]

・媒体社様向けサービス
全国のフリーペーパー・タウン情報誌を発行している媒体社の方々へ、媒体制作や広告営業の手助けとなるサービスをご提供しております。
・企業様向けサービス
全国のフリーペーパー・タウン情報誌を活用した販促・広告展開をご用意しております。

Sohos-Styleはこちら

お仕事PickUP!のバックナンバーはこちら

SOHO LIFEのバックナンバーはこちら

カテゴリー: お仕事pickup! | コメントする

データ量の大きい場合の受け渡しには?

こんにちは。いつもSohos-Styleをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

大容量のデータをやり取りするには、どんなものを使っていますか?
さて、今回はメールのやり取りで、データ量が大きすぎてメールに添付しきれない場合に使いやすいサービスを紹介します。

通常、メールにデータを添付する場合、圧縮しても2MBを超えてしまうと受取る側でなかなか受け取れなかったり、送る側でエラーになってしまって送れなかったりしますが、そんな時に良いサービスがあります。

それは、ロジックファクトリー株式会社という民間の企業が運営しているFirestorageといった無料のストレージサービスになります。

firestorage1

 

これは最大で250MBまでをアップロードでき、ダウンロードするためのURLを発行してくれるので、メールにURLを付けるだけで問題なく大容量のデータの受け渡しが簡単なのです。

データ量が大きい時には是非使ってみてください。

カテゴリー: ★お仕事ノウハウ★, めざせ!SOHO長者! | コメントする