4/10(水)今月のSOHO LIFE 4月号(大阪府)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、大阪府の西村 裕子さんです!
西村さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

一人目を妊娠した時に在宅ワークを探していたときに見つけました。

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

医療秘書の専門学校を卒業と同時に結婚し、旦那の仕事(飲食)お手伝いをしてました。一人目の妊娠を機に辞めて専業主婦になり、今現在に至ります。
04

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

ガソリンスタンドに行っていろいろな調査をしました。あとは廃業されたレンタカー会社に行き、もう看板が出ていないかなどの確認のお仕事に行かせてもらいました。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

ガソリンスタンドの調査、初めて行ったときは緊張と人見知りでうまく相手の方と話すことが出来なかったのですが、二回目からは普通に向こうのスタッフさんとお話しすることができ、こちらとしてもいい勉強になったのでこのお仕事を行って本当に良かったと思っています。同じ系列会社なのに行った店舗によって全然違う対応で、お仕事している時の安心感も違いました。

Q5.ご家族は何人でしょうか?

夫と子供2人の4人家族です。
02

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

大阪府の枚方市に住んでいます。ここは結婚して引っ越ししてきたのでまだいい所は見つけられていません(笑)私の地元自慢になるのですが、私の地元は田畑が多く自然がいっぱいの町でした。都会でもなく田舎でもなくとても普通の町でしたが、たまに帰るとかなり落ち着きます。
03

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

趣味も特技もたいして人に自慢できるようなことは一切ありません(笑)ただ毎日を楽しく生きるのがモットーです。子どもが女の子二人なので休みの日に一緒にお菓子作りをしたり、簡単な料理を手伝ってもらったりしてます。あとは食べるのが好きなので旦那と食べ歩きに行ってストレス発散したりしてます(笑)あとは仕事が早く終わった日の一人カラオケも良く行きます。保育園のお迎えまでの一時間だけでもいい息抜きです。
01

Q8.これから登録される方々にひとこと!

私自身、パートに出ながらここでもお仕事させてもらっていますが、とても自由に働き方を決めれるので自分のペースでお仕事ができるこちらはとてもありがたいです。最初は難しく考えてしまい「きっとできひん」ってあきらめてました。やってみるとすごく自分の役に立ったりお仕事自体が楽しいと思えるようにまでなってきました。もしやろか悩んでいる方がいたら、ぜひ一度やってみてください!意外と楽しくて『またこんな仕事ないかな』ってうきうきしてる自分がいます(笑)


西村さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は6月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク