6/10(月)今月のSOHO LIFE 6月号(和歌山県)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、和歌山県の前田 愛さんです!
前田さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

同じママ友から、自宅でゆっくりできる仕事がある、と聞いて教えてもらいました。
足湯

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

大学卒業後、病院で医療事務をしていました。結婚を機に会社を辞めて専業主婦になりました。

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

インターネットで検索をしながら指定された書類の入力作業をしました。パソコンが苦手な方でも安心して作業ができる仕事です。
観光名所やマンションの調査などは指定された場所に行き、パンプレットをもらったり話を聞いてまとめる作業をしました。

また、観光名所についての説明やコメント作業などもしました。
観光名所へ足を運ぶときは、家族と一緒に行けるので小さい子供を連れてもできる仕事なのでよかったです。

電車

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

インターネットで検索をして入力作業をするのはパソコン操作になれている方なら大丈夫です。
私も少ししかパソコンできませんが、わからないことは担当の方がわかりやすく教えてくれるので安心して仕事できます。

一番楽しかった仕事は、観光名所のお仕事です。
実際に現地へ行くのですが、気分転換にもなりますし、新しい発見もあったりするので楽しいお仕事でした。

もっとお仕事の案件が増えるともっと楽しいかもしれませんね。
これからもいろんなことにチャレンジしてお仕事できたらいいなと思います。

Q5.ご家族は何人でしょうか?

夫と子供2人の4人家族です。
お城

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

和歌山県和歌山市に住んでいます。
和歌山市は和歌山城があり、夜になるとライトアップされる和歌山城は、すごく綺麗です。
和歌山城の隣には動物園もあるので楽しいです。

和歌山は、野菜や果物の生産も多いです。梅や柿は一番有名です。
魚もおいしいので海や山のある和歌山は素敵な場所です。

最近では、和歌山ラーメンが人気になっているみたいで、土日になると観光客で賑わっています。

動物園-01

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

阪神タイガースのファンです。家族全員、野球が大好きでTVや球場へ観戦したりしています。野球以外のスポーツも好きでとにかく体を動かすことが大好きです。

パパが休みのときには、公園で子供たちと一緒に遊んだり、ジョギングをしたりしています。
また月に2回ほど、ジークンドーという武術を習っています。武術も奥が深いので勉強になります。
最近の私はおいしいパンを食べるのがブームになっています。
クリームパンやカレーパンにハマリ中です。体重が増えないように運動も頑張っています。

タイガース-1

Q8.これから登録される方々にひとこと!

家事や子育てをしていると、外で働くことは難しいです。
とくに小さい子供がいると、空き時間が毎日違ったりします。
sohos-styleでは、在宅のお仕事だけでなく外で少しできる仕事もあります。
私の場合、子供が幼稚園へ行っているので誰もいない時間に在宅で仕事をさせていただいています。

子供は、元気ですが冬になると体調を崩すことがあるので、空き時間に仕事をしています。
最初は慣れない作業にとまどいしんどいなって思うことがありましたが、だんだん慣れてくると、すごく楽しいしやりがいを感じる仕事だと思います。


前田さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は8月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク