8/12(金)Sohos-StyleのFacebookページにて8000いいね!到達しました。

8月12日(金)19:15に、Sohos-StyleのFacebookページの「いいね!」の数が8,000件に到達しましたので、ご報告させていただきます!

sohos_stylefb8000like

sohos-style

IMG_4161

これもひとえに、皆様のご愛顧の賜物でございます。

今後も、頑張ってまいりますので、ご声援よろしくお願いします!

Sohos-Styleのページはこちらからどうぞ♪

Sohos-Styleのfecebookファンページはこちらからどうぞ♪

カテゴリー: お知らせ | コメントする

8/10(水)今月のSOHO LIFE 8月号

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは西崎凛さんです!
西崎さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。
テレビ番組で紹介しているのを見て、初めてSohos-Styleを知りました。

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
短大の保育科を卒業後、保育士として6年働きました。
結婚後はハローワークで事務員として働いたりしましたが、妊娠を機に専業主婦になり、現在に至ります。
03_image_2

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
指定されたファンデーションを実際に購入して、(後日購入金額と同額のポイントがもらえます。)
使用後アンケートに答えるモニターや、簡単なアンケートに答えたりするお仕事をさせていただきました。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
ちょうど気になっていたファンデーションだったので、実質無料で試せてとても得した気分でした。
提出過程でわからないことがあった時などは、Sohos-Styleさんへ電話やメールで問い合わせると、スタッフの方がとても親切に対応してくださりました。
大変だったことは全くありませんでした。

Q5.ご家族は何人でしょうか?
夫と息子の3人家族です。
05_image_2

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
北海道函館市に住んでいます。
函館は開港都市として、伝統的な歴史ある建物が数多く建ち並び、異国情緒あふれるロマンチックな風景が楽しめます。

また、海と山に囲まれ、四季折々の景色を体感できるとともに、自然の恵みを受けた新鮮な海の幸や山の幸が味わえるのが魅力ですね。
夜は函館山から見える夜景を一目見ようと出かける観光客でにぎわっています。

それに温泉もたくさんありますし、北海道新幹線も開業したことでこれからますます注目される都市だなぁと、とても期待しつつ、そんな函館に住んでいることを誇りに感じています!
01_image_2

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
とにかく体を動かすことが大好きで、子供が産まれる前は、ほぼ毎日ジム通いをしていましたし、独身の頃は歌とダンスを習っていました。

子供が産まれてからは、思うように運動する時間が取りにくくなったので、趣味も主婦&ママらしくお菓子作りやパン作りになりましたね。
あと細かい作業も好きなので、去年デコアーティストの資格も取りました。

一番は息子の成長を見ているのが幸せであり、毎日の楽しみですね。
一緒に色んな所にお出かけするのがとても楽しいんです!
06_image_2

Q8.これから登録される方々にひとこと!
自分が気になったお仕事にだけ応募して、採用されれば、自分の空いた時間、好きな時間を有効活用してできるお仕事が多いので、主婦やママで慌ただしい毎日でも、子供が寝た後のちょっとした時間でできちゃったりします。

私は経験ないのですが、外でのお仕事もたくさんあり、家にこもりがちな主婦の方は社会との接点もでき、いい気分転換にもなると思います。

何よりも、楽しくて、お仕事という感じが全くしないです。
気になったらまずは、登録してみて下さい!
04_image_2


西崎さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は10月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE | コメントする

7/29(金) 肩こり、頭痛の原因?

Sohos-styleをご利用の皆様、こんにちは!
いつもSohos-styleをご愛顧頂きありがとうございます

Sohos-Styleでお仕事をするのに必要不可欠なパソコン。
データ入力のお仕事などでは、ついつい長い時間パソコンの前に座りっぱなし、気がつくと首が痛い、腰が痛い、頭が痛いということはありませんか?
それは無意識にとっている姿勢が原因かもしれません。

katakori_woman

みなさんパソコン使用時の自分の姿勢を思い出してください。
以下の点に当てはまるものがあるでしょうか?

◆背中が丸まっている
◆顔を画面に近づけている
◆画面に対して体が斜めを向いている
◆気がつくと足を組んでいる
◆画面とキーボードが体の正面に無い
◆足の裏が床にしっかりついていない
◆頬づえをついている
◆キーボードを打つ時、両肩が上がっている
◆机と椅子の高さが合っていない

当てはまる物が多いほど、あまり良くない姿勢で、知らず知らずのうちに体に負担をかけていると思われます。
たかが姿勢と思わずに、背筋を伸ばしたり、足を組むのをやめたりと改善していきましょう。

また一時間に一回休憩をし、長時間同じ姿勢をとらないようにすることも大切です。
散歩のついでに最近流行りのポケモンGOでポケモンを捕まえに行くのもいいかもしれません。

usagi_sanpo

正しい姿勢を意識して健康的にお仕事頑張りましょう。

カテゴリー: SOHO長者への道! | コメントする

7/10(日) お仕事 pick up! 7月号

Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。
そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのか?をお伝えするコーナーが、「お仕事ピックアップ」です。

2016年7月号は、株式会社ショップブック・ジャパン様を取材させていただきました。


Q1.御社の業務内容を教えて下さい。
集合写真
弊社は、店舗の集客・売上支援アプリサービス「SHOPBOOK」の販売・運営を行っております。
現在は全国80,000以上の店舗様に加盟いただき、日々、お得なクーポンなどを配信いただいております。

アプリは無料でダウンロードできるのでぜひ、お持ちのスマートフォンにダウンロードしてみてください(iTunes StoreGoogle Play)。
全国のお店のお得なクーポンなどが手に入りますよ!
また、よく行くお店のお得なプリペイドを購入することもできますので、チャージしたら現金いらずでお買い物も楽しめますので、ぜひ「SHOPBOOK」を使ってみてください!
全国のさまざまなお店でご利用いただけるよう、日々サービス改善を行っております!


Q2.Sohos-Styleにご依頼いただいている仕事の内容
弊社のサービスであるショップブックに掲載する様々な店舗の情報が欲しくて、相談したところ電話帳データベースをご紹介頂きました。
全国680万件ものデータを毎月更新されているので、掲載店舗のマスターデータを速やかに作成することができ助かりました。スマホ


Q3.Sohos-Styleを知ったきっかけ
弊社が出店していた展示会でSohos-Styleご担当者と知り合い、情報交換を重ねるうちに今回のご縁となりました。


Q4.依頼された感想
全国58,100名もの特派員(SOHOさん)の方々を束ね、様々な情報を収集していることに驚きました。しかもその集めた情報からたくさんのコンテンツをお持ちで更に驚きました。その中から電話帳データベースのリスト購入などをさせていただきました。


Q5.今後Sohos-Styleに更に期待することがありますか?
データの納品や、写真撮影など迅速な対応をしていただきましてありがとうございます!
今後もSOHOさんの集める情報や活動と、いろいろなお仕事をお願いさせていただきますので引き続きよろしくお願いします。


Q6.御社のサービスを全国のSOHOさんに、アピールして下さい!!
現在は全国80,000以上の店舗のお得なクーポンなどを配信いただいております。
アプリは無料でダウンロードできるのでぜひ、お持ちのスマートフォンにダウンロードして「SHOPBOOK」をご利用してみてください!
SHOPBOOK


プロフィール
株式会社ショップブック・ジャパン
URL http://sb-j.co.jp/
紹介1
クラウドソリューション本部
本部長
由中 秀明様(写真右)

クラウドソリューション本部
第三営業部 部長
和久津 隼人様(写真左)

 

企業様ご紹介
株式会社ショップブック・ジャパン

ショップブックジャパンサイト
・スマスト
スマストは、顧客・注文・商品情報などのビッグデータを収集及び分析し、効率的な集客に繋げる世界初一体型O2Oシステムソリューションです。

・ShopBook
「日本中のお財布をスリムに」をキャッチフレーズに、ポイントカード・会員証・クーポン・プリペイドカードをまとめて管理、運用するアプリです。
ソーシャルギフト機能を使いO2Oで送客したお客様をしっかり購買に繋げます。

カテゴリー: お仕事PickUp | コメントする

6/30(木) 意外と便利なショートカットキー

Sohos-styleをご利用の皆様、こんにちは!
いつもSohos-styleをご愛顧頂きありがとうございます(^ω^)/*

突然ですが、皆様はPC作業をするときにこう思うことはありませんか?

ウィンドウがいくつもあって、ごちゃついて見づらい!

マニュアルを開きながらエクセルファイルを開きつつ、元データのサイトも…。なんてことをしているうちに、画面には3つも4つもウィンドウが…。
今どのウィンドウで何をしているのか、頭が混乱してしまいますよね(^-^;)
そこで、今回は意外と便利なショートカットキーをご紹介したいと思います!

ショートカットキーを使うと、どんなメリットがあるの?

普段私たちがマウスを使ってしている作業を、代わりにしてくれるのがショートカットキーです。
例えばウィンドウを大きくしたり小さくしたり、このウィンドウを1番前に出したり…なんてことも。
実は今自分が作業しているウィンドウをいっぺんに表示してくれる機能もあるのです!
こんな機能があるだなんて知らなかった!でも、使ってみると意外と便利かも?!な、ショートカットキーをご紹介します♪

どんなショートカットキーがあるの?

ウィンドウを大きくする:Win+↑
ウィンドウを小さくする:Win+↓

普段使っている矢印ボタンと一緒に、Windowsボタンを押すだけ!
ぜひ今見ているブログの画面を大きくしたり小さくしたりしてみてください。
いちいちマウスを持ち直す必要がないので、とっても楽です(^ω^)

今使っているものを立体で表示する:無題

今使っているものを平面で表示する
disable-alt-tab-in-windows-7 「あれ、今私どんなソフトをどれくらい開いているんだっけ?!」と言うときに便利なショートカット。
自分が使っているソフトを一覧のような形で表示してくれるので、頭を整理したり、自分が開きたいウィンドウを探すときなどに便利です。

まとめ

私たちの普段の作業をより楽にしてくれるのがショートカットキー。
最初はとっつきにくいかもしれませんが、皆さんも一度チャレンジしてみてくださいね!

 

カテゴリー: SOHO長者への道! | コメントする