「Sohos-Style」は在宅副業、在宅ワーク、サイドビジネスをサポートするSOHOポータルサイトです


お仕事 pick up! 5月号


 

Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。
そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、
そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事には
どんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、
「お仕事ピックアップ」

2015年5月号は、株式会社ドリーミングハウス様を取材させていただきました。
Q1.御社の業務内容を教えて下さい

東京都23区を中心に木造2〜3階建戸建て専門のハウスメーカーになります。
土地の購入から設計施工販売等を行っているため、注文住宅にも対応できます。 狭小住宅(小さい土地を最大限に有効利用すること)に長けており、金額と出来上がりの住宅クオリティバランスが取れていますので、お客様に大変満足満いただいております。

Q2.Sohos-Styleにご依頼いただいている仕事の内容

今まで社内で意見を求めても、プロとしての意見が中心になってしまったため、 今回、初めて一般の方から住宅に関する意見を取り入れることを検討しました。
そこで、Sohos-Styleさんの主婦の方から直接意見を頂ける「グループインタビュー」をお願いしました。

Q3.Sohos-Styleを知ったきっかけ

とある企業様より「実地調査」や「グループインタビュー」を行える企業という事で、 Sohos-Styleさんを紹介頂きました。

Q4.依頼された感想

指定をさせて頂いた条件・人数にてインタビューを行えたので とても満足をしています。
今後も、一般の方に対して意見を収集する際の勉強にもなりました。

Q5.今後Sohos-Styleに更に期待することがありますか?

インタビューを行う際に、前提条件につきまして、各土地の特色を生かすような形で情報収集を行えれば、より良い情報を取り入れることができると考えていますので、今後は、他のエリアでもご検討をさせて頂きたいと考えています。

Q6.御社のサービスを全国のSOHOさんに、アピールして下さい!!

住宅選びに対して奥様の意見が重要になってくると思いますが、そういった部分を中心に、顧客満足度をもっと上げれるように、意見を反映させることができる物件づくりを目指しております!
今後も、Sohos-Styleさんを通じて、様々な御意見をとりいれていきたいと考えております。


プロフィール
株式会社ドリーミングハウス

URL http://www.dreaming-h.co.jp/

株式会社ドリーミングハウス

写真左:企画部 主任 坂下 陽介 様
写真右:営業部 企画設計課 課長 山本 敦 様

今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層、地域に特化した情報収集を進めていきたいと考えております。
宜しくお願いいたします。


企業様ご紹介

株式会社ドリーミングハウス
土地の仕入れから、設計、施工、アフター、リフォームまで
自社一貫体制でお客様の夢の実現のお手伝いをさせていただきます。