4/10(月)今月のSOHO LIFE 4月号

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは山内瞳さんです!
山内さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。
テレビ番組の、主婦の副業特集で、Sohos-Styleのお仕事の1つであるスーパーなどのチラシの特売情報を入力する『毎日特売』の入力スタッフが取り上げられているのを見て、在宅ワークに興味を持ち、サイトを検索して発見して早速登録しました。

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
短大卒業後、営業事務、エステティシャンなどをやっていました。
結婚後は、主人の自営の手伝いでフレッシュフルーツジュースやソフトクレーム、クレープ、ワッフルなどを販売するお店で接客をしたり、八百屋の店番をしたりしていました。

現在は、平日はパートで事務員をして、土日は主人が新たに始めた移動販売のクレープ屋さんを手伝っています。

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
①簡単なデータ確認と修正作業。
②データの検品。
③出されたお題にあったクイズを作るお仕事。
④指定されたサイトをクリックして表示のチェック。
⑤毎日特売の情報入力作業。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
データの確認や入力する作業は、簡単でちょっと空いた時間に自分のペースで進められるので、お小遣い稼ぎが出来て嬉しいですね。

クイズを作るお仕事は、私に与えられたお題が『意味が分かると怖いクイズを50問』という難しいものだったのでピンと来なくてかなり悩みました。お題を変えてもらえないかな?とも考えたのですが、とにかくやれる所までやってみようと思い、何とか締切までに50問全て作ることが出来、提出した物が無事OKになった時は本当にホッとしました。

毎日特売の入力スタッフの募集があったので応募。テストを経て、本採用に向け自宅で対応可能な10日間程度の研修を受講、親切で丁寧な指導スタッフに1対1で色々教わりながら何とか最終テストにも合格する事ができ、晴れて、毎日特売の入力スタッフの一員になる事が出来ました。

まだデビューしたばかりですが、この『毎日特売』はSohos-Styleの看板で多くのユーザー様が利用されているサイトの情報を入力する大事なお仕事なので、気を引き締めてミスのないように、これから頑張っていきたいと思っています!!

Q5.ご家族は何人でしょうか?
義父、義母、夫、4月から小学生になる子供1人の5人家族です。

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
愛知県の清須市に住んでいます。
大都会である名古屋市のすぐお隣の市なので、何かあってもすぐに名古屋まで行く事が出来て、とても便利です。
都会過ぎず、田舎過ぎず、ちょうどいい場所です。戦国武将の織田信長ゆかりの土地なので、清州城はじめ歴史にまつわる色々な史跡などもあり、観光スポットを巡るのも楽しいです。
また、一年を通して、お祭りが多いんです!

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
特技は、保育園の年長クラスから現在までずっと続けている書道です。
なかなか上達しませんが、下手の横好きでとにかく辞めないで続けていく事をモットーに現在に至ります。
結婚して、県外に住むようになってからも、週に1回欠かさずに実家の近くの教室まで片道1時間かけて通っています。
子供が、ちょうど私が習い始めた歳と同じ年長さんになったので、そろそろ一緒に通えないかなぁ・・・と目論んでいます。

それと、主人が、以前自営でやっていたお店の機材を生かして、移動販売のクレープ屋さんを始めたので、私もキッチンカーでクレープを焼いています。まだまだ認知が浅く、全然売れない日も多々ありますが、少しでも地域の人達に喜んでいただける町のクレープ屋さんになれるように、日々試行錯誤を重ねています!

Q8.これから登録される方々にひとこと!
在宅ワークをやってみようかなぁと思っている方は、まずはSohos-Styleに登録してみてください。
家の中でのお仕事、外でのお仕事に分けられて、様々なお仕事があります。
その中で、これなら出来そうだな・・・これやってみたいな・・・など気になった物があれば、応募してみてください。
選考を経て採用が決まれば、再度、本当にこのお仕事をやるのか?意思確認がありますので、そこで採用確定を押してお仕事のスタートです。

自分のちょっとした空いた時間を使って出来る小さなお仕事が沢山あるので、楽しくお小遣い稼ぎが出来、充実した生活が送れると思います。


山内さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は6月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE | コメントする

3/31(金)読めない漢字はどうやって入力します??

Sohos-styleをご利用の皆様、こんにちは!
いつもSohos-styleをご愛顧頂きありがとうございます。

文字を入力するときは、いったんひらがなを入力して、漢字に変換しますよね。ところが、読み方がわからない漢字を入力しようとして、困ったことはないですか? 例えば、雑誌で見かけた人の名前や、地図に書かれた地名を入力しようとしたとき、習ったことのない漢字が使われていると、読み方もわかりません。

読み方がわからない漢字は、マウスを動かして手書き入力する方法があります。手書きした文字に近い漢字が候補として表示されるので、そこから選択し入力できます。

もし、Windows Vistaに標準)で付いている日本語入力システムを使っているなら、まずは次のように準備してください。
画面の右下に表示されている筆と赤い丸のマーク画像:IMEのアイコンをさがしてみてください。
①

マウスポインタを重ねると「Microsoft IME」などの文字が表示されます。
2
マーク画像:IMEのアイコンが書かれたボタンをクリックすると、メニューが表示されます。
[言語バーの表示]を選んでください。
3
[言語バー]が表示されたら、えんぴつや虫めがねのイラストが書かれたボタン画像:IMEのアイコンをクリックしてください。
4
[IMEパッド-手書き]が表示されます。出てこないときは、左にあるえんぴつマークのボタン画像:IMEのアイコンをクリックしてください。
5
これで準備はOK。続いて、入力したい漢字をよく見ながら、次の手順で文字を書いてみます。
「ここにマウスで文字を描いてください」と書いてある枠の中で、マウスをドラッグして、文字を書きます。
6
文字をまちがったら、戻すボタンをクリックしてひとつ前に書いた線を消せます。全部消したいときは、消去ボタンをクリックしてください。
7
どんどん線を書いていくと、似た形の文字が右側に表示されます。
8
入力したい漢字を見つけたら、クリックしてください。
これで、作っている文章の中に、漢字を入力できます。入力が終わったら、[IMEパッド-手書き]の右上にある閉じるボタン画像:IMEのアイコンをクリックして、終了しましょう。

カテゴリー: SOHO長者への道! | コメントする

3/10(金) お仕事 PICKUP! 3月号

Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。
そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」

2017年3月号は、「あっとクリエーション株式会社」様を取材させていただきました。

Q1.御社の業務内容を教えて下さい。
当社は地図に特化したITコンサルティング会社です。
特にチカラを入れている分野として、iPadを使ってさまざまな調査や点検を効率化するための地図アプリの開発、販売、サービス提供になります。
現在特に多いのは、空き家調査や街路灯LED化のための調査などに当社の地図アプリ「カンタンマップ」が利用されるケースが増えています。

Q6


Q2.Sohos-Styleにご依頼いただいている仕事の内容
実地調査や住所データのクレンジング等、様々な場面でご利用させていただいております。特にSOHOさんは地域に密着した主婦の方が多いという事もあり、調査面で助かっております。


Q3.Sohos-Styleを知ったきっかけ
ナビットの営業さんよりSohos-Styleのサービスをご紹介いただいたのがきっかけとなります。
photo02


Q4.依頼された感想
SOHOさんにも内容に合わせた得意面があるそうで、状況に合わせ人選を変更するなどとても丁寧に対応してくださいました。
またお仕事のご依頼をさせていただきたいと思っております。
IMG_6493_2


Q5.今後Sohos-Styleへ更に期待することがありますか?
Sohos-Styleが持つ特性を活かし、今後もお手伝いいただけることを期待しております。


Q6.御社のサービスを全国のSOHOさんに、アピールして下さい!!
これまでは官公庁向けのサービスが中心になっていましたが、これからはもっと気軽に地図が使える環境を提供したいと新事業を推進中です。
ぜひSohos-Styleの方々にも、もっと使ってもらえる、使いたくなる地図アプリのサービス展開を行ってまいります。
ロゴ基本


プロフィール
profileあっとクリエーション株式会社
代表取締役 黒木 紀男 様

URL   http://www.at-creation.co.jp/
今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
よろしくお願い致します。


企業様ご紹介
あっとクリエーション株式会社
top

カテゴリー: お仕事PickUp | コメントする

3/1(水) 簡単!グラフ作成方法

Sohos-styleをご利用の皆様、こんにちは!
いつもSohos-styleをご愛顧頂きありがとうございます。

SOHO会員様には今まであまりお願いしている仕事ではありませんが、エクセルを使ってグラフ作成をしたことはありますか?
今はエクセルの機能もよくなって、グラフ作成がすごく簡単なので、今まで作ったことのない方は、これを機にやってみては如何でしょうか。
まずエクセル上に作った表があります。
※サンプルは国名や消費量、割合が入っていますね。

ブログ用1

これで必要な部分を選び、「挿入」からグラフの種類を選びます。
※棒グラフ、円グラフ等色々ありますが、ここでは円にします。選んだグラフでも2D、3D等あります。

ブログ用2
すると簡単!グラフが出来ました。

ブログ用3

グラフに割合を入れたい場合は、このようにして「ラベルオプション」から必要項目を選びます。

ブログ用4

すると、各国ごとに割合が入りました。

ブログ用5

これで出来上がりです。

このようにグラフ作成は簡単なので、自治会やPTAなどのイベント、等身近なことにも使えます。是非ご活用ください。

カテゴリー: SOHO長者への道! | コメントする

2/10(金)今月のSOHO LIFE 2月号

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは宮沢日奈子さんです!
宮沢さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。
妊娠をきっかけに在宅でできる仕事をネットで探していて、Sohos-Styleを見つけたので登録しました。

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
大学卒業後、地元に戻り団体職員をしていました。
結婚を機に上京し就職活動をしている最中に妊娠し、そのまま専業主婦になり、今現在に至ります。
自己紹介

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
指定されたマンションのモデルルームの覆面調査。落札結果の入力作業。WEB表示データ入力作業などです。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
マンションのモデルルームの覆面調査の仕事は、子どもも一緒にいける仕事だったので良かったです。
最初はドキドキしましたが、普段話すことのない人と話すことができたりして楽しかったです。お仕事なのにカフェに行くような気分でした(笑)
子どももお出かけで気分転換になり楽しんでくれたかな?と思います。

またデータ入力の仕事は、もともと入力が得意で好きだったので楽しくできました。
子供の成長に合わせてできる仕事を見つけていきたいですね。

Q5.ご家族は何人でしょうか?
夫と子供1人の3人家族です。
5

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
東京都板橋区に住んでいます。商店街が多くにぎわっていて物価も安くていいですね。
児童館が多数あったり、育児の講座もあったりと子育てしやすくとってもいい環境です。
上京してきましたが、都会すぎず田舎すぎず住みやすく、ご近所さんもいい人たちばかりですごく好きな街です。池袋にも出やすいのは助かります。

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
日々楽しみにしていることは娘の成長です。
昨日できなかったことが今日できるようになる時期なのでとても楽しみにしています。
7-3
最近は一人歩きができるようになったので、外で歩く練習をさせなくちゃと思っているところです。娘中心になっていますが、いろんなところに遊び行きどんなものに興味をもつか探るのが一番楽しいです。

自分の趣味は後回しになっていますが、編み物が好きで娘の腹巻や帽子を編んでます。
7-4
最近帽子は取るようになってしまったので、腹巻にチャレンジ!
完成したらつけてくれたらいいなーと思います。あとはいたずら防止のためおもちゃも手作りしています。
友達や家族とカフェに行くことも好きでスウィーツを食べに行き日々満喫しています。

Q8.これから登録される方々にひとこと!
Sohos-Styleは子どもが小さくても自分の好きな時間に仕事ができることがメリットですね。子供の昼寝の時間でもいいし、子供が一人で遊んでいる時にもできたり、とにかく自分の生活を維持できることがいいです。
外に行く仕事でも子供を連れていけたり融通がきくことが多いので助かります。
8-1
仕事をしたいけど子供が小さくて働きにでられない人には特に登録してやってみてほしいですね。
社会とのつながりもできるし、普段話すことのない人と関われるので気分転換にもなり情報収集もできます。生活がさらに充実しますよ。


宮沢さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は4月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE | コメントする