1/10(月) お仕事 PICKUP! 1月号 株式会社エールサポート 様

Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。

そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」。

2022年1月号は、株式会社エールサポート様を取材させていただきました。


Q1.御社の業務内容を教えて下さい

沖縄県宜野湾市で有料老人ホームとデイサービスを運営しており、令和元年9月に12名まで宿泊可能なコンドミニアム型ホテルを開業しました。
また新たに、ホテルの半分の部屋をペット同伴可能にし、同建物にペット用品店、ドッグカフェ、ドッグランをオープン予定です。

入り口


Q2.ナビットにご依頼いただいている仕事の内容

ペット用品製造販売事業の商品化にむけて、ペットシーツを使用しての感想などのモニター調査を依頼しました。
自社で行うには手間と費用がかかるため、ナビット様に依頼したお蔭でスムーズに実施できました。

店舗内


Q3.ナビットを知ったきっかけ

インターネットで検索し、何社か比較して決めました。
調査費用が明確で、多数のSOHOさんが登録されていたので、安心して任せることが出来ました。

玄関


Q4.依頼された感想

遠方のためリモートでご説明いただき、何度かメールでやり取りしながら丁寧に対応して頂きました。

調査内容もどれも参考になるもので、商品化にむけて貴重なご意見を活用させて頂きたいと思います。
また、改善して欲しいことも直ぐに対応してくれ、納得いく調査内容になりました。

次回の商品開発時にもモニター調査などを利用したいと思います。

商品棚


Q5.今後Sohos-Style(ナビット)に更に期待することがありますか?

モニター調査を依頼した場合、オプションでもいいので「はい」「いいえ」などの集計があれば便利かと思います。

店舗内-2


Q6.御社のサービスを全国のSohoさんに、アピールして下さい!!

ペット用品販売事業で、ペットシーツの概念を変える商品の製作を進めております。

市販のペットシーツは、小さく折り畳まれており汚れる度に1枚1枚広げてトイレトレーにセットする手間がかかります。
そこで、ペットシーツを5枚重ねて販売することで、汚れた上の1枚を破棄するだけなので、手間を省くことができる商品になっております。
箱に梱包し、そのまま置いて取り出せるようになっており、シンプルでインテリアにも溶け込むデザインになっております。

卸売も行う予定ですので、ご興味がある方はご一報いただけると幸いです。

ホームページ


プロフィール

株式会社エールサポート
代表取締役
山内ルミ子 様
山内ルミ子代表

今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
よろしくお願い致します。


企業様ご紹介

株式会社エールサポート

logo

 

カテゴリー: お仕事PickUp | 1/10(月) お仕事 PICKUP! 1月号 株式会社エールサポート 様 はコメントを受け付けていません。

1/1(土)オンライン会議・面談・面接 これから増えていきます!【SOHO長者への道】

いつもSohos-styleをご愛顧頂きましてありがとうございます。

働き方改革への対応やコロナウィルス感染症への対策で、オンラインでの会議や面接、面談が増えています。
SOHO会員の方の中にも、弊社社員との面談の場面ではなく他の機会で、オンライン面談などを行った方もおられるのではないでしょうか?

オンライン

 

Sohos-styleでも、今後グループインタビューをオンラインで行うこともあるかもしれません。

guruinnSohos-Styleのお仕事のみならず様々な場面で役に立つ

オンライン会議(面談)でのマナーやルールをご紹介したいと思います。

①表情や目線
対面と違って、また違う緊張があるかもしれません。
画面を凝視できないこともあるかもしれませんが、目線をキョロキョロすると相手は不安がります。
目線を定め、カメラを意識して話しましょう。
聞く側にまわった時、別の作業をしていると、けっこう分かるものです。
心ここにあらずとバレてしまうので、注意を。

②仕草
色々なコラムで相槌について書かれてます。
できるだけしたほうがいい!という意見や
できるだけ控え、うなづく等の動作で相槌を伝える、という意見も。
「声を出して何度も相槌を打つ」よりも
「うなづく」が良いかなと思います。

③環境
見られても困るものがカメラの映る位置に入ってないでしょうか?
外の騒音が気になるなら、窓を閉めたほうがいいでしょう。
明るさも大事。オンライン用のリングライトなども用意できればベストですが、明るめな場所を心がけましょう。
しかしながら、逆光にならないようにしましょう。

④服装や見た目
在宅の場面もありますが、カジュアル過ぎないように心がけましょう。
カメラ映えするような明るい色合いの服装が良いですが、派手過ぎるのも…
背景の壁が白で、白いシャツを着るなどは見えづらいかもしれませんね。
髪型やメイクは映えよりも、清潔感があるようにするのがおすすめです。

⑤ミュート
喋らないときはマイクをミュートにしておいても良いです。
マイクが高性能のものがパソコンに備わっていることもあり、
余計な環境音をマイクが拾うこともあります。
ただ、喋りだすときに、ミュートを解除せずに喋りださないように気を付けてください。

他にも、カメラの角度に気をつけたり、喋り方、
マイクやイヤホンなど良いものを購入するなどで、
オンライン会議、面談はもっといいものにも変わっていきます。

iyahon今後、オンライン会議、面談が増えてくるはずですで、
少しずつ慣れていきつつ、マナーも備わってくると、恥ずかしくない対応ができるでしょう。
まずはお友達とのオンライン飲み会などをしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: SOHO長者への道! | 1/1(土)オンライン会議・面談・面接 これから増えていきます!【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。

小冊子「地域特派員の傾向2021~全国63400人の主婦の地域特派員があなたの会社の一員になります~」リリース

SOHO会員の属性レポートができました。その名も小冊子「地域特派員の傾向2021~全国63400人の主婦の地域特派員があなたの会社の一員になります~」です。
小冊子表紙
全国63400人の主婦の地域特派員の属性レポートの最新版です。
「地域特派員の傾向2021」として20頁にまとめました。

内容は、

居住エリア/子供の数/住まい/職業/同居家族/スマホの種類/キャリア/車の種類/
コンビニの利用頻度/一番利用するコンビニ/よく使うSNSなど、

皆様のビジネスのヒントが一杯です!

ダウンロードは無料なので、ぜひご活用ください!

04

05

06

07

08

09

10

12

14

15

ぜひお手に取って御覧ください。

入手は下記からお願いします。

カテゴリー: お知らせ | 小冊子「地域特派員の傾向2021~全国63400人の主婦の地域特派員があなたの会社の一員になります~」リリース はコメントを受け付けていません。

12/10(金)今月のSOHO LIFE 12月号(三重県)

全国63400人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月のSOHOさんは、三重県の伊藤 遥さんです!
伊藤さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

昨年コロナにより勤務先が休業要請対象となり、何か在宅で仕事ができないかとネットで探して見つけた事がきっかけでした。

07Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

大学卒業後、一般企業に就職。その後結婚を機に会社を辞め、派遣社員やアルバイト、在宅ワーカーとして勤務し、現在に至ります。

02

 

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

・数問の簡単なアンケート。
・TVをインターネットにつなげ、指定の写真を送信し報告する作業。
・指定された動画を見て、動画内のキーワードを報告する作業。
・一日の食事の写真を指定のフォーマットへ貼り付け、その食事内容を入力し報告する作業。

06

 

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

日々の細かいスキマ時間の有効活用ができて良かったです。

通勤中の電車の中や、本業の休憩時間など、『お仕事』という感覚なく、場所を選ばずに気軽にできることが良かったと思います。
アンケートはほぼ選択式で、簡単なところも良いですね。

またTVをインターネットにつなげる作業については、もともと映画好きでサブスクの映画アプリに何件か加入しており、『これは私向きの作業だ!』とすぐに応募しました。
あっという間に完了報告できて良かったです。

05

 

Q5.ご家族は何人でしょうか?

夫と私の2人家族です。

04

 

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

三重県四日市市に住んでいます。

名古屋に出るにも、大阪に出るにしても、私鉄ですぐに行けるので非常に便利です。

また三重県には伊勢神宮や松阪牛、日本では唯一飼育展示されているジュゴンのいる鳥羽水族館、長島には日本でも最大規模のアウトレットパークや遊園地があるため、自然もショッピングもどちらも楽しめるのが魅力です。

01

 

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

趣味は映画鑑賞です。
…とは言っても、昨今の事情からもっぱら自宅の映画サブスクで楽しむことが多いです。
昨年から趣味と実益を兼ねて、ライターの仕事も行っています。

日々の楽しみは、在宅ワークの際に飲むドリンクにこだわっています。
特にコーヒーが好きで、ハンドドリップしたり、コールドブリューで作ってみたり、抽出方法や器具をいろいろ揃えて楽しんでいます。

また、近所に自家焙煎のコーヒーショップがあるため、在宅ワークの気分転換に散歩がてらコーヒー豆を買いに出かけます。

08

 

Q8.これから登録される方々にひとこと!

何はともあれ、『自分の都合やタイミングで仕事ができる』ことではないでしょうか。
ふとできたスキマ時間でできる仕事もsohos-styleでは取り扱ってらっしゃいますし、まとまった時間でできる案件も多数あります。

最初は「在宅ワークなんて怪しい」「自分にできるのかな」「ちゃんと報酬の支払いはされるのかな」と思っていたのですが、一度やってみると、そんな疑問は吹き飛びました。

大事なことは、『最初の一歩の勇気』だと思います。
その一歩を踏み出せば、今まで自分にとって常識だと思っていた、会社勤めだけではない働き方が無限に広がっています!

03


伊藤さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は2月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE | 12/10(金)今月のSOHO LIFE 12月号(三重県) はコメントを受け付けていません。

11/30(火)仕事効率を高めよう【SOHO長者への道】

いつもSohos-Styleをご愛顧頂きありがとうございます。

皆さんは、「作業の効率化」について考えたことはありますか?
作業効率が悪いと、なかなか仕事が終わらず心身ともに疲れ切ってしまいます。

そこで今回は、作業効率の高め方についていくつかご紹介します。
ishiki_takai_woman

1.整理整頓
まずはすぐに実行できる整理整頓がお勧めです。
整理整頓をすることで気持ちがスッキリし、身も心もリフレッシュ出来ます。
どこに何があるかわからなくなるようなこともなくなるので、時間の削減にもつながりますね。

work_desk_kirei

2.ショートカットキーを利用する
SOHO長者への道でもすでにいくつかご紹介している、ショートカットキーをたくさん利用しましょう。
格段に作業効率が上がります。

computer_typing_hayai

3.優先順位を決める
仕事を複数抱えている場合は、納期や重要度を考えて仕事に取り掛かるようにしましょう。優先順位を付けたうえで、何時までにやり終えるというような目標設定をするとさらに良いです。

amabie_dance

ぜひ、試してみて下さいね♪

カテゴリー: SOHO長者への道! | 11/30(火)仕事効率を高めよう【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。

11/10(水) お仕事 PICKUP! 11月号 株式会社富國 様

Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。

そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」。

2021年11月号は、株式会社富國様を取材させていただきました。


Q1.御社の業務内容を教えて下さい

鳥取県米子市で、空き家再生のための売買仲介業務を行っております。

具体的には、
➀空き家買取り(空き家を処分したい方、適正価格で迅速に買取りします)
➁空き家賃貸(空き家を貸したい方、当社で借上げ後、無料リフォームして、賃貸いたします)
➂空き家管理(遠方で空き家管理ができない方、当社で定期的に巡回管理いたします)

合わせて、ラーメン店開業支援事業を行っております。
(ラーメン・つけ麺笑福など開業実績30店舗)

Screenshot 2021-10-20 at 16-10-15 空き家のお悩み解決します|不動産のふこく


Q2.ナビットにご依頼いただいている仕事の内容

売却物件へのアプローチのための空き家調査をしていただいております。

不動産のふこく|鳥取県米子市


Q3.ナビットを知ったきっかけ

ナビットさんのWEBサイト「空き家なう」を拝見し、空き家調査を依頼することとなりました。
その際、ナビットさんの営業ご担当者様より、Sohos-Sytleの全国のスタッフのみなさんが、空き家調査を行っていることを聞いたことがきっかけです。

社屋


Q4.依頼された感想

親切丁寧に対応いただき良かったです

事務所


Q5.今後Sohos-Style(ナビット)に更に期待することがありますか?

弊社は空き家事業に特に力を入れております。
ナビットさんの全国レベルの情報量に期待しております。
今後も、有益な情報をお願いいたします。

Screenshot 2021-10-20 at 16-13-13 ラーメン・つけ麺 笑福 オフィシャルサイト


Q6.御社のサービスを全国のSohoさんに、アピールして下さい!!

不動産売却をご希望の方、空き家のみに限らずご相談ください。
二郎系ラーメン店の開業にご興味がある方のご相談にのらせていただきます。
お気軽にご連絡ください。

Screenshot 2021-10-20 at 16-14-48 ラーメン・つけ麺 笑福 - 挨 拶


プロフィール

株式会社富國
代表取締役社長
加藤 清志 様
加藤社長

今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
よろしくお願い致します。


企業様ご紹介

株式会社富國

logo

 

カテゴリー: お仕事PickUp | 11/10(水) お仕事 PICKUP! 11月号 株式会社富國 様 はコメントを受け付けていません。

11/1(月)作業の効率化↓データ入力で使いましょう!【SOHO長者への道!】

いつもSohos-Styleをご愛顧いただき、ありがとうございます。

エクセルなどの『データ入力業務』の中で、使えるショートカットキーを紹介します。

①「Ctrl+D」

  • 上にあるセルの内容を、下のセルへコピー&ペーストしてくれます。
    Dというのは「DOWN」の頭文字です。
    20190731cyoja220190731cyoja2 - コピー
    上の図で、B3のセルにも「千葉県」と入れたいとき、そのセルをアクティブにし、「Ctrl」を押しながら「D」を押します。すると、上と同じ「千葉県」が自動的に入力されます。


    ②「Ctrl+R」

  • 左隣にあるセルの内容を、右のセルへコピー&ペーストしてくれます。
    Rは「RIGHT」の頭文字になります。
    20190731cyoja20190731cyoja - コピー
    上の図で、C3のセルにも「250」と入れたいとき、そのセルをアクティブにし、「Ctrl」を押しながら「R」を押します。すると、250が入力されました。いちいち入力しなくても構わないんです。

    ☆これらの機能は、オートフィルを使った反映機能よりも小回りが利き、「Ctrl+CからのCtrl+V」や、直接入力よりも早く入力できる事があります。また、関数の反映もバッチリしてくれます。


    ③「①、②の応用」

  • ①、②は、一つのセルに限らず、まとめての反映も可能です。【Ctrl+Dの例】
    下の行にも、同じ日付と「済」マークを入れたい ⇒ 複数のセルをアクティブにしてからそのショートカットキーを押す。
    20190731cyoja320190731cyoja3 - コピー
    これを知っておくと便利ですよ!ぜひ使ってください。

    ☆弊社では、Googleスプレッドシートを使ったお仕事も増えてきています!
    最近になり、上記①~③の操作も、同じ方法で出来るようになりました!徐々にエクセルとの互換性が向上していますね。


    ④「ファイル内の高速移動」

  • データで埋まっているエクセルファイルや、Googleスプレッドシートの作業中、空いたセルに移動したい時、キーボードなどを使ってスクロールするのは面倒です。
    移動したい列や行のセルをアクティブにし、「Ctrl」を押しながらキーボードの矢印キー(↑、↓、←、→)のいずれかを押すことで、
    最後あるいは最初に入力されているセルに一瞬で移動できます。
    chuyu120200049
    こちらも使ってください!

    是非、これらのキーを使いこなしていただき、時短を目指してください!

  • カテゴリー: SOHO長者への道! | 11/1(月)作業の効率化↓データ入力で使いましょう!【SOHO長者への道!】 はコメントを受け付けていません。

    10/18(月)価格表改訂2021 地域特派員63400人へ!/バス&地方自治体&商店街DB整備/助成金コールセンター動画配信/空き家データ

    この度、2021年度11月版ナビットデータベース・コンテンツ価格表/会社概要が完成しましたのでお知らせいたします。

    新価格表

    表紙のデザインは「和」をモチーフに、シックなブルーを基調にしたものです。

    2021価格表_20211012_ページ_01
    今回もたくさんの新しいサービスが加わりました!

    全国の地域特派員人数が58,100人から63,400人に増加しました。
    31p

    SOHO小冊子「地域特派員の傾向2021」のご案内です。
    29p

     

    また会社案内として、会社概要と特許・実用新案一覧が加わりました。
    03p

    当社のサービスを多数のテレビ・新聞などマスコミの皆様に紹介いただいた事例です。

    30p

    オープンサイトでは「なよせっち」が追加されました。
    07p

    企業向けデータとして「統合POI」「地方自治体データベース」「商店街データベース」です。
    09p

    10p

    交通・カーナビ系データベースとしては「バスデータ」が追加になりました。
    12p

    GIS/不動産/統計データとしては「空き家データ最新版」がデビューです。
    16p

    PRサポートとして「PR戦略オンラインコンサルティングパッケージ」です。
    17p

    助成金なうからは「マッチングサービスOEM」「まるで映画館!セミナー動画配信システム」「助成金コールセンター」です。
    20p

    地域特派員サービスでは「1000人アンケート」が加わりました。
    26p

    裏表紙には、恒例の社内回覧で2,000円分のクオカードがもらえる、プレゼントキャンペーンもやってます!

    ぜひご参加ください!
    32p

    歴代価格表

    上記以外にも、すべてが変わっております。ぜひお手にとって御覧ください。
    入手は下記ボタンから!!

    価格表ダウンロードはこちら
    (郵送にも対応しています♪)

    これからも当社ナビットをどうぞよろしくお願いします!(^^)!

     

    カテゴリー: お知らせ | 10/18(月)価格表改訂2021 地域特派員63400人へ!/バス&地方自治体&商店街DB整備/助成金コールセンター動画配信/空き家データ はコメントを受け付けていません。

    10/11(月)NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」放送記念キャンペーン

    10月9日(土)放送のNHK『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』にて、当社ナビットが紹介されました!

    カネオくん

    ◆番組情報◆

    【番組名】
    有吉のお金発見 突撃!カネオくん
    https://www.nhk.jp/p/ts/ZV9LQ94Z3R/

    【放送時間】
    [NHK総合]
    ・初回放送:毎週土曜 20:15~20:45
    ・再放送:毎週月曜 23:40~翌00:08
    ・再放送:毎週土曜 09:30~10:00

    【出演者】
    有吉弘行
    カネオくん(声の出演:千鳥・ノブ)
    田牧そら

    キャンペーンのお知らせ

    そこで今回は!
    番組の放送を記念して以下のキャンペーンを実施します!

    ブログ画像(Sohos-Style)

    ◆キャンペーン概要◆

    【期間】
    10月9日(土)~10月31日(日)
    →キャンペーンは終了いたしました。

    【条件】
    上記期間中に「Sohos-Style 」または「オープンサイト」(※)に新規会員登録をされた方

    【賞品】
    QUOカード 3,000円分

    【当選者数】
    5名

    ☆★☆★当選者発表☆★☆★

    厳選なる抽選の結果、今回は下記5名の方が当選しました!

    ・東京都 H.M様
    ・山梨県 I.A様
    ・神奈川県 M.K様
    ・大阪府 U.N様
    ・大阪府 F.K様

    ※商品の発送は11月中旬頃より順次行って参ります。

    オープンサイトとは、ナビットの企業情報サービスサイトです。
    (今回は法人電話帳データオープン君&てったいちゃん 保健所データアタックリストNo.1FAX番号リスト送信サービス法人番号検索住所チェッカーが対象となります)

    会員登録がまだの方は、この機会に是非ご登録下さい!!

     

    実際の放送

    10/9(土)20:15~ NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」において、当社ののりかえ便利マップが紹介されました。
    20211011kaneo
    244410736_1173897759804761_2135281442105376891_n

    244334993_1168192483671387_5755093899393183742_n

    245020605_229467095911061_6774846157386584045_n

    244918102_225930299599243_8684082811465412507_n

    244432495_581851226195142_8621054272804844649_n

    244274760_893082398312992_2867227136320687519_n

    244649619_276663594320388_5362017977345538314_n

    20211011kaneo_2

    ★「のりかえ便利マップ」のご紹介

    番組のホームページはこちらになります。

    会員登録がまだの方は、この機会に是非ご登録下さい!!

    カテゴリー: お知らせ, マスコミ取材/講演 | 10/11(月)NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」放送記念キャンペーン はコメントを受け付けていません。

    10/10(日)今月のSOHO LIFE 10月号(岐阜県)

    全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
    Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

    実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
    日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
    今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
    ピックアップして紹介する人気コーナー
    「今月のSOHO LIFE」
    他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
    不安の解消など参考にしてくださいね!

    それでは、今月のSOHOさんは、4年ぶり2回めの登場となります岐阜県の山内 瞳さんです!
    山内さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!
    山内さんの以前の記事はこちら


    Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

    テレビの在宅ワーク特集で取り上げられていたのを、たまたま見ました。

    その後ネットで検索して、早速登録しました。

    11

     

    Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

    短大を卒業後、営業事務や、女性専用サロンでエステティシャンとして働いていました。

    結婚後、旦那の自営のフレッシュジュースやクレープ、ソフトクリームなどを売ってるお店のお手伝い、キッチンカーでクレープ屋さんをやっていました。

    現在は、パートで一般事務をしています。

    10

     

    Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

    ウェブサイト表示チェックのお仕事、データ確認と修正のお仕事、指定されたお題のクイズを作るお仕事、サイト検索及び入力のお仕事、URLをクリックするだけのお仕事、自分のよく行く施設に対する名称入力、などのパソコンを使った簡単な作業。

    飲食店の予約をして簡単なアンケートに答えるモニター作業。

    毎日特売のチラシ情報入力作業。

    最近は、新しく始まった1000人シリーズの簡単なアンケートに答えるお仕事に、よく参加しています。

    04

     

    Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

    自宅でのちょっとした空いた時間で、ちょこちょこ作業して、お小遣い稼ぎが出来るパソコンを使っての簡単な入力作業などは、時間を有効活用できるし、充実しているなぁと実感でき、とてもやりがいがあります。

    指定された検索サイトから好きな飲食店を選んで、自分で予約して、実際に飲食してから、簡単なアンケートに答えるモニター作業は、普段自分では行かないようなお店をチョイスして、友人と来店して、楽しい時間が過ごせました。

    最近新たに始まった1000人シリーズのアンケートは、簡単な選択問題に4問答えて、その後すぐに報酬を頂けるので、気軽に参加できるし、おススメです。

    06

     

    Q5.ご家族は何人でしょうか?

    義母、夫、5年生になった子供の、4人家族です。

    01

     

    Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

    愛知県から引っ越して、現在は岐阜県羽島市に住んでいます。

    大都会名古屋のすぐお隣なので、交通の便もいいですし、でも、都会過ぎるわけでもなく、公園が沢山あります。

    自転車で簡単に移動できる距離に、いくつも公園があるので、コロナ禍で、外出がままならない自粛生活中ですが、子供は、今日はお山の公園、明日はトンネルの公園、といった感じで、友達と屋外で毎日楽しく過ごしています。

    08

     

    Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

    子供の頃からずっと続けている書道が趣味で、もう30年以上同じ先生に師事しています。
    息子が小学1年生になってから、念願の親子でお習字が出来て、すごく嬉しかったのですが、毎週実家の近くまではるばる電車で通っていた為、コロナ禍で、県外への移動が難しくなり、もう1年以上お休み中です。早く、また親子で通えるようになるといいなぁと思います。

    1年7か月前から猫を飼いだして、息子は、妹が出来たととても可愛がっています。
    リードをつけて、公園に猫と一緒に散歩に行くのが日々の楽しみです。

    05

     

    Q8.これから登録される方々にひとこと!

    色々なお仕事の募集があるので、こまめにサイトをチェックするようにすると良いと思います。
    それで、もし、気になる仕事があれば、まずは応募してみてください。
    解らない事があっても、担当のスタッフさんが丁寧に教えて下さいますし、大丈夫です。

    これから始められるなら、まずは1000人シリーズのアンケートに解答するお仕事が、気軽に参加出来て良いと思います。

    楽しいので、是非、色々なお仕事にチャレンジしてみてください。

    02


    山内さん、ありがとうございました!
    今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

    みなさん、いかがでしたか?
    ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
    意外な発見が出来たり。
    Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

    次回は12月10日にアップ致します!!
    こうご期待!

    Sohos-Styleはこちら★=

    カテゴリー: SOHO LIFE | 10/10(日)今月のSOHO LIFE 10月号(岐阜県) はコメントを受け付けていません。

    10/1(金)お仕事に採用されたら【SOHO長者への道】

    いつもSohos-Styleをご愛顧頂きありがとうございます。

    Sohos-Styleのお仕事に応募し、採用通知のメールが届いたはずのなのに、いつまで経っても連絡が無いということはありませんか?

    もしかしたら、採用後の処理をお忘れになっているのかもしれません!

    そこで今回は、お仕事が採用となった場合の手順について説明いたします。

    お仕事への応募

    マイページにログイン後、「お仕事一覧」をご覧いただき、気になったお仕事をクリック!

    画像1(お仕事一覧)

     

    詳細ページとなりますので、回答欄(①)に質問内容への回答を入力いただき、[このお仕事に応募する](②)をクリック!
    これで応募完了です。

    画像2(お仕事詳細)

     

    採用されたら

    応募したお仕事が採用となりますと、Sohos-Style事務局(job@sohos-style.jp)より、「【Sohos-Style】お仕事をお願いします」のタイトルのメールが届きます。

    ただし、このメールが届いた時点では、まだ採用確定とはなっておりません!

    画像3(メール)

    メールが届きましたら、メール本文でも説明がございますとおり「採用確定」の処理を実行いただきます。

    マイページにログインいただくと「あなたのお仕事リスト」の一覧に採用となったお仕事が表示されますので、[詳細]ボタンを押します。

    画像4(お仕事リスト)

    詳細ページに入り、下の方へスクロールしていきますと、「あなたはこのお仕事に採用されました」のコメントが確認できますので、[採用確定にする]のボタンを押して下さい。
    (期限内に実行しないと採用失効となりますのでご注意下さい)

    画像5(採用確定にする)

    これで無事「採用確定」となりました!

    画像6(採用確定)

    お仕事内容の詳細、進め方等に関しては、別途担当者よりご連絡いたしますので、お待ち下さい。

    カテゴリー: SOHO長者への道! | 10/1(金)お仕事に採用されたら【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。

    9/10(金) お仕事 PICKUP! 9月号 エスディーエムコンサルティング株式会社 様

    Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。

    そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」。

    2021年9月号は、エスディーエムコンサルティング株式会社様を取材させていただきました。


    Q1.御社の業務内容を教えて下さい

    ダイレクトメールの発送代行を主に、ダイレクトメールに付帯するプリントやデータ入力、ツールの手配、事務局運営等を行っております。

    また発送方法やツールのご相談などクライアント様のご要望に応じて、最適な発送方法をご提案させて頂きます。

    hp01


    Q2.ナビットにご依頼いただいている仕事の内容

    クライアント様のご要望で、ダイレクトメール発送の際の法人データを購入させていただきました。

    クライアント様の中には、新サービスや情報のDM発送するのにリストをお持ちでない企業様も多くございます。

    その際には、ナビットの法人電話帳や保健所リスト等を提案させていただいております。

    img_machine12


    Q3.ナビットを知ったきっかけ

    以前、ナビットで働いていました。

    その為、ナビットでのサービスやツールの内容は知っており、現在でもクライアント様のご要望でナビットのサービスが合いそうな場合は提案させていただいております。

    img_machine15


    Q4.依頼された感想

    慣れ親しんだサービスですので、安心感があります。

    工場


    Q5.今後Sohos-Style(ナビット)に更に期待することがありますか?

    今後も鮮度の高いデータ(情報)をいただければと考えています。

    gate01


    Q6.御社のサービスを全国のSohoさんに、アピールして下さい!!

    SDMはマーケティングのトータルサポーターです。

    積み上げた経験と実績をもとに、常に進化し続けます。

    新しいダイレクトメールのスタイル、生きたダイレクトマーケティングをご提案します。

    ぜひご相談ください。

    hp02


    プロフィール

    エスディーエムコンサルティング株式会社
    営業部
    阿部 隼也 様
    菅野 祐樹 様
    阿部様菅野様

    今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
    これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
    よろしくお願い致します。


    企業様ご紹介

    エスディーエムコンサルティング株式会社
    logo2

     

    カテゴリー: お仕事PickUp | 9/10(金) お仕事 PICKUP! 9月号 エスディーエムコンサルティング株式会社 様 はコメントを受け付けていません。

    9/1(水)電話かけの基本マナー【SOHO長者への道】

    Sohos-styleをご利用の皆様、こんにちは!

    いつもSohos-styleをご愛顧頂きありがとうございます。

    Sohos-Styleのお仕事の中には、企業などに電話かけをおこなうものが少なくありません。電話は顔が見えない、声だけのコミュニケーションです。

    そのため、話し方や声のトーン次第で、あなただけでなく会社の印象が左右されます。

    相手に不快感を与えてしまえば、仕事が打ち切りになる恐れも生じます。

    そこで、今回は電話をかける場合の注意点、話し方、電話でよく使われる言葉遣いなどをご紹介します。

    smartphone_talk08_woman

    1.第一声を感じよく、名前を名乗る

    電話を受ける相手は、こちらからの電話を待っているわけではありません。

    第一印象をよくするために、丁寧且つ明るくはっきりした声を心掛け、自分から名前を名乗ります。

    名前を名乗ったら、以下のように日頃の取引などに対するお礼の挨拶をしましょう。

    「私、△△の〇〇と申します。いつもお世話になっております。」
    「お忙しいところ、申し訳ございません。」

     

    2.取り次いで欲しい相手の部署名、氏名を伝える

    電話をとった方は、必ずしも用件を伝えたい相手ではありません。

    取り次いで欲しい相手の部署名、氏名を伝えてから用件に入るようにしましょう。

     

    3.相手の都合を聞いてから用件に入る

    相手の都合を聞いてから用件を伝えるなど、気配りのある電話をかけるようにしましょう。

    相手が今は話せないというのであれば、すぐに電話を切り、改めて電話するようにしましょう。

     

    4.電話の目的を簡潔に伝える

    言いたいことをはっきりと言い、相手に簡潔に伝わるようにしましょう。

    ダラダラとした電話は、次回電話した時に敬遠される事もありえます。

     

    5.電話の終わりは、丁寧な挨拶で

    電話は、最後まで丁寧に応対して、終わるように心がけてください。

    電話の終わりには、以下のように会話の内容を再確認したり、次の約束をお願いしたりします。

    「それでは、お会いする件、よろしくお願いいたします」
    「では、来週の金曜日に御訪問させていただきます。ありがとうございました」
    「本日はお忙しいところ、ありがとうございました。失礼します」
    また、電話を先に切るのは原則的にはかけた側とするのがマナーとされています。

    電話を切る際は、ガチャリと音を立てないようにしましょう。

    wmn0130-001

    好印象を持ってもらえる電話のかけ方を身につけましょう☆

    カテゴリー: SOHO長者への道! | 9/1(水)電話かけの基本マナー【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。

    8/10(火)今月のSOHO LIFE 8月号(宮崎県)

    全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
    Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

    実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
    日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
    今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
    ピックアップして紹介する人気コーナー
    「今月のSOHO LIFE」
    他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
    不安の解消など参考にしてくださいね!

    それでは、今月登場するSOHOさんは、宮崎県の児玉 美咲さんです!
    児玉さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


    Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

    在宅ワークに興味を持ち、インターネットでの検索で知ったのがきっかけです。

    05

    Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

    専門学校卒業後、陸上自衛隊に6年間勤務いたしました。
    妊娠を機に、退職をして専業主婦となり、今現在に至ります。

    13
    Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

    簡単なアンケート回答や、データ検索を今しております。
    また、これからは動画視聴の案件をする予定です。

    01

    Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

    夫が転勤族のため、いつ転勤するのかわからない状態です。
    そのため短期間のパートの採用が難しいので、在宅ワークの存在はとても助かります。

    また、息子が発達支援で療育を午前中お願いしています。
    その預けている間にパソコンを使ってお金を稼げるのは魅力的です。
    私は今まで体力面を生かした仕事をしていたので、在宅ワークに不安がありました。
    しかし、そんな私でも簡単な入力作業できっちりと仕事をすることができました。

    分からないことがあっても、メールでの質問に早く対応していただきました。

    安心して在宅ワークができる環境だと思います。

    02
    Q5.ご家族は何人でしょうか?

    夫と子供1人の3人家族です。

    06

     

    Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

    宮崎県都城市に住んでいます。ふるさとの税が有名で、返納品の都城牛がとてもおいしいです。
    山々に囲まれていて空気もおいしいですし、家族向けに広い公園も多数あります。

    また、温泉もある地域ですので、家族で温泉を楽しむ家族湯で平日に疲れた体を休めることができます。

    11

     

    Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

    子供と公園に行き、一緒に追いかけっこをしたり、滑り台をしたり、そんな毎日がとても幸せです。

    手遊び歌を教えてから後で1人で練習してる姿を見ていると、専業主婦をして良かったなと切実に思います。

    もし前職をしていたら、山に長期間こもって子供の成長を見ることができなかったと思います。
    子供の成長を発見するのが日々の楽しみです。

    趣味はお裁縫です。家事の空いた時間に、枕カバーやクッションカバー、子供服を作っています。
    子供服は、夫の着なくなった服を子供が着れるようにリメイクなどもしています。
    家族に褒められると嬉しいので、つい作りすぎてしまいます。

    また他の趣味は、朝早い時間にストレッチをしたり、筋トレをして自分の時間を過ごしています。
    体を鍛えることが好きなので、子供の無限な体力にもついていけて一石二鳥です。

    03

    Q8.これから登録される方々にひとこと!

    専業主婦にとって、空いた時間の有効活用はとても大事なことだと思います。
    Sohos-Styleでは、自分の好きな時間で作業することができます。

    毎日家事をして、育児をして大変ですが、朝の隙間時間やお昼寝、夜に子供が寝た後で時間にとらわれず、自分のペースでお仕事をできるのが強みです。
    転勤族の奥さんにもお勧めできます!

    Sohos-Styleに出会って、自分の中にあるパートをしなければならないという考えに余裕が出てきました。
    在宅ワークは本当に専業主婦でも、それ以外でも重要なことだと思います。
    何故なら何かにいきずまった時に、少しでもお金に余裕があるとこれからの人生に対する選択の幅が広がるからです。

    私は在宅ワークで稼げたお金で資格取得や、家族のために使いたいと思っています。
    これからの自分のために一歩前進するいい機会です。

    ぜひ登録して一緒に稼いでいきましょう!

    09


    児玉さん、ありがとうございました!
    今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

    みなさん、いかがでしたか?
    ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
    意外な発見が出来たり。
    Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

    次回は10月10日にアップ致します!!
    こうご期待!

    Sohos-Styleはこちら★=

    カテゴリー: SOHO LIFE | 8/10(火)今月のSOHO LIFE 8月号(宮崎県) はコメントを受け付けていません。

    8/1(日) 検索を効率よく行うには【SOHO長者への道】

    いつもSohos-Styleをご愛顧頂きありがとうございます。

    インターネットで「検索」するという行為を皆さんは日常的に行っていると思います。

    しかし「欲しい情報に辿り着けない!」といったことはありませんか?

    今日はそんな時に使える検索方法をご紹介します。

    1:AND検索
    スクリーンショット 2021-07-30 191924

    AND検索とはキーワードとキーワードの間に「AND」を入れて検索する方法です。

    これは2つ以上のキーワードを入力して検索したい場合に、双方のキーワードを含むWEBページを検索してくれる方法です。

    computer_typing_osoi

    2:OR検索スクリーンショット 2021-07-30 192300

    OR検索とはキーワードとキーワードの間に「OR」を入れて検索する方法です。

    これは複数のキーワードを入れた際に、いずれかの語句を含むWEBページを検索してくれる方法です。

    3:NOT検索
    スクリーンショット 2021-07-30 191730

    NOT検索とはキーワードの前に「-」(半角マイナス)を入れて検索する方法です。

    これは2つのキーワードを入力した際に「-」の前にキーワードは含むが、「-」の後に入力したキーワードは含まないWEBページを検索してくれる方法です。

    computer_blindtouch

    様々な検索方法で欲しい情報が手に入るといいですね!
    是非、試してみてくださいね♪

    カテゴリー: SOHO長者への道! | 8/1(日) 検索を効率よく行うには【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。

    7/10(土) お仕事 PICKUP! 7月号 有限会社米村印刷 様

    Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。

    そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」。

    2021年7月号は、有限会社米村印刷様を取材させていただきました。


    Q1.御社の業務内容を教えて下さい

    1902年(明治35年)創業の印刷会社です。
    永年、地元熊本のお客様からお取引を頂いております。

    加えまして、近年では「オリジナル伝票印刷」、「オリジナル複写伝票」に特化した自社WEBサイトを展開し、関東・関西を中心に全国のお客様からのご注文が年々増えています。

    米村印刷WEBサイト


    Q2.ナビットにご依頼いただいている仕事の内容

    豊富なデータベースの中から企業データベースを利用させて頂きました。

    弊社の得意とする分野の印刷物=「伝票印刷」や、「複写伝票」の需要が見込まれる潜在顧客の開拓の営業ツールとして、活用させて頂きました。

    オフィス1


    Q3.ナビットを知ったきっかけ

    新規顧客開拓や営業の生産性や効率を上げるため、企業データベースを提供している会社を探しておりました。

    インターネットで調べるなかでナビットを知り、同様のサービスを提供している会社の中から、弊社に最適と思い取引をお願いしました。

    断裁機


    Q4.依頼された感想

    少ない予算のなかで、可能な限り、弊社にとって最適なデータをセグメントして提供して頂きました。
    対応も早く、費用も安価で大変満足しております。ありがとうございます。

    印刷機


    Q5.今後Sohos-Style(ナビット)に更に期待することがありますか?

    今後も、機会があれば企業データベースの提供をお願いしたいと思っています。
    また、わたくし共のような中小零細企業にとっての有意義かつ効果的な営業ツールの提案を期待しています。

    製品


    Q6.御社のサービスを全国のSohoさんに、アピールして下さい!!

    弊社では、十数年ほど前から「オリジナル伝票印刷」や「オリジナル複写伝票」に絞ったWEBサイトを展開しています。
    最低ロットは10冊以上からの対応になりますが、なかには1,000冊~2,000冊といった大ロットのご注文もあります。

    また、姉妹サイトとして、「10冊までの小ロット専門複写伝票専門店~米村印刷サテライト~」も運営しています。
    1冊(50セット)から本格的なオリジナル複写伝票のご注文が出来ますので、こちらも是非ご利用ください。

    一冊から注文できる、オリジナル・ノーカーボン複写伝票!
    米村印刷サテライト http://yonemuraprint.jp/

    米村印刷サテライトサイト


    プロフィール

    有限会社米村印刷
    代表 米村 好史 様
    社長

    今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
    これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
    よろしくお願い致します。


    企業様ご紹介

    有限会社米村印刷
    米村印刷ロゴ
    看板

     

    カテゴリー: お仕事PickUp | 7/10(土) お仕事 PICKUP! 7月号 有限会社米村印刷 様 はコメントを受け付けていません。

    7/1(木)ファンクションキーの機能について【SOHO長者への道】

    いつもSohos-Styleをご愛顧頂きありがとうございます。

    キーボードにはたくさんの文字が表示されていますよね。

    その中でキーボードの上部にある「フラクションキー=f1~12」キーはいつどんな時に使用するのか、気になった方もいると思います。

    fullkey1

     

     

    今回はこれら機能について紹介します!

     

    「f1」:ヘルプ・サポート機能が表示されます。例えば、デスクトップ上で押すと「Windowsヘルプとサポート」が表示され、分からないことを調べることができます。スクリーンショットf1

     

    「f2」:選択しているフォルダーやファイル名の変更をすることができます。

    スクリーンショット2

     

    f3」:右上にデスクトップ上では「検索チャーム」、ブラウザでは「検索窓」が表示されて、サイト内検索が可能になります。

    スクリーンショット 3

     

    f4」:Internet Explorer、マイコンピュータ、エクスプローラー限定で、ウィンドウのアドレスバーを表示することができます。

    スクリーンショット4

     

    f5」:ブラウザ内で押すことで、再度読み込みができます。

     

     

    f6」:文字入力後にenterを押す前に押すことで「ひらがな」に変換されます。

    スクリーンショット6

     

    f7」:文字入力後にenterを押す前に押すことで「全角カタカナ」に変換されます。

    スクリーンショット7

     

    f8」:文字入力後にenterを押す前に押すことで「半角カタカナ」に変換されます。

    スクリーンショット8

     

    f9」:文字入力後にenterを押す前に押すことで「全角アルファベット」に変換されます。

    スクリーンショット13

     

    f10」:文字入力後にenterを押す前に押すことで「半角アルファベット」に変換されます。

    スクリーンショット10

     

    f11」:ブラウザ上で押すとタイトルバーやメニューが消えて、全画面表示になります。

    スクリーンショット11

     

    f12」:ExcelやPowerPointなどのOfficeソフトで押すと「名前を付けて保存」が表示されます。

    スクリーンショットf12

     

     

     

    フラクションキーを使いこなすことができれば、少しでも作業の効率に繋がるのではないでしょうか。

    皆さんも是非、マスターして活用してみてください。

    カテゴリー: SOHO長者への道! | 7/1(木)ファンクションキーの機能について【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。

    6/10(木)今月のSOHO LIFE 6月号(北海道)

    全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
    Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

    実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
    日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
    今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
    ピックアップして紹介する人気コーナー
    「今月のSOHO LIFE」
    他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
    不安の解消など参考にしてくださいね!

    それでは、今月登場するSOHOさんは、北海道の内藤 理恵さんです!
    内藤さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


    Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

    テレビ番組で紹介していて、初めて知りました。

    05

     
    Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

    短大の保育科を卒業後、保育士として6年働きました。

    結婚後はハローワークで事務員として働いたりしました。
    妊娠を機に専業主婦になり、子供が3歳で幼稚園に入園したタイミングで仕事を始めました。

    今は、中学校で特別支援教育支援員として勤務しています。

    03

     
    Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

    使用後アンケートに答えるモニターや、簡単なアンケートに答えたりのお仕事をさせていただきました。

    モニターのお仕事は、指定されたファンデーションを実際に購入して、使用した感想などを報告する内容です。後日、報酬以外に購入金額と同額のポイントがもらえました。

    ここ最近は「1000人シリーズ!!」という簡単なアンケートを、隙間時間にやっています。

    06

     
    Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

    ちょうど気になっていたファンデーションだったので、実質無料で試せてとても得した気分でした。

    提出過程でわからないことがあった時などは、電話やメールで問い合わせると、スタッフの方がとても親切に対応してくださりました。
    大変だったことは全くありませんでした。

    「1000人シリーズ!!」は本当に簡単なアンケートなのに、その都度ポイントをもらえて嬉しいです!

    01

     
    Q5.ご家族は何人でしょうか?

    夫と息子の3人家族です。

    09

     
    Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

    北海道士別市に住んでいます。

    まだ3年目なのですが、さすが道北!
    冬はとても寒くて雪が多い!
    愛犬をお散歩に連れて行くと、雪だるま犬になってしまいます(笑)

    士別市は人口1万8千人ほどの小さな市ですが、サフォークが有名でジンギスカンの美味しいお店が何軒かあります。

    そして車で1時間ほど走ると北海道第二の都市、旭川に行けます。
    有名な旭山動物園には年に5回くらいは行っています。冬季間はペンギンのお散歩などを見ることができます。

    08

     
    Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

    とにかく体を動かすことが大好きで、子供が産まれる前は、ほとんど毎日ジム通いをしていました。
    独身の頃は歌とダンスを習っていました。

    ここ数年は野球観戦が元気の源!!
    ファイターズが大好きで、札幌ドームに年に数回足を運んでいました。
    旦那との共通の趣味でもあります
    息子も4月からは小学生!!そろそろ一緒に野球を楽しみたいなぁ〜〜〜。

    02

     
    Q8.これから登録される方々にひとこと!

    自分が気になったお仕事にだけ応募して、採用されれば、自分の空いた時間を有効活用して好きな時間にできるお仕事が多いと思います。
    主婦やママで慌ただしい毎日でも、子供が寝た後のちょっとの時間でできちゃったりします。

    私は経験ないのですが、外でのお仕事もたくさんあり、家にこもりがちな主婦の方は社会との接点もでき、いい気分転換にもなると思います。

    何よりも、楽しくて、お仕事という感じが全くしないです。
    気になったらまずは、登録してみて下さい!

    04

     


    内藤さん、ありがとうございました!
    今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

    みなさん、いかがでしたか?
    ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
    意外な発見が出来たり。
    Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

    次回は8月10日にアップ致します!!
    こうご期待!

    Sohos-Styleはこちら★=

    カテゴリー: SOHO LIFE | 6/10(木)今月のSOHO LIFE 6月号(北海道) はコメントを受け付けていません。

    6/1(火)たくさんのファイル名をエクセルで扱うには【SOHO長者への道】

    いつもSohos-Styleをご愛顧頂きありがとうございます。

    進捗報告をしていただく際など、ここまでは終わっています、と、
    フォルダ内の「複数のファイル名一覧」を作りたいと思ったことはありませんか?

    ファイルを右クリックして、「名前の変更」から
    一件ずつコピペして作成したことがある・・・・・・という方は少なくないと思います。

    今回は、これを実現するもっと手軽な方法を紹介します。
    ※Windows Vista以降のOSで使えます。

    1. まず、ファイル名を取得したいフォルダに移動します。

    2. 次に、ファイル名を取得したいファイルを選択します。
    1範囲指定

    3. [Shift]を押しながら右クリックすると表示されるメニューから、
     「パスとしてコピー」を選択します。
    2パスとしてコピー

    4. WordやExcelなどに貼り付けます。
    3パスとしてコピー_excel

    5. あとはファイル名の前についているパスの部分を、
     置換([Ctrl]+h)で削除します。
     上の例では、検索する文字列に
     「C:\Users\(ユーザー名)\Desktop\写真\20170920\」を入力し、
     置換後の文字列を空白にして「すべて置換」します。
    4置換

    「すべて置換」をクリックすると、↓になります。
    5置換後

    「フォルダ内の複数のファイル名一覧」が取得できました。

    簡単で便利な操作ですので、ぜひ一度試してみて下さい♪

    カテゴリー: SOHO長者への道! | 6/1(火)たくさんのファイル名をエクセルで扱うには【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。

    5/10(月) お仕事 PICKUP! 5月号 ファイナンシャルアライアンスFP黒川事務所様

    Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。

    そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」。

    2021年5月号は、ファイナンシャルアライアンスFP黒川事務所様を取材させていただきました。


    Q1.御社の業務内容を教えて下さい

    ファイナンシャルプランナーとして『お金の教育を通じて社会貢献すること』をミッションに、個人のお客様のみならず企業経営者様にコンサルティングを行って参りました。

    企業経営者様には、補助金・助成金の導入や経費の見直し、銀行からの融資が受けやすくなる財務体質の改善のお手伝いで大変喜ばれております。

    また、経営者様、従業員様のライフプランの見直しを行い給料を上げることなく、可処分所得を上げることで、経営者様と従業員様のいずれからも喜ばれております。

    黒川様


    Q2.ナビットにご依頼いただいている仕事の内容

    助成金・補助金に関する最新情報を提供いただいております。

    その情報を経営者様にお知らせすることで、お客様には大変喜ばれております。

    補助金・助成金の情報をご存知ではないお客様も多くいらっしゃいますので、コンサルでご紹介をさせていただきますと大変役立つ情報であると喜んでいただいております。

    05


    Q3.ナビットを知ったきっかけ

    私が加入しておりますロータリークラブの仲間から、補助金・助成金の最新情報が得られるとても役に立つ会社があると教えてもらいました。

    有料会員となり、毎日貴重な最新情報を送信していただき、本当に助かっております。


    Q4.依頼された感想

    助成金・補助金に関する情報の豊富さは、日本でも有数だと思います。

    全国の市区町村の補助金・助成金情報を得るのは難しいです。
    ナビット様が全ての情報を拾い、ご提供くださるので、効率的に情報収集をすることができています。

    また、情報提供だけではなく、申請する際のポイントや、お客様への案内方法などのアドバイスや、問い合わせにも丁寧に対応くださり、大変助かっております。

    04.


    Q5.今後Sohos-Style(ナビット)に更に期待することがありますか?

    これからも引き続き最新の情報提供をいただきたいと思います。

    01


    Q6.御社のサービスを全国のSohoさんに、アピールして下さい!!

    企業の財務体質の改善のお手伝いだけでなく、経営者様、従業員様の給料を上げることなく、可処分所得を増やすお手伝いもできますので、お気軽にお問合せ下さい。
    お待ち致しております。


    プロフィール

    ファイナンシャルアライアンスFP黒川事務所

    03黒川 幸博 様

    今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
    これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
    よろしくお願い致します。


    企業様ご紹介

    ファイナンシャルアライアンスFP黒川事務所

     

    カテゴリー: お仕事PickUp | 5/10(月) お仕事 PICKUP! 5月号 ファイナンシャルアライアンスFP黒川事務所様 はコメントを受け付けていません。

    5/1(日) Excelで自動変換されない為には【SOHO長者への道】

    いつもSohos-Styleをご愛顧頂きありがとうございます。

    Excelで数字を入力していると、突然日付のように変換されてしまうことがないでしょうか。
    これはExcelの表示形式の問題で、数字が日付と認識されて自動的に日付の表示形式になってしまうからです。

    表示形式「標準」のセルに「2056-8」と打ち込むと、
    b0215826_1663360

    b0215826_166521

    確定したら「Aug-56」になってしまった!

    これを防ぐには、入力前にそのセルの表示形式を「文字列」に変えておく必要があります。
    「文字列」はユーザーが打った入力情報を、そのまま表示してくれるという表示形式です。

    表示形式「文字列」にさきほどの「2056-8」を入力すると、
    b0215826_1671682

    b0215826_1672526

    今度は日付にならず、そのまま入力できた。

    このように入力したものをそのまま表示させたいときは、
    「文字列」を使うのがいいでしょう。
    特に数字を入力するときは非常に役立つので、ぜひ活用してみてください!

    カテゴリー: SOHO長者への道! | 5/1(日) Excelで自動変換されない為には【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。

    4/1(木) 半角スペースに気を付けよう!【SOHO長者への道】

    こんにちは。
    いつもSohos-Styleをご愛顧頂きまして、ありがとうございます。

    さて、突然ですが、下のデータ何か違和感を感じませんか?

    aaaa

    実はスペースが入っているんです。

    bbbb

    しかも半角なので結構分かりづらいですが、データを取り込むときにエラーが発生する原因になったりするので、こういうデータがあると意外と厄介なんです。

    でも、目で見つけるのはかなり大変ですよね。
    そこで、Excelの文字検索機能を使いましょう!

    「Ctrl」+「F」で「検索と置換」という画面が表示されます。
    半角スペースを入力して「すべて検索」をクリック。

    cccc

    すると、半角スペースが含まれているセルが表示されます。
    これ見て修正することができますね。

    dddd

    こんなところにもありました。

    eeee

     

    非常に便利ですので、ぜひ使ってみて下さい。

    カテゴリー: SOHO長者への道! | 4/1(木) 半角スペースに気を付けよう!【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。

    4/10(土)今月のSOHO LIFE 4月号(山梨県)

    全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
    Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

    実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
    日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
    今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
    ピックアップして紹介する人気コーナー
    「今月のSOHO LIFE」
    他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
    不安の解消など参考にしてくださいね!

    それでは、今月登場するSOHOさんは、山梨県の小林 久美子さんです!
    小林さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


    Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

    在宅秘書3級受講講座の仲間からの紹介がきっかけです。
    自分にぴったりなサイトだと思い、入会しました。

    05

     
    Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

    高校卒業後、公務員に就職しましたが、結婚を機に退職し、専業主婦となりました。

    そのころ趣味の編み物に出会いました。
    週末はハンドメイドマルシェに出店したり委託販売などをしています。
    昨年からはしっかり活動をしていこうと、個人事業主の届出を出し、前向きに取り組んでいます。

    01

     
    Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

    登録後間もないため、アンケートのお仕事の経験しかまだありませんが、他にもたくさんのお仕事あるようなので、どんなお仕事と出会えるのか、いまから楽しみです。

     
    Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

    これからやってみたいお仕事は、データ入力が得意ですので、エクセルなどのデータ入力をやってみたいです。

    自分がやったことない分野のお仕事にも興味がありますので、全力で頑張らせていただきます。

    04

     
    Q5.ご家族は何人でしょうか?

    夫と子供3人の5人家族です。

    06

     
    Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

    山梨県甲府市に住んでいます。
    甲府駅前付近です。
    甲府駅南口前には大きな武田信玄公像がありますので、ぜひご覧にいらしてください。

     
    Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

    趣味と仕事が今は一緒ですが、手芸全般が好きです。

    特に編み物が得意です。
    主には麻紐を使ってバッグを作成しています。
    お客様に手に取っていただき、気に入って購入していただいた時の嬉しさが忘れられずやみつきです。
    最近は、引き揃え糸の作成販売にも力を入れていまして、どんな糸をどのような組み合わせをしようかなと考える時間が楽しいです。
    引き揃え糸を山梨県の多くの方に周知させていきたいと思っています。
    一日のうち、どこかの時間で絶対に手芸をしていないとうずうずしてしまいます。

    それとは別に、NPO法人マンマメルカートというところに所属しています。
    代表の「女性の一歩を応援したい」という気持ちから、「今が最高に幸せと言える10万人のコミュニティーを作る」という目標に向けて、日々代表のもとメンバーと活動をしています。
    2019年には、7000人のお客様が来場していただいたマルシェを大成功させました。

    そこでの活動や仲間との会話が、今私が楽しみにしていることです。

    02

     
    Q8.これから登録される方々にひとこと!

    私も登録をしたばかりですが、代表の方の丁寧親切な対応に感銘を受けました。

    これからのお仕事が楽しみです。

    お気軽に皆さんも登録をされてください。
    色々なお仕事をされているメンバーさんがいると思うので、そちらの交流も楽しみです。

    03

     


    小林さん、ありがとうございました!
    今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

    みなさん、いかがでしたか?
    ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
    意外な発見が出来たり。
    Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

    次回は6月10日にアップ致します!!
    こうご期待!

    Sohos-Styleはこちら★=

    カテゴリー: SOHO LIFE | 4/10(土)今月のSOHO LIFE 4月号(山梨県) はコメントを受け付けていません。

    3/10(水) お仕事 PICKUP! 3月号 株式会社JIGSAW様

    Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。

    そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」。

    2021年3月号は、株式会社JIGSAW様を取材させていただきました。


    Q1.御社の業務内容を教えて下さい

    私たち株式会社JIGSAWはグループ会社との連携の基、生コンクリート業界で地球にやさしいエコロジーなコンクリートの開発と研究を担う社内ベンチャー企業です。

    メインは生コンクリートの再利用を目的としたリサイクル事業を行っています。
    この事業は、余った生コンの高額な処理費用を軽減させると同時に、今まで処分対象でしかなかった余った生コンを再利用できる状態にすることで再び製品として社会へ供給することを目的に行っている事業です。

    003


    Q2.ナビットにご依頼いただいている仕事の内容

    FAX番号リスト送信サービスを利用させていただいております。
    ナビットさんからリストを購入し、定期的に弊社で扱っている商品をリスト上のお客様へFAXをお願いしています。

    なぜあえてFAXなのか?
    建設業界ではいまだにFAXの文化が残っているため、メールやDMで広告を打ち出すよりかはFAXのほうが見る確率があるのでは?という考えでした。

    001


    Q3.ナビットを知ったきっかけ

    ナビットさんを知ったのはFAX代行をインターネットで探しており、たまたま見つけました。

    ほかにも数々のFAX代行サイトがあったのですが、実績も数多くあり、またFAX代行以外の事業も多くやられているので、安心感があり利用させてもらっております。

    004


    Q4.依頼された感想

    業界とFAXがうまくマッチしたのか一回送信したら、一件は必ずご連絡いただけます。

    また一度ご利用いただけたらリピートしていただき、かなり費用対効果はありました。
    定期的に使用させていただいますので、これからもお願いしたいと思っております。

    002


    Q5.今後Sohos-Style(ナビット)に更に期待することがありますか?

    FAXを送信できなかったところがある場合、その件数分を次回の送信できる会社に繰り越しで送ることができたらよりリピートが増えると思います。


    Q6.御社のサービスを全国のSohoさんに、アピールして下さい!!

    弊社は最近ホームページを一新し、その中で毎月コラムを書いてます。
    いまは生コンクリートメインで書いております。今後は会社の方向性や考え等も書いていきたいと思ってます。https://www.jigsaw-inc.com/

    この記事を見ていただき、ひとりでもこの業界の存在と知っていただければ嬉しく思います。

    まだまだ3年目の会社なので、柔軟に動いていきたいと考えております。
    ホームページを見てくださり、ぜひぼくらと新しい事業をしたいという会社さんいつでも大歓迎です。

    最後に個人的な話になりますが、私澤田Twitter@soichiro_jgをしております。
    私の考え方や想いをメインにつぶやいてますので、お時間ありましたら、合わせて見て頂ければ幸いです。

    最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
    005


    プロフィール

    株式会社JIGSAW

    澤田様
    澤田 宗一郎 様

    今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
    これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
    よろしくお願い致します。


    企業様ご紹介

    株式会社JIGSAW


    ロゴ

     

    カテゴリー: お仕事PickUp | 3/10(水) お仕事 PICKUP! 3月号 株式会社JIGSAW様 はコメントを受け付けていません。

    3/1(月) 簡単に画像切り取りする方法【SOHO長者への道】

    こんにちは。
    いつもSohos-Styleをご愛顧頂きまして、ありがとうございます。

    今回は、パソコンの画面を保存する方法(キャプチャ取り方)を紹介します。
    ※Windowsのみ

    Windowsに標準装備されている「Snipping Tool」を使います。
    Snipping Tool

    こんなアイコンしてます。

    ①「Snipping Tool」を起動して、新規作成を押して下さい。
    新規作成

    ②黒い線の四角部分のように、切り取りたい範囲を選択します。
    切り取り

    ③「名前を付けて保存」を押せば、保存完了です。切り取り後png

     

    非常に便利ですので、ぜひ使ってみて下さい。

    カテゴリー: SOHO長者への道! | 3/1(月) 簡単に画像切り取りする方法【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。

    2/10(水)今月のSOHO LIFE 2月号(長崎県)

    全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
    Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

    実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
    日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
    今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
    ピックアップして紹介する人気コーナー
    「今月のSOHO LIFE」
    他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
    不安の解消など参考にしてくださいね!

    それでは、今月登場するSOHOさんは、長崎県の長谷川 麻美さんです!
    長谷川さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


    Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

    在宅ワークを探している時、インターネットでsohos-styleを見つけました。

    01

     
    Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

    高校卒業後、都内で販売員をしてましたが、25歳の時長崎に一人で出てきて営業職をしていました。
    結婚をして、現在小学1年生の息子がいるので正社員を辞め、パートで仕事をしています。

     
    Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

    簡単なアンケート作業です。空き時間に5分くらいで終わる簡単なアンケートでした。

    動画を見る仕事ではURLをクリックして2つ動画を鑑賞しました。
    動画内でキーワードが出てきますので、動画を閉じ最後にキーワードを入力するというお仕事でした。

    コメントの作成作業では、質問シートに自分の考えや思っていることなどを記入する内容でした。

    07

     
    Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

    正直パソコンは得意ではないけど、やってみてよかったです。
    経験もスキルもないけど簡単な仕事が多く、無理なくできます。
    すぐにできる仕事もあれば時間のかかる仕事もあるけれど、期限もギリギリじゃないし、安心して仕事が出来ました。

    アンケートのお仕事は5分くらいで終わる仕事が多いかったので、気軽に出来ました。
    コメントなどはちょっと考えましたが楽しかったです。

    空いた時間があるとパソコンを開いてsohos-styleを確認してます。

     
    Q5.ご家族は何人でしょうか?

    夫と子供の3人家族です。

    02

     
    Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

    長崎県諫早市に住んでます。

    長崎県は自然も多いし、世界遺産もあり、見どころ満載です。
    現在はコロナでイベントはありませんが、佐世保、平戸、伊王島島原、長崎、島原、雲仙など、景色を楽しみながら歴史を学べます。

    美味しい食べ物も沢山あります。
    私は牡蠣が大好きで、冬は毎週のように牡蠣焼きを楽しんでます。

    もちろんハウステンボスにも月1回は行きます。
    季節ごとのイベントがみどころです。

    05

     
    Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

    料理と映画、お出かけをするのが大好きな主婦です。

    朝から旦那と子供ご飯を作り、お弁当を作って学校と会社に送り出したらパートに行きます。
    12時に仕事を終えジムで1時間ほど汗を流しに行ってます。
    最近は女子会やママ友会でカフェやランチをするのも楽しみの一つです。

    休みの日は子供と映画を見に行ったり、カフェ巡りを楽しんでいます。

    自分のやりたいことをたくさんできるし、空いた時間に自宅でお仕事ができるので毎日楽しいです。

    03

     
    Q8.これから登録される方々にひとこと!

    最初は不安しかありませんでした。
    自分のペースで仕事ができるのはいいけど私にできるのか、仕事をして、家事をして、自分の時間も大切にしたくて自宅で仕事が出来るのか不安でした。

    sohos-styleは自分に合った仕事を探せます。

    わからない事などはメールや電話でちゃんと教えてくれます。
    ログインに失敗した時、担当の方が細かくわかりやすいようにメールで教えてくれました。

    いざしてみたら簡単な作業も多く、自分の時間を大切にしながら長く続けていけると感じています。

    04

     


    長谷川さん、ありがとうございました!
    今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

    みなさん、いかがでしたか?
    ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
    意外な発見が出来たり。
    Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

    次回は4月10日にアップ致します!!
    こうご期待!

    Sohos-Styleはこちら★=

    カテゴリー: SOHO LIFE | 2/10(水)今月のSOHO LIFE 2月号(長崎県) はコメントを受け付けていません。

    2/1(月)リストの重複を見つける方法【SOHO長者への道】

    こんにちは。
    いつもSohos-Styleをご愛顧頂きまして、ありがとうございます。
    computer07_womanエクセルでリストを検品するとき、重複が有るか無いかはパッと見ではわかりませんよね。
    これを人力で見つけようとするとなかなか大変で、根気と集中力で頑張ってみても、残ってたりしてガッカリします。
    そんなときはエクセルの重複削除機能を使ってみましょう。

    やり方はこんな感じです。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    01こんなリストがあったとしたら…

    02まず、全部のセルを選択します。項目も一緒に選択するのがポイントです。

    03リボンメニューのデータ/データツール/重複の削除 のアイコンをクリックします。

    04重複の削除ダイアログで項目名のチェックを外します。重複を判定するユニークな項目を残します。

    05重複のレコードだった8行目が削除されました。

    意外と簡単に削除できたのではないでしょうか?
    ちょっと重複が無いかをチェックするときに便利です。

    是非、活用してみてください。

    カテゴリー: SOHO長者への道! | 2/1(月)リストの重複を見つける方法【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。

    1/10(日) お仕事 PICKUP! 1月号 綜合キャリアオプション 様

    Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。

    そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」。

    2021年1月号は、株式会社綜合キャリアオプション様を取材させていただきました。


    Q1.御社の業務内容を教えて下さい

    派遣・人材紹介・紹介予定派遣・BPO、さらには弊社独自のサービスプランやコンテンツサイトなど、多種多様な手段を用いてソリューションプランをご提供しております。

    08


    Q2.ナビットにご依頼いただいている仕事の内容

    豊富なデータベースの中から企業データベースを利用させていただいております。
    弊社システム内に組み込むことで、顧客情報を分析しながらお客様の潜在需要を掘り起こし、営業戦略の計画立案のリソースとして活用させていただいております。

    03


    Q3.ナビットを知ったきっかけ

    営業の生産性や効率を上げるため、企業データベースを提供している会社を探しておりました。
    インターネットで調べ何社かあたった中ナビットを知り、取引が始まった次第です。

    02


    Q4.依頼された感想

    弊社ならではの要望を伝えたところさまざまなご提案をいただき、弊社に最適なデータを提供してもらえました。
    費用も十分安価で大変満足しております。ありがとうございます。

    07


    Q5.今後Sohos-Style(ナビット)に更に期待することがありますか?

    今後も、引き続き企業データベースを提供いただきたいです。
    また、ナビットの様々なデータベースの活用方法など共有・提案していただき、よりアクティブな営業活動に活かしていきたいと考えています。

    06


    Q6.御社のサービスを全国のSohoさんに、アピールして下さい!!

    「“働く”を通じて、人と社会を豊かにする」
    人々の生活を変えるのは新たなシステムや利便性高いモノですが、それらを作り出すのは他でもない「人財」です。

    私たちは、日本の多くの企業が、新たなビジネス領域へ挑戦しグローバル競争に打ち勝つために、コア業務に集中できるよう支援します。

    また、働くことは社会との繋がりを通じて人生を豊かに輝かせる大切な機会です。

    私たちは、誰もが自由に働き方を選べる、自分らしく働ける機会を創出していきます。
    働くことを通じて成長し、一人ひとりが豊かに輝ける社会を目指します。

    企業・求職者双方の利便性追求で働き方や雇用のカタチをより良く変えていくことが、我々の使命です。

    01


    プロフィール

    株式会社綜合キャリアオプション

    04首都圏本部 コーディネーター
    田附 貴憲 様

    今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
    これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
    よろしくお願い致します。


    企業様ご紹介

    株式会社綜合キャリアオプション


    logo

     

    カテゴリー: お仕事PickUp | 1/10(日) お仕事 PICKUP! 1月号 綜合キャリアオプション 様 はコメントを受け付けていません。

    1/8(金) 知っておくだけで作業効率アップ!ショートカットキーの話

    いつもSohos-Styleをご愛顧頂きありがとうございます。

    今回はPC(Windows)を使用するときに知っておくと作業効率の上がる基本のショートカットキーをご紹介します。
    もうすでに知っているよ!という方も、改めてご確認していただければと思います。

    computer_keyboard[1]
    「Ctrl+C」
    選択した範囲をコピーします。

    「Ctrl+V」
    コピーした範囲を貼り付けます。

    「Ctrl+F」
    文字検索ウィンドウを表示させます。

    「Ctrl+P」
    印刷します。

    「Ctrl+Z」
    直前の操作を元に戻します。

    「Alt+Tab」
    表示ウィンドウの切り替えをします。

    shigoto_woman_casual
    どれも基本的なショートカットキーですので、
    是非使用してみてください!

    カテゴリー: SOHO長者への道! | 1/8(金) 知っておくだけで作業効率アップ!ショートカットキーの話 はコメントを受け付けていません。

    1/1(金)会員情報の更新について【SOHO長者への道】

    こんにちは。
    いつもSohos-Styleをご愛顧頂きまして、ありがとうございます。

    SOHO会員の皆様から「パスワードを変更したい」というお問い合わせや
    電話でのお仕事のご依頼の際に「引越しをして今は〇〇市には住んでいないんです。」
    というようなご連絡をいただくことがあります。
    そういった場合には、会員情報修正より現在の情報に修正をしてください。
    下の2箇所から情報の修正画面に進むことができます。

    ①Sohos-Stlye TOPページ画面右上。
    長者2

    ②マイページ画面 左上
    長者1

    修正画面は以下のようになっています。
    長者3

    パスワードの変更や、住所や電話番号の変更ができます。
    ご結婚されて苗字が変わった際などにはお名前の姓の部分も変更していただければと思います。
    長者4

    更にTwitter,Facebookのアカウントとブログも登録できます。
    お仕事によってはSohos-Stlyeへの登録が応募条件となることもあるのでぜひ登録してください。

    最新の情報に更新がされていない場合、お仕事の依頼が難しい場合もあるため、情報が変わった際には、Sohos-Styleでの情報の更新もお願い致します。

    カテゴリー: SOHO長者への道! | 1/1(金)会員情報の更新について【SOHO長者への道】 はコメントを受け付けていません。