2/10(土)今月のSOHO LIFE 2月号(東京都)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、東京都の須藤麗華さんです!
須藤さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

ちょうど子どもができた頃に、テレビでSohos-Styleが紹介されていたのを拝見したのがきっかけです。

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

高校卒業後、一般企業に就職し事務職や営業職をやっていました。
結婚を機に会社を辞めて専業主婦となり、今現在に至ります。

Q2

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

指定された現地に行って観光名所などの撮影。
また名所に対するコメントや説明文の作成作業など。
空きテナントを探す作業などもしました。

Q7

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

地元の名所に対する写真撮影では地の利を活かして仕事ができたので、思ったよりも短時間で済ませることができて子どもを連れての負担が少なくて良かったです。

散歩も兼ねて出かけられたので、ちょっと休憩といった時には普段は利用しないパン屋を利用したり、しないことをしてみたりといろいろ体験できました。

お仕事なのに、とても充実した時間を過ごせてとても楽しかったです。

Q5.ご家族は何人でしょうか?

夫と子ども1人の3人家族です。

Q5

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

下町の雰囲気の残る、東京都の葛飾区に住んでいます。
少し歩けば昔ながらの商店街には惣菜屋が並び、ちょっとつまんでみたりお店の人と仲良くなったり、子どもを育てるにもちょうど良い環境と思っています。

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

Q6

子どもがいる前は映画観賞が趣味で、休日は映画鑑賞に頻繁に映画館に通っていました。
夜はお酒を飲むのが好きなので居酒屋での食事が好きでよく行きましたが、子どもができてからはそれも難しく、最近の休日はもっぱらネットで当日開催しているイベントや公園に出かけるのを楽しみにしています。

平日は小さい子どもの世話や家事で忙しくしていて、少しは外に出て散歩などもしたいのですが、外に出ることもなかなか出来ずあっという間に週末になってしまいびっくりです。

Q8.これから登録される方々にひとこと!

Q8

初めは、ちゃんと対応してもらえるか心配していました。
でもそんなことはなく、お仕事をすればキチンとポイントがつくので、安心しました。

とても変わった仕事も多く、こんな仕事があるのだなと思うこともありました。
強制ではなく自身で選べるので、空いた時間があったら自分にできそうな仕事を選んで応募させて頂いています。

たまに室内でできる仕事もあるので、子どもがいて外に出られない時は、そのような仕事の募集があると嬉しいです。


須藤さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は4月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク