6/1(水)目立たないけど困ったやつ。半角スペースに気を付けて!

こんにちは。いつもSohos-Styleをご愛顧いただきありがとうございます。

さて、突然ですが、下のデータ何か違和感を感じませんか?

1

実はスペースが入っているんです。

2

しかも半角なので結構分かりづらいですが、データを取り込むときにエラーが発生する原因になったりするので、こういうデータがあると意外と厄介なんです。

でも、目で見つけるのはかなり大変ですよね。
そこで、Excelの文字検索機能を使いましょう!

「Ctrl」+「F」で「検索と置換」という画面が表示されます。
半角スペースを入力して「すべて検索」をクリック。

3キャプチャ

すると、半角スペースが含まれているセルが表示されます。
これ見て修正することができますね。

4キャプチャ

こんなところにもありました。

5キャプチャ

ぜひご活用ください☆

カテゴリー: SOHO長者への道! パーマリンク