10/10(水)今月のSOHO LIFE 10月号(愛知県)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、愛知県の野村 香織さんです!
野村さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

副業サイトを見ていた時に、紹介されていました。仕事以外にも様々な職種やいろいろな経験をしたいと思っていたので、早速登録しました。

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

大学卒業後、地元の教育委員会に所属し、小中学校5校のスクールカウンセラーをしていました。
結婚を機に大手塾に転職し教室長職を12年経験しました。
2人目の出産を機会に再度転職し、高校でスクールカウンセラーとなりました。現在は育児休暇中です。

Q2-2

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

家屋番号、地検番号調査などのデータ検索、それから新規オープンの施設紹介記事作成や地元のおススメのお店紹介記事作成です。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

紹介記事作成は、以前ライター業のアルバイトをしていたこともありますので経験が生かされて良かったのと同時に、今後ももっと色々な分野の記事作成をしていきたいとも思えるお仕事でした。

地番や家屋番号調査は、新しい知らない世界を知ることができて、とても楽しいものでした。
このように土地や建物が管理されているのだと知り、勉強になりましたね。法務局に行く経験も初めてでしたし、法務局によって管理や整理の方法も違って、それぞれの管理や整理の方法も自分の仕事の整理整頓と重ねても参考になりました。

Q5.ご家族は何人でしょうか?

主人、子ども2人の4人です。

Q5

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

愛知県知多郡、セントレア(中部国際空港)の近くに住んでいます。
気分転換に海や飛行機を見に行ったり、また焼き物団地やコストコも近いので、のんびりと過ごしつつ生活には困らない場所です。

Q6-2

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

カフェ巡りが好きです。特に紅茶が好きで、紅茶の美味しいお店でケーキセットを食べながらリラックスして書き物をしています。

Q7-1

書くことが好きなので「葉月みかん」というペンネームで小説を書いていて、文芸社から「約束」という本も出版して頂きました。
子どもが生まれてからは成長を童話にして書きとどめており、年に1回、地元の図書館で創作童話の発表もして頂いてます。いつかは大きな賞を狙ってみたいですね。

Q7-2

趣味はスポーツです。社会人のバスケットボールサークルを主催して15年になります。主人とも同じチームで試合にも出ています。
子どもができてからは家族で練習や試合に出かけるので毎回大変ですが、親が楽しんでいるところも見てほしいので一緒にでかけています。
チームのみんなも子どもを可愛がってくれたり、それぞれ家族ぐるみでのお付き合いが増えてきました。ネットで知り合った人ばかりですが、年齢も高校生から50代まで幅広く、新しい出会いや刺激がたくさんあります。

Q8.これから登録される方々にひとこと!

メリットは「利用する目的に合わせて好きな時間に好きなことを選べる」ということです。
在宅ワークや在宅勤務は、少しずつ増えているにせよまだまだ一般的ではない印象があります。子育て中だと、なかなか自分の時間を優先できないですが、でも時間も収入もゼロにはしたくないという感じで利用するには、とてもおススメです。
私自身は、知らない世界をしりたい、経験値を上げたいという、現在の仕事以外の経験をしてみたい興味が大きいこともあります。
案件種類も毎日コツコツ続ける案件や出かけて調査するものなどいろいろあるので、自分のスタイルに合うものに応募するこができます。
沢山応募してもなかなか採用されないこともありますが、今後もっとニーズが増えてお仕事の種類や件数が増えれば、もっと採用案件も増えるのかなとも思っています。

Q6


杉村さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は12月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク