「モニター」「アンケート」のお仕事

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > 地域特派員(SOHO)サービス > モニター・アンケート

「Sohos-Style」より、
「モニター」「アンケート」のご紹介です。

—————————————————————————————————
・主婦の生の声を聞きたい。
・新商品、新サービス開発のために、市場調査がしたい。
・新商品、新サービスの認知度を上げるため、モニターを募集したい。
・特定のエリアでヒヤリングやアンケートを行いたい。
—————————————————————————————————

そんな悩みの方に向けたサービスです!

全国58100人の主婦の地域特派員(SOHO会員)がお客様のサービスモニター、
アンケート回答を行います。

モニター特長は4つあります。

特長1 「主婦の生の声」を収集しご提供いたします!

既存商品、既存サービスのテコ入れが必要とお感じの方は、
モニターサービスをご検討ください。

Sohos-Styleでは、全国に抱える58100名のSOHOスタッフにより、
モニター調査が可能です。
主婦が主体のSOHOスタッフならではの「主婦の生の声」を集計いたしますので、
商品やサービスの改善に最適です。ぜひご活用ください。

1

特長2 調査結果を分析までして納品いたします!

新規事業の立ち上げ、新サービスの開発をお考えなら、
Sohos-Styleで市場調査を行ってみませんか?

Sohos-Styleでは全国に抱える58100名のSOHOスタッフへの
アンケート調査が可能です。
年齢や性別、職業などをカテゴライズして絞り込んで実施するため、
潜在的なニーズの発掘に最適です。
アンケートの結果はエクセルやワードなどに取りまとめ、
レポートとしてご納品いたします。

super_shisyku_woman

特長3 インフルエンサーを手配!ひたすら並ぶ仕事もあります。

「一度使ってもらえれば、食べてもらえれば良さがわかるのに……。」

新商品、新サービスの認知度アップにお悩みなら、モニターを募集してみましょう。
気軽に始められるモニターサービスなら、地域特派員の試用ハードルも下がるもの。
Sohos-Styleなら、いち消費者へのサンプリングとしてだけでなく、
SNSのフォロワー数などで絞り込み、影響力のある地域特派員へのモニター依頼もできます。

2

特長4 「地元民の声」も収集いたします!

地域限定のエリアマーケティング、商圏調査のアンケートなども、Sohos-Styleにお任せください。

全国に分布するSOHO会員のネットワークがあるから、
Sohos-Styleはエリアマーケティングが得意です。
地域限定の商品や、ミニマムスタートで調査を始めたいというお客様には最適です。
貴社や事業所のお近くで調査企画を行うこともできますので、
「地元民ならでは」の事情や肌感覚を細かくヒアリングすることが可能です。

・採用の事例

アンケート

※ご依頼内容に合わせて、迅速に対応いたします。

ban_soho_doc_top


☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら


☆採用企業さまの事例はこちら


☆Sohos-Styleはこちら

カテゴリー: 地域特派員のお仕事 | コメントする

10月11日(水) Twitter再開しました!

こんにちは、ソホリンですリン♪
私のTwitterアカウント、先日から復活したリン♪
新しいお仕事情報やブログのリンク、キャンペーン情報などをつぶやいていきます。
皆さんフォローお願いいたします!
sohorin_twitter2

カテゴリー: お知らせ | コメントする

駅調査のお仕事

横浜市営地下鉄の駅構内図が始まりました!

横浜市交通局様のホームページで、地下鉄の駅構内図を採用いただき、公開が開始されました。駅調査を地域特派員の方にお願いしていた案件ですので、是非、ご覧下さい!

【特徴1】
視覚障害の方にもわかるよう工夫されたものとなっており、太目の枠線に視覚障害の方が認識できる色のみを使用しています。

横浜市交通局03

【特徴2】
非常時、災害時に備え、避難経路を確認する事ができます。

横浜市交通局04

【スマートフォンからも確認していただけます】

スマホ

地下鉄路線図・時刻表・構内図ページはこちら⇒横浜市交通局
※各路線駅構内図の「駅構内図(駅名)」をクリックしていただくと、構内図を見ることができます。

構内図・館内図の
お問合せはこちら

 

駅/大学/ホテル/空港の構内図、バリアフリーマップ、多言語にも対応

ナビットの構内図は、全国の交通事業者様(鉄道事業者シェア76%)にご採用いただいております。

基本的な立体図、平面図の制作はもちろん、多言語に対応した構内図、館内図の制作。
バリアフリールート、避難経路の追加、視覚障害の方にも認識できる配色などユーザーの視認性を第一に、分かり易い構内図、館内図をご提供いたします。

納品形式は、印刷物向けデータ、WEB掲載用データ、アプリ用データなどご指定の出力形式、目的に応じたカスタマイズにご対応いたします。

新規構内図

データ仕様

マップ、構内図、館内図の採用事例

■東京大学キャンパスバリアフリーマップ

大学キャンパスの縮尺図をバリアフリールートをコンセプトとして作成させていただきました。エレベーター、多目的トイレ、身体障害者専用駐車場のアイコン表記、各施設への移動経路が坂道、悪路、段差、などを表記いたしました。

東京大学

【クリックで拡大します】

■愛知万博 多言語化版

愛知県の主要乗換駅の駅構内図(バリアフリールート)とのりかえ案内(車両別の他路線乗換情報と所要時間)を掲載。愛知県の全線路線図も作成させていただきました。

愛知のりべん

愛知のりべん英

■ワールドカップ 会場案内

FIFAサッカーワールドカップ!羽田空港、成田空港から開催されるスタジアムまでの乗換情報および開催情報、空港駅の構内図を多言語化で作成させていただきました。

東京モノレール

■大江戸線開通 記念冊子「おおえどなびのすけ」

大江戸線開通の記念誌として、作成させていただきました。駅にあっても一瞬でなくなってしまうくらいの、大人気の冊子でした。

おおえどなびのすけ

■銀座駅 構内デジタルサイネージ用に作成

銀座本来の地図情報に、「銀座の地下街図」と「地下鉄構内図」を作成させていただきました。
デジタルサイネージの実証実験で駅構内に設置されました。地上建造物と地下鉄出口番号が一体になることによって、出口位置情報が視認することができます。


銀座地下街図

【クリックで拡大します】

■エクセルホテル東急 渋谷駅直結、案内図

渋谷駅立体構内図を作成。ホームから隣接したホテルへの導線を分かり易く表現しました。ホテルの平面図(フロア案内)と周辺の地図も掲載させていただいております。

tokyu

■羽田空港 国際線ターミナル開通!

羽田空港の構内図の俯瞰画像を作成させていただきました。空港構内図は数多くの窓口、搭乗口があり、利用者の皆様が目的の場所を確認するための視認性を重視して作成しております。

jp-haneda2

【クリックで拡大します】

■店舗案内コマ地図

最寄りの駅、ランドマークからの目的地までの案内を目的とした、簡略地図の作成事例です。ナビゲーションを重視し、大通り、誰もが知っている店舗などを目印に作成いたします。最新の情報を掲載するための現地調査、経路矢印入れも対応いたします。

コマ

全国58100人の主婦の地域特派員による全国調査を実施!

制作にあたり、弊社のスタッフが現地に訪問して0ベースからの制作も承っております。

「制作を依頼したいけれど、見取り図がない、館内のテナント入替えの頻度が高い」など、最新の情報を収集いたします。調査ネットワークはもちろん、当社が誇る、全国58100人の主婦の地域特派員の皆さんが実施いたします。是非、ご相談下さい。

ban_soho_doc_top
☆実地調査に関しての詳しい情報はこちら

構内図・館内図の
お問合せはこちら

カテゴリー: 地域特派員のお仕事 | コメントする

10/10(火)今月のSOHO LIFE 10月号

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、和歌山県の上野加奈子さんです!
上野さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。
小さい子供を育てていると、なかなか外へ働くことができないので、
少しでも自宅でお仕事ができたらと思い、登録させていただきました。

子供の写真

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
大学卒業後、就職しました。5年ほど病院で医療事務をしていましたが、
結婚を機に退職しました。退職後は、出産するまでにパン屋さんで働いていました。

現在は5歳と3歳の息子がいます。
最近、子育ても少しずつ落ち着き始めたので土日だけですが、
コンビニでバイトとして頑張っています。

結婚写真
Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
和歌山に住んでいるので、仕事の件数としては少ないですが、
指定されたURLの簡単な確認作業や、
名所に対するコメントなどを作業させていただきました。
わからないことがあれば気軽に質問できました。
そして、丁寧に対応してくれるのでうれしかったです。
これからも力になれたらと思いました。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
家のパソコンで操作をすることができるのでよかったです。
小さい子供がいると外では仕事ができませんが、
こうして家のパソコンで作業できるお仕事は、
すごく助かりますし、うれしいですね。
作業の時間も子供たちが寝てから仕事ができました。

ある程度の納期はありますが、時間に縛られることがないので、
落ち着いて楽しく仕事ができました。
これからも今までよりもスキルをアップして、
少しでも企業の力になれるように頑張りたいと思います。

Q5.ご家族は何人でしょうか?
夫と子供2人の4人家族です。
子供の写真

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
和歌山県和歌山市に住んでいます。
もともとは兵庫県尼崎市の出身です。
和歌山はひとことで言えば田舎です。
和歌山の良いところはで和歌山で作る野菜や果物がとてもおいしいところです。
和歌山産の食材を使ってカフェなどお店を出されています。

もし和歌山へ来られるときは、ぜひ観光だけでなく、
食材にも興味を持ってもらえたらうれしいです。

04

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
スポーツ観戦が大好きです。
主人は巨人ファンですが私と息子たちが阪神ファンなので、
よく甲子園まで阪神の応援をしています。

土日は主人が休みなので、和歌山県内の公園めぐりや
おいしいカフェなどへ行ったりしています。
家族全員、和歌山県のらーめんが大好きなので、
らーめんの食べ歩きをしています。
和歌山は梅干しやみかんだけでなく、野菜や果物がおいしいので、
いろんな人に食べてもらいたいです。
和歌山の魅力を全国に伝えるお仕事があれば、ぜひチャレンジしたいです。

03

Q8.これから登録される方々にひとこと!
メリットとしては、仕事が選べることです。
外で働くと時間にあせりがでてしまいますが、在宅のお仕事だと、
子供たちがお昼寝や夜寝たときの空き時間に、仕事ができるのでうれしいです。
自分のペースで仕事を進めることができるので、ありがたいです。
スキルを持っていなくても少しずつ勉強すれば、
あとあとプラスになり仕事の視野も広がると思います。

そして、専業主婦は外の社会との接点が離れてしまいがちですが、
こうして在宅を始めることで、社会との繋がりもでき、
いろんな視点から物事を見ることができるようになり、新鮮です!
新米ママさんで困っている方にも、ぜひアドバイスしたいです!!


上野さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は12月10日にアップ致します!!
乞うご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE | コメントする

10/2(月)複数のファイル名を取得する方法

いつもSohos-Styleをご愛顧頂きありがとうございます。

進捗報告をしていただく際など、ここまでは終わっています、と、
フォルダ内の「複数のファイル名一覧」を作りたいと思ったことはありませんか?

ファイルを右クリックして、「名前の変更」から
一件ずつコピペして作成したことがある・・・・・・という方は少なくないと思います。

今回は、これを実現するもっと手軽な方法を紹介します。
※Windows Vista以降のOSで使えます。

1. まず、ファイル名を取得したいフォルダに移動します。

2. 次に、ファイル名を取得したいファイルを選択します。
1範囲指定

3. [Shift]を押しながら右クリックすると表示されるメニューから、
 「パスとしてコピー」を選択します。
2パスとしてコピー

4. WordやExcelなどに貼り付けます。
3パスとしてコピー_excel

5. あとはファイル名の前についているパスの部分を、
 置換([Ctrl]+h)で削除します。
 上の例では、検索する文字列に
 「C:\Users\(ユーザー名)\Desktop\写真\20170920\」を入力し、
 置換後の文字列を空白にして「すべて置換」します。
4置換

「すべて置換」をクリックすると、↓になります。
5置換後

「フォルダ内の複数のファイル名一覧」が取得できました。

簡単で便利な操作ですので、ぜひ一度試してみて下さい♪

カテゴリー: SOHO長者への道! | コメントする

「価格調査」「覆面調査」のご案内 ~地元民ならではの「人肌感」こそがプライスレス!~

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > 地域特派員(SOHO)サービス > 価格調査、フィールド調査サービス/覆面調査

「Sohos-Style」より、
「価格調査」「覆面調査」のご紹介です。

—————————————————————————————————
・分譲マンションなどの実売価格を知りたい。
・競合店のタイムセールと品揃えを知りたい。
・ちゃんと決まった受け答えをしているか?スタッフの質を確認したい。
・規定ののぼりを出しているか?シールを貼っているか?店頭のチェックをしたい。
—————————————————————————————————

そんな悩みの方に向けたサービスです!

全国58100人の主婦の地域特派員(SOHO会員)が実店舗、現場に訪問し、価格調査、覆面調査を行います。

調査イメージ
特長は4つあります。

特長1 地元民ならではの「人肌感」こそが、プライスレス!

その地域のことを一番知っているのは、その地域に住んでいる人たちです。
地域特派員は、その地域に住んでいる人たちです。
当社では、可能な限り、近親の地域特派員を派遣して、調査を行います。
地元の人ならではの、人肌感を大事にしています。

そのため、交通費が安くすみ、拘束時間も押さえられるため、リーズナブルです!

特長2 子連れでの調査もできて、とても自然!

ナビットの地域特派員(SOHO会員)は、小学校3年生までのお子さんを持つ、主婦を中心に構成されていますので、子連れでの覆面調査ができます。

モデルルームに行って、分譲マンションの実売価格を調査したり、塾の説明会に行って、資料が全部ちゃんと渡されているか?チェックしたり、競合のスーパーの価格調査も子供連れで行い、とても自然に調査できます。

無題

特長3 電子機器もらくらくこなし、調査ツールも開発します。

当社の地域特派員は電子機器の扱いに長けています。
スマホで画像を撮影して、緯度経度をつけて、専用サイトにアップする、といった作業を
日常的に行っています。

また当社には、常勤のソフト開発者がおり、調査専用のツールの開発や入力ツールの開発も自社で開発いたします。このリサーチから開発、DB化、納品といった一連の作業が一気通貫でできるのが、当社の最大のウリです。

特長4 保有する71種類以上のDBを駆使して、精緻なデータに仕上げます!

現在、当社ナビットでは71種類以上の法人データベース商材を保有しており、これらを元に調査を行います。

「法人電話帳データ」や「全国チェーン店リスト」と合わせて調査依頼をいただくと、全国の主要チェーン店に対する実地調査を、網羅的に行うことができます。

「毎日特売」の入力ツールがあるので、チラシの価格の入力や店頭の価格の入力もできますし、住所や地番、不動産登記情報取得も出先で行えるため、GPSを使った調査も行えます。

在宅ワーカーを使って、精緻なデータを作り上げるノウハウについては、こちらをご覧下さい。

・採用の事例

価格表

※ご依頼内容に合わせて、迅速に対応いたしまします。

ban_soho_doc_top


☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら


☆採用企業さまの事例はこちら


☆Sohos-Styleはこちら

カテゴリー: 地域特派員のお仕事 | コメントする

9/21(木)チバテレビ「元木大介がセレクト!ビジネス隠し玉企業 2017」に当社代表福井がゲスト出演いたしました!

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > ナビットからのお知らせ >ナビットからのお知らせ > 8/22(火)チバテレビ「元木大介がセレクト!ビジネス隠し玉企業 2017」に当社代表福井がゲスト出演いたします。


先日9月2日(土)元木大介さんがMCをつとめる
チバテレビ「元木大介がセレクト!ビジネス隠し玉企業2017」に
当社代表福井がゲスト出演させていただきました!

経営者を毎回ゲストとして迎え、MCの元木さんと対談するという番組です。

今回は「のりかえ便利マップ」の誕生秘話をはじめ、「助成金なう」など
エピソードを含めながら、たっぷりとお話をさせていただきました。

緊張気味の中で撮影がスタートしましたが、
元木さんとはじめ出演者の方々と大変盛り上がり、
あっという間に終わった収録でした♪

番組のYouTubeでも配信しておりますので、
見逃した方は是非こちらからご覧ください!

5

6

★番組URLはこちら→元木大介がセレクト!ビジネス隠し玉企業2017



(動画27分)

☆「お問い合わせ・取材依頼」はこちら

カテゴリー: マスコミ取材/講演 | コメントする

データ入力代行サービスのご紹介

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > 地域特派員(SOHO)サービス > データ入力サービス

「Sohos-Style」より、「データ入力代行サービス」のご紹介です。

—————————————————————————————————
・社員が名刺交換をしてくるけどデータ化するのが大変!代わりにやってほしい。
・競合サイトの価格動向を知りたい。データ化してほしい。
・アンケートを回収したけど、入力スタッフが足りない。
—————————————————————————————————

そんな悩みの方に、
Sohos-Styleでは、全国58100人の主婦の地域特派員(SOHO)の力を総動員し、
迅速に大量のデータを入力できます。

computer_writer_woman

特長は4つあります。

特長1 保有する40種類以上のDBを駆使して、精緻なデータに仕上げます!

現在、当社ナビットでは40種類以上のDBを保有しており、これらのDBを元データとして一括変換することにより、データ入力のミスをなくしています。

例えば、「住所データ」は全て住所JISに変換し、JISコードとして保存しますので、市町村合併などによる系年変換にも自動対応します。「御茶ノ水」の「ノ」「ノ」のような半角全角といった打ち間違いが発生しないだけでなく、郵便番号がなくても住所のクレンジングを行うことができます。
読みづらい駅名や地名辞書や住所JISによるチェックで、ミスを判別し、緯度経度をそのままつけたり、過去の地番に変換したりすることもできます。

企業名は、企業DBによって、法人番号に変換して保存しますので、企業の合併や社名変更などの経年変換も行えます。具体的には、「全日本空輸」「全日空」「ANA」といった呼び名と正式社名の辞書により、正確に判別いたします。

6

※現在、当社のDBはG社やY社、M社、F社といった世界レベルの企業や、国交省、国税庁などにも広く採用され、国の基盤データとして利用されています。

在宅ワーカーを使って、精緻なデータを作り上げるノウハウについては、こちらをご覧下さい。

特長2 入力スタッフは全員、Pマーク検定合格者です!

入力するスタッフは全員、Pマーク研修を受け、Pマーク検定に受かっているスタッフのみです。よって、個人情報の基本的な項目を理解しています。

58100人のスタッフはそれぞれ、経験値や項目ごとの実績によって、仕事により評点がされます。成績80点以上のスタッフといったように、求めるスキルによって、習熟度の高いSOHOさんを指定することができます。

3

特長3 入力だけでなく、リサーチ、入力フォームの開発、DM発送まで一気通貫で対応できます!

当社ナビットの最大のウリは、入力だけでなく、調査や入力フォームの開発、サイトの構築、DM発送やファックス発送、その後のコールによるフォローといった一連の流れを、一気通貫で行えることです。
今までなら、リサーチ会社はリサーチだけをし、入力会社は入力をし、それをシステムに流し込んで、DMを発送し、その後コール会社がコールを行う、といった流れですが、当社ナビットでは、これらの業務を全て一社で請け負って行うことができます。

このように、とにかく足で稼ぐフィールド調査と、正確なデータ入力、入力フォームの開発やサイト開発といったシステム開発を、全部一社でできる会社は、ありそうでないのです!

これにより担当者さまは、面倒な業者との打ち合わせが最小限で済み、担当者はその時間を有効に使うことができます。

(分譲マンション向け調査シート入力フォームサンプル)

4

特長4 オンラインセミナー、オンライン検定を全国一斉に実施できます。

データの入力前に、実際に入力するSOHOさんに研修をし、テストを実施して合格者だけに発注したい、といったご要望にも、オンラインセミナーやオンライン検定の仕組みを使って、対応することができます。
入力だけでなく、実地調査をした結果を入力してほしい、という依頼も多く、調査する人や入力する人の実際の顔を見たい、というご要望にもお答えすることができます。

setsumeikai_seminar

☆ 資料ダウンロードはこちら

☆ 採用企業さまの事例はこちら

☆ ほかの地域特派員のお仕事はこちら

・他社採用の事例

170803データ入力価格実績

ご依頼内容に合わせて、迅速に対応いたしまします。
ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

・よくある質問

Q.入力代行ですが、クラウド系のサービスと何が違うんですか?

A.当社はBPOスタイルをとっております。当社がお客様と打ち合わせをし、価格を決めて、品質管理も当社が責任を持って行い、納品も一括で行います。お客様が直接在宅ワーカーとやり取りをすることはありません。
納品物は品質保証いたしますので、安心して、ご依頼下さい。

 

☆ 資料ダウンロードはこちら

☆ 採用企業さまの事例はこちら

☆ ほかの地域特派員のお仕事はこちら

 

ban_soho_doc_top
Sohos-Styleご提案資料(全37頁)のダウンロードはこちらから

カテゴリー: 地域特派員のお仕事 | コメントする

9/11(月) NHK BS1/ワールドプレミアム「cool japan 発掘!かっこいいニッポン」に当社代表福井が出演しました。

9月17日(日)18時00分~18時44分放送の、NHK BS1/ワールドプレミアムにて
「cool japan 発掘!かっこいいニッポン」に当社代表福井が紹介されました!

★ワールドプレミアムとは、海外にお住まいの日本人や旅者向けのチャンネルで
その土地の衛星放送局やケーブルテレビ局などを介して
160以上の国と地域で視聴ができます。

10

外国人の目線から、日本の衣食住の文化を紹介する番組となっており、
今回の特集は「ニッポンの電車」ということで、
「のりかえ便利マップ」を取り上げていただきました!

 

今回は写真撮影や取材の様子をご紹介いたします。

まずは外での撮影からスタートです!
東京メトロ様の全面協力いただき、東西線九段下駅にて、
実際にのりかえ便利マップをみながら説明をさせていただきました。

外国人のレポーターの方の質問にどんどん答えております。

@

続いては、社内での撮影です。

20708067_1463643753715139_8181785952658451064_n

@@

実際に働いているところへの撮影だったので、
社員のみなさんも緊張しておりました・・・(>_<)!

20708500_1463643867048461_686234646141473829_n

最後はインタビュー撮影です。

20664674_1463643973715117_2930574444745730778_n

なぜのりかえ便利マップを作ったのか、完成までの苦悩や
今後のビジョンなどお話をさせていただきました。

外国の方からするとこのようなマップは珍しいようで
非常に興味深く聞いていただけてたのが印象的でした!!

終始和やかムードで撮影は終了いたしました。

ぜひご覧ください!

番組URLはこちら→「cool japan 発掘!かっこいいニッポン」

カテゴリー: マスコミ取材/講演 | コメントする

9/10(日) お仕事 PICKUP! 9月号 新日本ビルサービス株式会社 様

Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。
そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」

2017年9月号は、「新日本ビルサービス株式会社」様を取材させていただきました。

Q1.御社の業務内容を教えて下さい。

jigyo

新日本ビルサービスは1993年に清掃業務からスタートしました。
以来、首都圏と中心に、ホテルハウスキーピング業務、設備管理、施設警備、商業施設運営、建物修繕工事など、お客様のニーズに応じ新たな分野を事業化してきました。


Q2.Sohos-Styleにご依頼いただいている仕事の内容

現在当社では、1,800名ほどのパート社員の方にご活躍をいただいておりますが、昨今の採用難により、当社も新たな採用方法を模索しております。
その一環として、Sohos-Style様に求人募集のチラシポスティングをお願いさせていただきました。


Q3.Sohos-Styleを知ったきっかけ

当社代表が、御社の代表取締役・福井様とお会いさせていただいたことがきっかけです。


Q4.依頼された感想

従来の募集媒体ではご覧いただけなかった方々にアプローチができたと感じております、ありがとうございます。

02


Q5.今後Sohos-Styleへ更に期待することがありますか?

現在当社は法人のお客様との取引がメインでございますが、今後は個人のお客様向けにもキレイに関するサービスを手がけていきたいと思っております。
ゼロベースで考えていきたいと思っておりますので、漠然としておりますが、Sohos-Style様が考えるこんなサービスがあったら良いなあというものがありましたら、お教えいただけますと幸いです。

companyinfo_img_01


Q6.御社のサービスを全国のSOHOさんに、アピールして下さい!!

よろしければ当社のホームページをご覧いただき、ショッピングセンター等、ぜひ当社のお客様のところにお越しいただけますと幸甚です。

●当社ホームページ http://www.snb.co.jp/
パートタイマー社員、フルタイム社員も絶賛募集中でございます。

また、当社グループ会社にてクリーニング事業、リースキン代理店事業等を営んでおります。
●株式会社武蔵屋 http://www.c-musashiya.jp/
●株式会社セシオ http://www.secio.co.jp/

今後もお客様、ならびに施設を利用するすべての人の幸せのために、質の面での日本一を目指し、当社にしかできないサービスを提供してまいりますので、ぜひ、なんらかの形で皆様のお役に立つことができますと嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

01


プロフィール

03新日本ビルサービス株式会社
PM本部 兼 東京本部
取締役本部長
照井 洋輔 様

URL http://www.snb.co.jp/

今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
よろしくお願い致します。


企業様ご紹介
新日本ビルサービス株式会社

site_top

カテゴリー: お仕事PickUp | コメントする

空き家・空き地調査・空き物件お探し隊

「Sohos-Style」より、「空き家・空き地調査・空き店舗調査のご紹介です。

全国58100人の地域特派員が、物件が空き家かどうか、空き店舗の状況、空き地の所有者などを調査し、わかりやすくご報告いたします。

地方自治体、不動産業者、駐車場業者、居ぬき物件を探している飲食店、倉庫、自動販売機設、民泊事業者など、空き地・空き家、空き物件を利活用したい企業様に採用されています!

既にたくさんの企業さまでご活用いただいているサービスなので、安心してご利用下さい。

☆他社の採用事例はこちら

12

【メリットは5つ!】

1.プロの調査員を雇うとお金も時間もかかりますが、近所の主婦を派遣いたしますので、圧倒的にコストを抑えられます。また、土地勘もあるため、+αの情報まで取得できます。

2.駅から徒歩5分以内1階物件、駅前商店街隣接地のみ、といった条件つきのオーダーにも、58100人の地域特派員がいますので、全国一律に対応できます。

3.当社が独自開発をした、住宅地図を使った調査ツールと、納品ツールがございますので、口コミがだぶって納品されることがありません。

photo02
4.自動的に緯度経度を取得し、法務局の不動産登記情報の所有者事項も取得、リスト化して納品、DM発送まで一気通関でお受けすることができます。

5.最終納品物は当社がすべて、検品いたしますので品質保証いたします。最新の住所データ、地番データ、ビルデータ、駅データ、といった当社の豊富なデータベースを活用した、フレッシュで正確なデータを納品させていただきます。また助成金データを使った活用法などの+αの情報も一緒にご提供できます。

8☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

【こんな時にご利用下さい】

・空き物件のデータベースを作りたい

地域特派員たちによって、そのエリアにある空き物件をくまなくもれなく調査します。また、独自の調査項目を設けている為、空き物件でないものを調査することもありません。

212110453_624

・使われていない土地や家を利活用したい

空き地や空き家を利活用する為には、その所有者に連絡を取り、許可をもらう必要があります。当社では、空き地・空き物件の所有者事項を取得して、持ち主情報を提供いたします。

arrangement-22013_960_720

・いち早く居ぬきの物件を探し、コストを抑えたい

近所の主婦の調査によって、閉店したばかりのお店や物件、空き家をチェックして、最新の情報をご提供します。居ぬき物件を活用することによって、コストを最小限に抑えることがきます。

omise_shop_tatemono

空き地や空き地、空き物件の調査をご希望の方はお気軽にお問合せ下さいませ!

☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

【他社の採用事例

無題

☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

☆ 採用企業さまの事例はこちら

☆ ほかの地域特派員のお仕事はこちら

Sohos-Style ホームページ

ban_soho_doc_top
Sohos-Styleご提案資料(全37頁)のダウンロードはこちらから

カテゴリー: 地域特派員のお仕事 | コメントする

【企業の皆様へ】Sohos-Style、58100人の主婦の地域特派員が、あなたの会社の手足になります!

この度、Sohos-Styleより、お仕事の内容がわかる資料をまとめさせていただきました!

全37頁です。
よろしければご覧下さい(^_^)

soho1
■Sohos-Styleサービスのご紹介。
soho2
■地域特派員(SOHO会員)の地域分布図、会員属性(男女比、年代)になります。
soho3

■「調査系代行、実地・現地調査」「情報提供、情報収集系」「作業系」からなる3つのカテゴリーにご説明。
soho4

■「写真撮影代行」サービスのご紹介と、採用事例、参考価格になります。
soho5

■ご依頼いただいた際の業務フローのご説明になります。
soho6

Sohos-Style(全国58,100人の地域特派員)を活用した業務をご検討の際には、こちらのご提案資料をご覧ください。

ban_soho_doc_top
Sohos-Styleご提案資料(全37頁)のダウンロードはこちらから

カテゴリー: お知らせ, 地域特派員のお仕事 | コメントする

9/1(金)リストの重複を簡単に見つける方法

いつもSohos-Styleをご愛顧頂きありがとうございます。
今回も前回と同様お仕事でよく使われるエクセルの便利機能について紹介したいと思います。
Sohos-Styleのお仕事でデータ検品のお仕事があるかと思います。
大量の情報の中から、間違いを探すのはとても大変です。
見落としもあるかと思います。
そんな時にはエクセルの機能を使い、機械的に検品しましょう。
今回は、リストから簡単に重複箇所を見つける方法を紹介します。

まず、重複確認したい範囲を選択します。
画面の上方にある条件付き書式をクリック。
セルの強調表示ルールをクリックし、重複する値をクリック。

111
そうすると、、、

2222222

一発で重複箇所に色が付きます。
これで、見落としなく重複確認を行うことができます。
簡単なので、是非試してみてください。

カテゴリー: SOHO長者への道! | コメントする

8/10(木)今月のSOHO LIFE 8月号

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、神奈川県の相沢純子さんです!
相沢さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。
家で何かできないかなと思ったのが始まりで、
アンケートサイトをあれこれ見ているうちにSOHOという言葉を知り、
Sohos-Styleのページに巡り合いました。

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
大学卒業後に看護師として大学病院で何年か務めていました。
結婚して娘が2歳のころに大きな病気をして入院と手術を経験しました。
その後はフルタイムで働くのは難しくなり専業主婦をしています。

DSC_0374_2

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
最初のお仕事は、新聞チラシの広告から商品名や価格を指定された様式に書き込む、
というものでした。ほかには、名所旧跡や街の観光スポットの写真撮影、
今しているのは新聞チラシの広告回収と送付というものです。

Q3-3
Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
フルタイムで働いていたころは、現場の仕事が中心だったので、
パソコンで文章を書いたり写真を添付して送るという経験はなかったので、
とにかく面白いというのが第一印象です。

名所旧跡等の写真撮影も、その写真が何かに使われるかもと思うと、
何度も撮り直ししたりしました。

程よい緊張感と、いろいろなところに行ける楽しさを味わいながらお仕事ができました。
横浜に住んで15年ですけれど、以外と知らない近場の名所に
巡り合えたこともよかったです。

Q6-2

Q5.ご家族は何人でしょうか?
夫と娘1人の3人家族です。

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
神奈川県の横浜市に住んでいます。
横浜というと港のイメージですが、鎌倉にも近いので、
にぎやかな街や港の雰囲気も静かな山寺の落ち着きも楽しめる土地です。
海側の、みなとみらい地区は近代的な高層ビルが立ち並びきれいに整った街並みです。
ショッピング街も充実していてウィンドウショッピングだけでも十分楽しめます。

一方鎌倉方面は、人気の鶴岡八幡宮周辺は人も多くにぎやかですが、
北鎌倉辺りの山寺はのんびり散策を楽しめる所もあります。
特に花の季節を選んでいくと本当に素敵です。

Q6

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
フルタイムで働いていたころに憧れていた、手作りを楽しむ生活を送っています。
特に好きなことは、手芸で娘の小学校入学の時には
上下アンサンブルにチャレンジしました。
中学生になった今では、もう手作りの外出着はなかなか着てくれないので
作らなくなりましたが・・。
今は小物作りを楽しんでいます。リュックやトートバッグなどを作ります。

あと、料理やお菓子つくりも好きでよく作っています。
娘が小さな頃は、ケーキやクッキーをよく作っていたのですが、
最近はムースやゼリーの方が好まれます。
パンは教室に通って作り方を覚えました。今でもよく作ります。
特にハムとチーズのパンで家族の大好物です!

Q7

Q8.これから登録される方々にひとこと!
自分のペースでお仕事を選べたり、作業できたりするので、
初めての方でも安心してできます。
手始めに簡単な業務から選んで、
馴れたらだんだん広げていくと良いですね。

ほかにパートとかのお仕事を持っている方や、
私のように体力に自信がない方でも
自分で選んで作業できることが大きなメリットです。


相沢さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は10月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE | コメントする

テレビ番組チェッカーのご紹介

「テレビ番組チェッカー」とは、
全国58100人の主婦の地域特派員が、自宅でテレビを視聴して、
放送された内容をコンテンツにしたり、ADさんの代わりに番組の下取材をしたり、
外国ドラマのあらすじを翻訳したりする、とってもユニークな
サービスです。

広告代理店、テレビ局、番組制作会社、カーナビ、情報ポータルサイト、地図サイト、
スーパー、コンビニエンスストア、ケーブルテレビ会社、通信会社、映画配給会社
といった業種のお客様に、既に採用実績がございます。

company_television

キー局だけでなく、地方ローカル局にも、幅広く対応できるのが、最大のウリとなっております♪


【こんな時にご利用下さい】

・地域のニッチなテレビ番組情報が欲しい
地域特派員は全国に58100人もいるため、テレビ番組を視聴するだけでなく、
その番組内で紹介された飲食店、店舗、施設などの情報をいち早くデータ化します。
そのため、季節性、旬な情報をすぐにお届けできます!
「今朝、○○で紹介された七草粥です!」とスーパーの店頭で訴求したり、
「先週、○○の番組で紹介されたお店です!」とナビしたりするのに使います。

無題
・紹介された情報を加工し、DB化して、2次使用ができるようにします
テレビで紹介された飲食店、店舗や施設にはご要望に応じて住所、電話番号などの基本情報だけでなく緯度経度や定休日、駐車場情報、また施設の紹介文章なども加筆し、2次使用ができるようにします。

tv_video_hensyu
・番組ADさんの替わりに、面倒なデータの下取材を委託で承ります
忙しい番組ADさんの片腕として、お題にあわせたネットの情報収集や、ロケ地の下取材などを全国規模で行うことができます。実は、あなたがいつも見ている番組の下取材は地域特派員がやっているかもしれません(^^)

tv_show1

・海外ドラマを見て翻訳し、あらすじや字幕にします
主婦は海外ドラマが大好きです!海外ドラマの翻訳やあらすじまとめは、とても人気の仕事なので、コストを抑えて、質のいい翻訳をお届けすることができます。検品などの品質保証は当社が行います。既に、映画配給会社やケーブルテレビと継続してご契約いただいております。

regulation_tv_anshin

全国58100人の主婦の地域特派員を、是非、御社の秘密兵器としてご活用下さい (o^^o)

☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

☆他社の採用事例はこちら

 

【実績例】
修正 価格 TV

テレビ番組チェッカーにご興味のあるお客様は、是非、ご利用下さい。

☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

☆ 採用企業さまの事例はこちら

☆ ほかの地域特派員のお仕事はこちら
Sohos-Style ホームページ

ban_soho_doc_top
Sohos-Styleご提案資料(全37頁)のダウンロードはこちらから

カテゴリー: 地域特派員のお仕事 | コメントする

展示会名刺収集サービス

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > 地域特派員(SOHO)サービス >展示会名刺収集サービス

展示会名刺収集サービスとは、
日本全国で行われる展示会にて、御社のスタッフの代わりに、
全国58100人の地域特派員が名刺交換し、収集するサービスです。

meishi_woman

 

展示会で新規の顧客を開拓したいけど、

「遠くて行けない」
「忙しくて時間がとれない」
「コストがちょっと・・」

という方は是非、ご利用下さい。

御社のスタッフの代わりに、名刺交換し、データ化してお渡しいたします。

また、名刺交換だけでなく、パンフレットや資料も収集してお送りいたします!

既に多くの企業様でご利用いただいているサービスですので、
安心してご利用下さい。


☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

☆ 採用企業さまの事例はこちら

☆ 他の地域特派員のお仕事はこちら

 

特長1 御社の営業マンとして名刺交換します。

御社のスタッフの代わりに、全国58100人の地域特派員が名刺交換をいたします。
名刺交換だけでなく、パンフレットや会社概要といった資料も一緒に収集してほしい、といったニーズにもお答えいたします。
また、御社のパンフレットを渡してほしい、といった依頼にも対応いたします。

800px-CP-plus(an_annual_camera_trade_show_in_Japan)


特長2 名刺データを入力代行し、データベース化します。

名刺内容の入力もお受けいたします。
ただ名刺を集めるだけでなく、データ入力も行っておりますので、作業を全て一括で請け
負うことができ、複数の業者と打ち合わせをしなくてよく、とても便利です。


Tokyo_Big_Sight_West_Exhibition_Hall_Atrium


・価格事例

無題33333333

展示会名刺収集をお考えのお客様は、是非、ご利用下さい。

☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

☆ 採用企業さまの事例はこちら

☆ 他の地域特派員のお仕事はこちら



ban_soho

ban_soho_doc_top
Sohos-Styleご提案資料(全37頁)のダウンロードはこちらから

カテゴリー: 地域特派員のお仕事 | コメントする

8/1(火)エクセルで一番下のセルに飛ぼう!

いつもSohos-Styleをご愛顧頂きありがとうございます。
今回はお仕事でよく使われるエクセルの便利機能について紹介したいと思います。
ショートカットキーを使うか、
ダブルクリックするだけの簡単なものですので、是非活用してみてください♪

エクセルで入力作業をしているとき、
一番最後の列や行に飛びたい時があると思います。
そんなときは、Ctrl+矢印で、その方向に飛ぶことが出来ます♪

エクセル使用①

Ctrl+↓を押すと・・・

エクセル使用②

入力されている一番下のセルに飛ぶことが出来ました!

同じようにCtrl+→を押すと・・・

エクセル使用③エクセル使用④このように、行の移動もできます!

以上がショートカットキーを使用する方法ですが、
マウスでも、ダブルクリックするだけで
同じことが出来ます!

エクセル使用⑤

枠にマウスを合わせダブルクリックをすることで、
その方向に飛ぶことができます。

画像では下枠にマウスを合わせていますが
右や左にも飛べますので、是非試してみてくださいね♪

カテゴリー: SOHO長者への道! | コメントする

取材、原稿作成サービスのご紹介

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > 地域特派員(SOHO)サービス > 取材、原稿作成サービス

「Sohos-Style」より、「取材、原稿作成サービスのご紹介です。

全国58100人の主婦の地域特派員が、イベントや施設、店舗に取材に行き、記事原稿を作成するサービスです。

【メリットは4つ!】

1.プロのカメラマンと編集者を使うとお金も時間もかかるところを、近所の主婦の人を派遣いたしますので、圧倒的にコストを抑えられます。

2.使う立場の人たちなので、当事者の視点で「人肌感」あふれる、キメの細かい、細やかで丁寧な記事を作成できます!

3.最終納品物は当社がすべて、検品いたしますので品質保証いたします。件数や網羅率などもコミットメントいたしますので、安心してお任せいただけます。

4.網羅性をあげたい時、当社は全国企業や施設のDBといった、あらゆるDBを保有していますので、取材元のデータの提供から、取材の手配、マニュアル作成、取材後のDB化、ご希望者にはDB販売まで、一社で全部行えます。

施設紹介サイトや出版社、不動産、カーナビ、旅行会社などに、既に幅広く利用されているサービスです。

☆他社の採用事例はこちら

 

【こんな時にご利用下さい】

・地域のニッチな情報・生の感想が欲しい
地域に住んでいる地域特派員に依頼をするため、その地域の人しか知らないようなニッチな情報、実際に住んでいる人の生の感想をお届けできます。
スポット投稿サイトでは、既に多くのサイトでの実績があります。

いらすとや盆踊り-四谷納涼踊り大会-盆踊り


・専門性の高い記事が欲しい

地域特派員は58100人もいるため、士業の方、元銀行員、元新聞記者、元看護士、元保育士、元栄養士といった、多種多様な人材が揃っています。
そのため、特定の職業の人しかレポートできないような専門性の高い記事も提供できます。

無題


・事前に取材の予約や、記事後の画像の加工や、緯度経度付与などもお願いしたい

全国のカフェに取材に行き、お店の内装やメニューの撮影と、お店の人の取材をしてほしい、という依頼の場合、事前にカフェに連絡し、取材の日時を決めてから取材に行ったり、構内取材の許可申請を行ってから取材をする、といった複合的な作業にも対応できます。
画像の画素数を調整したり、逆光の補正をかけたり、緯度経度をふったりといった高度な作業も行えますし、秘密保持契約を締結するような、機密性の高い案件にも対応いたします。全国レベルで、事前研修を開いてから、取材を開始している実績も豊富にございます。

2

 

全国58100人の主婦の地域特派員を、是非、御社の手足としてご活用下さい (o^^o)

☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

 

【他社の採用事例

無題

取材、記事作成サービスをお考えのお客様は、是非、ご利用下さい。

☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

☆ 採用企業さまの事例はこちら

☆ ほかの地域特派員のお仕事はこちら

Sohos-Style ホームページ

ban_soho_doc_top
Sohos-Styleご提案資料(全37頁)のダウンロードはこちらから

カテゴリー: 地域特派員のお仕事 | コメントする

チラシ収集サービスのご紹介

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > 地域特派員(SOHO)サービス > チラシ収集サービス

チラシ収集サービスとは?
全国58100人の主婦の地域特派員が、毎朝、新聞に入っているオリコミチラシを
収集して、現物を郵送したり、データ化して納品するサービスです。

3

自社サービスとして、朝入ってきたスーパーのオリコミチラシを
朝の4:30から、300人体制で入力し、9:30から全国の皆様にお届けしている
「毎日特売」というサービスを提供しており、
このネットワークと入力フォームを活用して、
「チラシ入力サービス」を展開しております。

採用事例として、
広告代理店のマーケティングデータとして、
スーパーや小売りのライバルの価格調査や、
不動産業者や求人サイトは新しい顧客開拓のツールとして、
幅広くご利用いただいております。

1エリアから複数エリアまで対応できます。
また、なかなか手に入りづらい地方新聞のオリコミチラシの収集もできます。

★「お問い合わせ・お見積もり」はこちら

 

特長1 「自分の住んでいないエリア」のチラシを収集できます。

そのエリアでは有名だけれど、全国区ではないスーパーや企業はたくさんあります。
また、地域によって、同じ商品でも販売価格が違います。
そういった”超地域密着”の情報を、チラシを使って取ることができます。

aaaaaa
特長2 新聞の種類や、業種ごとに絞りこめます。

読売新聞、朝日新聞それぞれ20エリアでチラシ収集を行っております。
また、そのエリアにしかないご当地新聞を指定いただくこともできます。
最低1エリアからにも対応いたします。
学習塾・不動産・求人・パチンコ・生鮮食品・ドラッグストアなど、その業種
だけのチラシを集めてほしい、というご依頼にも対応できます。

flyer-2

特長3 チラシの情報を入力代行し、データベース化します。

チラシ内容の入力も請け負っております。
当社はチラシに関して、広告代理店さんが使う、出稿統計データの編集も
行っておりますので、ただチラシを集めるだけでなく、入力フォームの開発、
データ入力、価格調査などのフィールド業務といった作業を全て一括で請け
負うことができ、複数の業者と打ち合わせをしなくてよく、とても便利です。

2

ご興味のある方は、是非、ご利用下さい。

★採用事例

無題

★「お問い合わせ・お見積もり」はこちら

★他社の採用事例はこちら

★ほかの地域特派員のお仕事はこちら

 

Sohos-Style ホームページ

ban_soho_doc_top
Sohos-Styleご提案資料(全37頁)のダウンロードはこちらから

カテゴリー: 地域特派員のお仕事 | コメントする

実地調査・写真撮影代行サービスのご紹介

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > 地域特派員(SOHO)サービス > 実地調査・写真撮影代行サービス

実地調査、写真撮影代行サービスとは、
不動産物件や、ご指定の建物・風景などを調査、撮影代行するサービスで、
既に2000社以上の会社に採用されている、超人気のサービスです!

無題1

撮影や調査を全国各地に点在する58,100人の地域特派員(soho)が行うことで、
移動のための交通費や求人コストを大幅にカットします。
1件から数万件までの対応ができます。

撮影だけでなく、基本の調査リストのご提供、プラスαの取材やデータベース化、
レポートの提出など、一気通貫で対応することができます。

複数の業者との打ち合わせをする手間が省けて、便利です(^O^)/

☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

☆ 採用企業さまの事例はこちら

 

【こんな時にご利用下さい】

・物件撮影
その地域に住んでいるSOHOに依頼をするため、単なる写真撮影だけではなく、
その地域の人しか知らないようなニッチな情報までお届けいたします。
現状の分譲マンションの紹介サイトの殆どが、当社の地域特派員を
ご利用いただいております。

54790459_624


・親子でイベント撮影

SOHOの多くは主婦のため、休日に家族でイベントに参加し、感想を記載します。

124186453499716419617_P1110167


・定点観測の撮影

下は沖縄から、上は北海道までその時期の紅葉・開花タイミングで
撮影します。また、毎週撮影するため、毎日情報を更新します。

sakura-2200717_960_720

 

☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

☆ 採用企業さまの事例はこちら


・採用事例

無題2

実地調査・写真撮影代行をお考えのお客様は、是非、ご利用下さい。

☆「お問い合わせ・お見積り」はこちら

☆ 採用企業さまの事例はこちら



ban_soho

ban_soho_doc_top
Sohos-Styleご提案資料(全37頁)のダウンロードはこちらから

カテゴリー: 地域特派員のお仕事 | コメントする

7/10(月) お仕事 PICKUP! 7月号 「株式会社ミロク情報サービス」様

Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。
そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」

2017年7月号は、「株式会社ミロク情報サービス」様を取材させていただきました。

Q1.御社の業務内容を教えて下さい。

税理士・公認会計士事務所および中堅・中小企業、2つのマーケットに対して財務・会計システムおよび経営情報サービスの開発・販売をしてます。

当事業部は、ミロク情報サービスにとって新たな事業領域を創出すべく中小企業のお客様の経営・業務改善を支援するBtoBクラウドフラットフォーム「bizsky(ビズスカイ)」を構築し、2016年9月より順次自社コンテンツである振込手数料削減と業務効率化を支援するクラウドサービス「楽たす振込」と「楽たす給与振込」を提供しました。


Q2.Sohos-Styleにご依頼いただいている仕事の内容

「bizsky」で提供するクラウドサービスに、ナビット様の法人電話帳を採用することにより、お客様の新規会員登録時や取引先情報の登録を補助する機能を拡充しました(好評です)。※特許出願中

msj_02w1000


Q3.Sohos-Styleを知ったきっかけ

同様のサービスをリサーチする中でナビット様のホームページを拝見し、Sohos-StyleのSOHO様がデータベースの収集を行っていることを知りました。


Q4.依頼された感想

弊社の要望にスピーディーかつ柔軟に対応していただき感謝しております。
福井社長の明るい性格が、そのまま企業文化になっていると感じました。

これからもbizsky上でナビット様の色々なサービス、コンテンツを活用し、さらなる協業が出来ればと考えていますので、引き続きお力添えをお願いいたします。

msj_03


Q5.今後Sohos-Styleへ更に期待することがありますか?

SOHOバズーカのスキームのように、全国のSOHO様があちこちで弊社の商材を紹介していただけるようなスキームがあるとうれしいです。


Q6.御社のサービスを全国のSOHOさんに、アピールして下さい!!

中小企業もしくは個人事業主のお客様に振込手数料が削減できる振込事務代行サービス「楽たす振込」と「楽たす給与振込」をご紹介していただいたお客様が30件以上振込をご利用になりましたら、1社につき500アマゾンポイントを差し上げます。
Sohos-Style様の強みである、58,100人の地域特派員の皆様のお力を、これからもお貸しください。
また今後の企画やサービス拡充に向けて市場調査等にもご協力いただければ幸いです。

msj_04


プロフィール
msj_02_pf

株式会社ミロク情報サービス
2列目左:製品開発・サポート本部 bizsky事業部
副統括部門長(サービス運営担当) 部長
和田 淳市 様

URL https://www.mjs.co.jp/

今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
よろしくお願い致します。


企業様ご紹介
株式会社ミロク情報サービス

msj_05

カテゴリー: お仕事PickUp | コメントする

7/3(月)イデア・クリエイション様に取材していただきました♪

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > ナビットからのお知らせ >Web > 7/3(月)イデア・クリエイション様に取材していただきました♪


こんにちは、ゆーりんです。

先日イデア・クリエイション様が運営しております、

イデア・ストーリー」に弊社代表福井が取材をしていただきました。

logo

起業家のインタビューサイトとなっており、
会社の立ち上げ当初のお話から現在に至るまで、また起業家としての生き方など
たっぷりとお話させていただきました。

01

終始なごやかな雰囲気で取材も進みました♪♪

下記より完成した福井のインタビュー内容がご確認できます!

またポッドキャストとして音声のみ視聴することも可能です。

ぜひご覧ください(*^。^*)

【インタビューサイトはこちら】


☆「お問い合わせ・取材依頼」はこちら


☆「過去のメディア取材掲載」はこちら

Sohos-Style ホームページ

カテゴリー: マスコミ取材/講演 | コメントする

7/1(土) メールの署名のウラ技を使おう!

いつもSohos-Styleをご愛顧頂きありがとうございます。

インターネットでのやり取りでよく使うものといったら、メールソフトですね。
皆さんは署名なども使ってメールのやり取りをしていると思います。
今回はメールソフト「Outlook」での、「署名」のウラ技をご紹介いたします。

※注意点として、文章内の右クリック(コピー・ペースト等)が使えなくなります。
ショートカットキーを憶えた後の、PCに慣れた方にお勧めです。
また、今回ご紹介するものはOutlook2013版となります。

まず署名といえば、通常は下図のようにただ自分の情報を書く所かと思います。

キャプチャ1

それを下図のようにテンプレートの内容が、あらかじめ書かれていると、便利ですよね!

キャプチャ2

この文章を、新しいメールのたびに出すことが出来る方法を、お伝えします。


1.Outlookのファイルを選択
キャプチャ3 画面右上にある、「ファイル」ボタン押して下さい。

2.オプションを選択
キャプチャ4 左の青色の中から、「オプション」ボタンを押して下さい。

3.メールを選択し、の署名(N)をクリック
キャプチャ5 順番に、右側の「メール」ボタンを押して表示されるものから、
①「メッセージの署名を作成または変更します」の右にある
②「署名(N)…」のボタンをクリックします。

4.下記手順に沿い、署名内容を変更、登録
キャプチャ6
①変更する署名を選択して下さい(無ければ新規作成して下さい)。

②署名の編集の枠内で、入れたいテンプレート文を追加、修正して下さい。
(図のように、通常署名の上にひな形の文章を入力すると良いです。)

③署名内容を保存

④署名を使用するメールアドレスを「電子メールアカウント(A)」から選んで、
「新しいメッセージ(M)」に、①で作成・変更した署名の名前を選んで下さい。
返信にも使いたい場合は、「返信/転送(F)」も同様に変更して下さい。

最後にOKを押して設定画面を閉じます。

5.テスト確認。問題無く署名と定型文が表示されれば完了
キャプチャ7 「新しい電子メール」ボタンかCtrl+Nで新規メールを表示して下さい。
こちらに署名とテンプレート文が入っていれば、成功です♪


いかがでしょうか?署名に定型文を入れる事ができましたか?

このように署名を活用することで、メール送信での打ち間違いや
書き忘れを減らして、時間も短くすることが出来ます。

ぜひ、様々に署名をアレンジして、活用してみましょう!

カテゴリー: SOHO長者への道! | コメントする

6/10(土)今月のSOHO LIFE 6月号

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは酒井隆月さんです!
酒井さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。
ネットのバナー広告を見たのがきっかけです。
事前に情報がないところからの登録だったので、最初不安でした。

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
大学卒業後、服飾関係の仕事で関東方面に勤務しておりましたが、親の介護などの関係により5年程前に地元である京都に戻り、一般企業に転職、現在に至ります。01

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
主な仕事はマンションのモデルルームに訪問し、価格やルームの雰囲気、構成などを調べ資料と共に報告する仕事をさせてもらっています。
他には指定されたスポットに出向き、名所や祭りの様子、季節風景(紅葉など)を撮影して報告する仕事も受けさせてもらっています。
02

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
とても楽しい仕事ですね。
最初はこういう形での仕事をしたことがなく、周りでもやっている友達や同僚もいないのでとても不安でしたが、いざ始めてみると好きなことや興味があることに焦点をあてた仕事が自分で選べ、とても気楽に仕事を受けることが出来る!
本業の息抜きの様な形にもなっていて長く続けています。

またマンション訪問調査のお仕事では普段行かないような、地域や物件に行くことが出来てとても新鮮な気分になります。

Q5.ご家族は何人でしょうか?
妻と子供1人の3人家族です。
06

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
京都市下京区に住んでいます。
百貨店やオフィスビルが多く立ち並ぶ地域ですが、京の田ノ字地区でもありますので、大通からひとすじ入れば昔ながらの京町屋も多く残っており、とても京情緒のある町ですのでのとても気に入ってます。

最近では町家をリノベーションしたCafeや雑貨屋も増えて来ていますので、休日はちょっとした探検気分であてもなく散策するのがとてもたのしいです!
05

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
趣味はMTBやクライミングなどアウトドアで遊ぶこと、あとは旅行などが大好きです!
ちょっと前まで車にマウンテンバイクを積んで山まで行き、林道や山道の専用コースで走ることを楽しんでいましたが、子供が生まれたこともあり最近はあまり行けてませんね。

でも今はキャンプやアスレチックなど、子供や家族と一緒に楽しめる外遊びを物色中で、とても楽しみにしています!
04

Q8.これから登録される方々にひとこと!
Sohos-Styleの1番のメリットは「自分の空き時間」に「自分の出来る(興味がある)」仕事を選んでエントリーしていける事だと思います。
逆に言えばエントリーし辛い時期があれば全然仕事を受けなくても大丈夫ですので、少しでも空き時間がある方は気軽に登録されて、そこから色々自分に合ったSohos-Styleを見つけられたら良いと思います!

家事や育児、本業と違う仕事をしてみることで、良い刺激になったり新しいことを発見できたりしますよ。
03


酒井さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は8月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE | コメントする

6/3(土)成城大学にて当社代表福井が講演させていただきました

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > ナビットからのお知らせ >講演実績* > 6/3(土)成城大学にて当社代表福井が講演させていただきました


こんにちは、はとちゃんです。

本日6/3(土)
当社代表福井の母校でもある成城大学にて、
「私の起業家としての生き方」をテーマに講演させていただきましたので、ご報告させていただきます。

当日は天気にも恵まれ、緑の多い成城大学キャンパスに空の青が抜け、とても気持ちの良い一日でした。

IMG_0949

IMG_0947

IMG_0957当日は、約80名の方達にお集まりいただきました。

学生の方からご近所の方々、うん十年ぶり??の福井の同窓生の方達と、幅広い年代の方たちにご参加いただきました。

IMG_0988講演は予定通り14時30分からスタートし、

「のりかえ便利マップ」の開発秘話から、自身の起業家としての体験や考え方。

これから起業を考えていく皆様に、主婦目線ならではのビジネスモデルの展開についてお話しさせていただきました。

約1時間30分の講演、30分の質疑応答と、終始笑いが起こるような和やかなムードで終了いたしました。

IMG_0995あっというまの約2時間で、講演の後にはご参加いただいた皆様からたくさんのお声を掛けていただきました。

IMG_1013

今回の講演が、起業を考えている皆様、就職活動をされている学生の皆様たちに少しでも

プラスになれば幸いでございます。

ご参加いただいた方々にアンケートをご記入いただきました。
アンケートはこちらでございます。

FullSizeRender

また、同窓会の事務局さまから、講演の記念品として、このように名前入りのストラップをご用意いただき、とてもいい記念となりました。

皆様の暖かいお心遣いに、感謝の気持ちで一杯でございます。

これからも、弊社ナビット一同「あったらいいなを かたちにしていく」の理念のもと、

皆様にご活用いただけるサービスをご提供し続けてまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

講演の詳細はこちら


☆「お問い合わせ・取材依頼」はこちら


☆「過去のメディア取材掲載」はこちら

Sohos-Style ホームページ

カテゴリー: マスコミ取材/講演 | コメントする

6月1日(木)辞書登録で文字入力をスピードアップ!

Sohos-styleをご利用の皆様、こんにちは!
いつもSohos-styleをご愛顧頂きありがとうございます。

SOHOの皆さまは常日頃、
パソコンにて文字入力やメール文章を作成していらっしゃると思いますが、
以下のように、毎回同じような文章を書くことはないでしょうか?

例1)冒頭の出だしの文章
————————————————————
○○様

お世話になっております、SOHOの○○です。
————————————————————

例2)「ありがとうございます」「よろしくお願いします」といった汎用的な文章
————————————————————
ありがとうございます。何卒よろしくお願いいたします。
————————————————————

 

 

上記のように何回も書くような文章は、
その都度キーボードで打っていると、それだけ時間がかかってしまいます。
しかし、「単語の登録」機能を使えば、少しの文章を打つだけで、
それを長い文章に変換することができるのです。

 

▽単語の登録による文章のカンタン入力方法(Windows10の場合)

(1)
タスクバーの右下にある「あ」などの文字のところ(IME)で、
右クリックしてメニューを表示170531SOHO長者1

 

(2)
メニューの中から「単語の登録」を選択

170531SOHO長者2

 

(3)
「単語の登録」画面で、「単語(D):」の項目に、表示させたい長い文章を入れます。
「よみ(R):」のところには、自分で打って変換するための短い言葉を入れます。
(「よみ(R):」のところには、「単語(D):」の先頭の1~2文字を入れておくと覚えやすいです)。
170531SOHO長者3

(4)
実際にメモ帳で「よ」と打って変換しようとすると、さきほど「単語の登録」を行った長い文章が変換候補として表示されます。
170531SOHO長者4

上記を応用すれば、いろんなパターンの文章を短い1文字で変換することができ、
文章入力するうえで大幅な効率化につながります。
「同じような文章を何度も打つのが大変!」と思われている方は、ぜひ試してみてください。

 

カテゴリー: SOHO長者への道! | コメントする

5/18(木)自由民主党本部「IT戦略特命委員会」にて当社福井が講演をさせて頂きました。

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > ナビットからのお知らせ >講演実績 > 5/18(木)自由民主党本部「IT戦略特命委員会」にて当社福井が講演をさせて頂きました。


こんにちわ!ちゃんなつです!

今日は都内で、急な雨が降りましたが皆さま大丈夫だったでしょうか?

これから本格的に梅雨に突入するので、傘を忘れないように気を付けてくださいね!

さて、本日5月18日(木)8:00~9:00に開催された、
自由民主党本部IT戦略特命委員会主催の「官民データ活用に関する企業ヒアリング」にて
当社福井が講演をさせて頂きましたので、そのご報告をさせて頂きます!

20170518_092946922

自由民主党本部は永田町にあるのですが、
私は初めて訪問させて頂いたので、門をくぐるときホントにドキドキでした。。

20170518_093043754

20170518_090410947

20分前に会場入りし、始まる前はこのような感じです。

IMG_1371

各席に、資料を見る用のタブレットと、お弁当が用意されていました。

そして8:00丁度に公演がはじまり、
まずは20分程度、会社のご紹介をさせて頂き、
残り40分質疑応答のお時間を頂戴いたしました。

20170518_084525870

皆様熱心にお話を聞いて下さり、
質疑応答の時間にも積極的にご質問して下さったので、
非常に活気のある会になりました!

最後に、本日の公演を企画して下さった
自民党 衆議院議員 神川県第8選挙区支部長 ふくだ峰之氏
衆議院議員 平井たくや氏
そして、弊社代表福井でお写真を撮らせて頂きました。

20170518_085850027

ご参加頂いた皆様、
本日はお忙しい中、ご参加頂きまして、誠にありがとうございました!

お弁当もしっかりお土産にいただきました♪

a

ちなみに、帰りに1階にある売店で、こんな面白いものを発見したので
ご紹介させて頂きます!

20170518_191756360

お土産に最適な、おいしい飴ちゃんです!

それ以外にもお饅頭や、ハンカチなども販売されていたので、
もし、自由民主党本部に行かれた際には、ぜひ寄ってみてください♪

弊社ナビットでは、皆様にご活用頂けるサービスをご提供出来るよう、
今後も精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!


☆「お問い合わせ・取材依頼」はこちら


☆「過去のメディア取材掲載」はこちら

Sohos-Style ホームページ

カテゴリー: マスコミ取材/講演 | コメントする

5/10(水)お仕事 PICKUP! 5月号 株式会社中村印刷 様

Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。
そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」

2017年5月号は、「株式会社 中村印刷」様を取材させていただきました。

Q1.御社の業務内容を教えて下さい。
埼玉を中心に関東のトヨタ販売店様の印刷物・広告展開のお手伝いをしている印刷会社です。主に新型車発売などのチラシや店舗のオープンイベントや、最近ではWEBマーケティングで販売店様にもご提案しており、よく「広告代理店のような印刷会社」と言われ慕われております。
チラシ2


Q2.Sohos-Styleにご依頼いただいている仕事の内容
私たちは、トヨタの販売店様に”多様な情報提供”を付加価値のひとつとして捉えております。その中で、他社の動向やキャンペーンが気になるクライアントが多いため、Sohos-Style様にて土日に折り込まれるトヨタのチラシを収集していただいております。
それをまとめて、クライアントに情報提供の一部にしたり、今後の展開の材料にしております。


Q3.Sohos-Styleを知ったきっかけ
実は、2017年1月10日掲載の「株式会社マーケティングエー」の保坂様に相談をしたところ、即答で「素敵な会社があります!」とご紹介いただきました。


Q4.依頼された感想
05スピーディーな面はもちろん、多数いるSOHO様の正確さにとても感心しております。
今はスマホでチラシを撮影して送って来てもらってますが、これを容易くこなしてしていらっしゃるので、他の活用もできるのではないか?とワクワクしております。


Q5.今後Sohos-Styleへ更に期待することがありますか?
これだけ可能性のあるSohos-Style様なので、どんどん事例公開セミナーや、中にはこんな尖ったスキルをお持ちの方が一定数いますとか、情報発信をしてみるのはいかがでしょうか?
検討される企業が増えたり、PRになると思いますよ。


Q6.御社のサービスを全国のSOHOさんに、アピールして下さい!!
06当社はトヨタの販売店様向けの広告事業と、大企業向けの名刺発注サービス「名刺クラウド」を展開しております。
今後は働き方改革も進め、BCPにも対応した「お客様へいつまでも高品質なサービスの提供」に取り組んでいく考えでおります。

名刺クラウド


プロフィール
profile
株式会社 中村印刷
代表取締役 中村 有更 様

URL http://www.nakamuraprinting.co.jp/
今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
よろしくお願い致します。


企業様ご紹介
株式会社 中村印刷

チラシ1

カテゴリー: お仕事PickUp | コメントする

5月1日(月)タッチタイピングをマスターしよう

Sohos-styleをご利用の皆様、こんにちは!
いつもSohos-styleをご愛顧頂きありがとうございます。

Sohos-Styleで人気のデータ入力のお仕事。
そんな時に、タッチタイピングができるとお仕事に役立ちます。

タッチタイピングができるようになるコツはたったひとつです。
「指をキーボードに置く場所を徹底して守ること」
いわゆるホームポジションです。

ホームポジションの位置はキーボードを見れば一目瞭然です。
「F」キーと「J」キー、2つのキーにはよく見ると突起があります。
「F」キーには左手の人差し指
「J」キーには右手の人差し指
このポジションを基本にあとは、それぞれの指をずらしてタイピングをします。

最初はタイピングしづらいかもしれませんが、すぐにあきらめずに後は練習あるのみです。
練習の際には、母音から!「あいうえお」を覚えて下さい。
「あいうえお」を覚えたら、後は、スムーズに行くと思います。
そして、最初はスピードより正確さを意識してみて下さい。

この文章も全くキーボードを見ずに打っていますが、私も最初はタッチタイピングができませんでした。
そんな私がタッチタイピングをマスターしたのが、タイピングソフト「寿司打」
楽しみながらタッチタイピングが学べます。

タッチタイピングをマスターしたい方は是非試してみて下さい!

カテゴリー: SOHO長者への道! | コメントする

4/18(火)6月3日(土)に開催される「成城学園同窓会講演会」に、当社代表福井が講演をさせていただきます。

データ・リストの販売、調査代行ならナビット > ナビットからのお知らせ >講演実績 > 4/18(火)6月3日(土)に開催される「成城学園同窓会講演会」に、当社代表福井が講演をさせていただきます。


ナビットからのお知らせです。

この度当社代表福井が、
「成城学園同窓会講演会」にて講演させていただくことになりました。

blog1_1 blog1_2

クリックしていただくとPDFが開きます。

【詳細】
開催日:平成29年6月3日(土)14:30~16:30(受付14:00開始)
会 場:成城大学8号館4階 008教室
〒157-8511 東京都世田谷区 成城6-1-20
参加費:入場無料(予約制)
申込み:事前申込制(申込多数の場合は抽選)
問い合わせ:成城学園同窓会事務局 03-5429-1188

ご参加ご希望の方は、下記フォームよりお申し込みください。

【申込みフォーム】


☆「お問い合わせ・取材依頼」はこちら


☆「過去のメディア取材掲載」はこちら

Sohos-Style ホームページ

カテゴリー: マスコミ取材/講演 | コメントする