8/10(金)今月のSOHO LIFE 8月号(東京都)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、東京都の山本 太輔さんです!
山本さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

副業を探し、ネット検索の末たどり着きました。

Q1

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

バンドをやりたくて18で上京しました。
様々なバイトの後に舞台の仕事にたどり着き、バンドより仕事の比重が大きくなって現在進行形です。

Q2

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

指定された施設に伺い、指定された調査と資料収集後、レポートと資料送付という仕事でした。
あとはポスレジ、閉店施設調査などもやりました。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

施設に行く仕事は、こちらが調査(員)である事を悟られないよう苦労し、また熱心に勧め、説明してくれる事に対して申し訳なく思いました。
閉店施設調査もやりましたが、こちらは未だお店を発見出来ておりません。

Q5.ご家族は何人でしょうか?

4人ですが、8月末にもう一人増える予定です。

Q5

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

東京都杉並区に住んでいます。
独身時代から長くお世話になっている街で、学生、バンドマン、役者、またそのタマゴ達が多いですね。

夏には「踊るアホウに見るアホウ」で有名なお祭りがあったり、最近はGWの頃に「大道芸」をメインにしたイベントがあったりします。
劇場、ライブハウス、様々な飲食店、古着屋、古本屋、四方八方に延びている商店街などが特徴だと思います。

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

若い頃から多趣味な方ですが、今でも続いているものと言えばバイク。最新式の物よりも古い物が好みですね。
他に趣味と言えるか分かりませんが、料理、旅(旅行ではなく)などですかね。

特技は・・・それこそドラム、ギター、料理(魚おろせます)子あやし(笑)。
最近の楽しみは子ども達と遊ぶ事ですかね?本業は忙しい時は忙しく去年は72日連勤ってのもありましたが、暇な時は二週間も暇になったりもします。

その間にSohos-Styleさんの仕事をしている訳なんですが、それでもわりと時間的に余裕がある時期は子ども達と遊び、成長を感じる事が今、最大の楽しみであり喜びですね。

Q7

Q8.これから登録される方々にひとこと!

始めの頃は募集も少なく、また応募しても採用にならず、「こんな事で稼ぎになるのか?」と思っていました。
それが初めての仕事が大変でしたが面白く、次の仕事にも採用され、また様々な、その時その時で異なる内容の仕事が出来るというのも面白いなと思います。

「稼ぐ」というよりは、「空き時間を有効に使って楽しみながら小遣いを増やす」という考えに切り替え、それこそ楽しみながら、ムリなくやらせて頂いています。
主婦、主夫の方、本業として本格的にやられてる方、ボクのように副業的にやっている方と様々だと思います。

どの方々にも言える事として、「雇われ働かされている」という感覚ではなく、「自らの意志で仕事をしている」という事。そして自分のペース、技量に合わせて仕事を進めていけるという事が一番の良い点だと思います。


山本さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は10月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク