2/10(水)今月のSOHO LIFE 2月号(兵庫県)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは田中京香さんです!
田中さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。
出産後、「何か在宅で仕事ができないかな?」とネットで色々と検索して、こちらを見つけたのがきかっけです。
mvp160210-3

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
大学卒業後、住宅展示場やショールームでインテリアプランナーをしていました。結婚を機に退職しましたが、出産して3年後に高校の非常勤講師として仕事復帰しました。その後、2人目の妊娠を機に退職し、現在に至ります。

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
お出かけ情報WEBサイトに、家族向けレジャースポットの記事を投稿する仕事。指定された飲料メーカーの商品を飲んでアンケートに答える仕事。おすすめの地域スポットの写真を撮影して、WEBサイトに投稿する仕事など。
mvp160210-6

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
在宅のお仕事を始めた当初は、「特別なスキルが必要なんじゃないか」と、とても不安でしたし、実際に仕事を進めながらも、「これでいいのかな?」という気持ちでいっぱいでした。ですが、分からないことがあった時は担当の方がメールで丁寧に説明してくれたり、こまめに進捗具合を確認してくれるので、自信を持って仕事が出来るようになりました。
また、子供の頃からずっと文章を書くのが好きで、「文章で何かを伝える仕事がしたい」と思っていたので、WEBサイトに記事を投稿する仕事は、とても楽しかったです。仕事の依頼を受けるたびに、「私は信頼されているんだな」という気持ちになり、モチベーションもアップします。今後も、責任を持って取り組み、仕事の幅を広げていきたいなと思っています。
mvp160210-2

Q5.ご家族は何人でしょうか?
夫と子供2人の、4人家族です。
Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
兵庫県三田市に住んでいます。車で10分くらいのところには、「神戸三田プレミアムアウトレット」や「めんたいパーク」「神戸フルーツ・フラワーパーク」などがあり、レジャースポットが充実しています。
また、「パティシエ・エス・コヤマ」というコヤマロールで有名なスイーツ専門店もあり、おいしい食べ物にも恵まれています。自然や公園もいっぱいあるので、子育てしやすい街です。この辺りは、そんな都会の部分と、田舎の部分が半々に味わえる魅力的な地域です。
mvp160210-5

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
趣味は、カフェや雑貨屋さんめぐりです。「我が家もこんな空間にしたいな~」と思い、自宅の家具をリメイクしたり、カフェ風にインテリアコーディネートして楽しんでいます。お気に入りの空間が出来たら、カメラで撮影してSNSに投稿することもあります。投稿していくうちに、「もっといいカメラが欲しいな」とか「もっとこういう角度で撮った方がいいかな」などと考えるようになりました。
今後もインテリアの知識を深めて、たくさんの方に素敵な情報を発信していきたいなと思っています。
mvp160210-1

Q8.これから登録される方々にひとこと!
出産した後、子供がだんだんと大きくなるにつれ、「仕事どうしようかな?」「保育園は空きがあるのかな?」と、とても不安になる時期がありました。私は、「育児の時間を楽しみたいけど、仕事もしたい」と思っていたので、好きな時間に出来るこのお仕事は、そんな私にぴったりでした。お子様が小さかったりして、「外で仕事をするのはちょっと不安だな」という方がおられましたら、ぜひSohos-Styleのお仕事をおすすめしたいと思います。写真撮影をしたり、記事を書いたり、アンケートに答えるだけなので、特別なスキルは必要ありません。赤ちゃんのお昼寝タイムやお散歩タイムを有効に利用して、効率よくお仕事が出来るので、ライフスタイルにもハリが出ると思いますよ!今後も、育児を楽しみながら、お仕事を頑張ります!
mvp160210-4


田中さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は4月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク