10/10(火)今月のSOHO LIFE 10月号(和歌山県)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、和歌山県の上野加奈子さんです!
上野さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。
小さい子供を育てていると、なかなか外へ働くことができないので、
少しでも自宅でお仕事ができたらと思い、登録させていただきました。

子供の写真

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
大学卒業後、就職しました。5年ほど病院で医療事務をしていましたが、
結婚を機に退職しました。退職後は、出産するまでにパン屋さんで働いていました。

現在は5歳と3歳の息子がいます。
最近、子育ても少しずつ落ち着き始めたので土日だけですが、
コンビニでバイトとして頑張っています。

結婚写真
Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
和歌山に住んでいるので、仕事の件数としては少ないですが、
指定されたURLの簡単な確認作業や、
名所に対するコメントなどを作業させていただきました。
わからないことがあれば気軽に質問できました。
そして、丁寧に対応してくれるのでうれしかったです。
これからも力になれたらと思いました。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
家のパソコンで操作をすることができるのでよかったです。
小さい子供がいると外では仕事ができませんが、
こうして家のパソコンで作業できるお仕事は、
すごく助かりますし、うれしいですね。
作業の時間も子供たちが寝てから仕事ができました。

ある程度の納期はありますが、時間に縛られることがないので、
落ち着いて楽しく仕事ができました。
これからも今までよりもスキルをアップして、
少しでも企業の力になれるように頑張りたいと思います。

Q5.ご家族は何人でしょうか?
夫と子供2人の4人家族です。
子供の写真

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
和歌山県和歌山市に住んでいます。
もともとは兵庫県尼崎市の出身です。
和歌山はひとことで言えば田舎です。
和歌山の良いところはで和歌山で作る野菜や果物がとてもおいしいところです。
和歌山産の食材を使ってカフェなどお店を出されています。

もし和歌山へ来られるときは、ぜひ観光だけでなく、
食材にも興味を持ってもらえたらうれしいです。

04

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
スポーツ観戦が大好きです。
主人は巨人ファンですが私と息子たちが阪神ファンなので、
よく甲子園まで阪神の応援をしています。

土日は主人が休みなので、和歌山県内の公園めぐりや
おいしいカフェなどへ行ったりしています。
家族全員、和歌山県のらーめんが大好きなので、
らーめんの食べ歩きをしています。
和歌山は梅干しやみかんだけでなく、野菜や果物がおいしいので、
いろんな人に食べてもらいたいです。
和歌山の魅力を全国に伝えるお仕事があれば、ぜひチャレンジしたいです。

03

Q8.これから登録される方々にひとこと!
メリットとしては、仕事が選べることです。
外で働くと時間にあせりがでてしまいますが、在宅のお仕事だと、
子供たちがお昼寝や夜寝たときの空き時間に、仕事ができるのでうれしいです。
自分のペースで仕事を進めることができるので、ありがたいです。
スキルを持っていなくても少しずつ勉強すれば、
あとあとプラスになり仕事の視野も広がると思います。

そして、専業主婦は外の社会との接点が離れてしまいがちですが、
こうして在宅を始めることで、社会との繋がりもでき、
いろんな視点から物事を見ることができるようになり、新鮮です!
新米ママさんで困っている方にも、ぜひアドバイスしたいです!!


上野さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は12月10日にアップ致します!!
乞うご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク