9/1(日)メールの添付し忘れ防止【SOHO長者への道!】

いつもSohos-Styleをご愛顧いただき、ありがとうございます。

Sohos-Styleでは入力データや調査結果をメールで納品するお仕事がよくあります。
メールの返信内容を考え終えて、送信。

一仕事を終えた後に
「添付ファイルが付いていないので再度送ってください」と
言われたことがあったりしませんか?

慌てて再送付、なんてことになってしまう「添付し忘れ」。
そんな私もたまにしてしまったり。。。

忘れてしまう原因の一つとしてメールの文章を考える事に集中して
文章が完成するとホッと一息。そのまま送信・・・

これを防ぐためには、件名・本文を入力する前にまず添付!
でも、新規メールを送るときって、つい件名や本文を先に入力してしまいがち。
そんな時は以下の手順でやるように心がけると添付忘れが減りますよ(Outlookの場合)

1.ファイルの格納場所を開く。
2.該当のファイルを選択して右クリック→「送る」→「メール受信者」を選択する。
aaaa

3.ファイルが添付された状態のメール作成画面が表示される。
キャプチャ

4.件名と本文を編集して送信する。

*返信メールに添付する際は返信ボックスを開いたらすぐ添付すること!
aa

これを心がける事でファイルを送る際に添付し忘れが減っていくのではないでしょうか。

是非お試しあれ!

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