12/10(木)今月のSOHO LIFE 12月号(愛媛県)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは村上可澄美さんです!
村上さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。
家の中で出来る仕事をインターネットでさがしている時に、偶然Sohos-Styleサイトを見つけました。
mvp151210-2

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
高校を卒業後、食品会社の事務の仕事を1年しました。その後医療事務の資格を取り医療事務を3年、結婚後もパートで午後だけ同じく医療事務の仕事をしていたところ妊娠が発覚。体調がすぐれなかった為に退職しその後切迫流産、切迫早産で入院しながらも無事出産。その後第2子にも恵まれ、今はもうすぐ5歳の男の子、1歳半の女の子のママをしています。
mvp151210-3

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
まだ、Sohos-Styleでの仕事暦は浅く簡単に出来るものしかしておりませんが、インターネットの指定サイトに親子で体験できるおすすめスポットの紹介記事を投稿したり、スマホのアプリを使用した感想をレビュー投稿する仕事。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
正直言うと、指定サイトに投稿する仕事は、初めての仕事だったので、じっくりとマニュアルなど見ないまま進めてしまい、段取りも悪く苦労しました。でも他の方の投稿などを参考になんとか納期までに仕上げることができて良かったです。担当の方も分からないことがあると電話でも教えてくれるのですごく助かりました。アプリのレビュー投稿の仕事は普段から色々なアプリをインストールして使うことが多いので、利用してみた率直な感想を投稿する仕事で簡単に楽しみながら出来ました。

Q5.ご家族は何人でしょうか?
夫と子供2人の4人家族です。
mvp151210-1

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
出身は北海道ですが、転勤で愛媛県松山市に引っ越してきてもうすぐ4年になります。はじめは全くゆかりのない地で土地勘もなかなかつかめず苦労しましたが、4年経ってみると人も温かく気候も晴れている事が多く、なによりも子育てするにはとてもいい地だなと思いました。地元には地元の良さがありますが、松山も瀬戸内のおいしい魚や、地元で採れる野菜など安価で買えることが出来て、助かってます。また北海道ではあまり入ることがなかった海も魅力のひとつです。浅瀬で魚が見えるくらいきれいな海がたくさんあります。きれいな海で海水浴なんて北海道にいたときは思いもしませんでした(笑)。
mvp151210-4

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
平日は上の子が幼稚園に行っている間に、娘も一緒に連れて行けるバランスボールヨガに行ったり、近くの子育て支援センターに行って娘と遊んでいます。元々ソフトテニスを娘が産まれるまでしていたのですが、娘が産まれてからはめっきり機会が減ってしまい、もう少し大きくなって幼稚園へ行くようになってからまたチームに戻りたいなと思っています。
あとは、疲れがたまってきたな~という時に子供が寝てからアロマオイルをお湯に入れてゆっくり浸かったり、子供や主人には使わせたくないとても良い匂いのちょっと高いシャンプーを使ってみたり(笑)その後の晩酌も日々の楽しみです。何よりすぐ大きくなっていってしまう、子供たちの毎日の笑顔を楽しみにがんばっています!!!
mvp151210-5

Q8.これから登録される方々にひとこと!
sohos-styleのサイトを見つけるまでは、ただ毎日を慌しく送り同じ毎日を送っているだけでした。それがこちらでお仕事を紹介してもらい、何かの役にたてる喜びというのを久しぶりに家事・育児以外で実感できました。はじめは不安も多く、これで合っているのか?と思うことも多々ありましたが、どんなことも丁寧に教えてくれます。自分の空いた時間に自分のペースで出来る仕事は、主婦の方にはとても合っていると思います。自分で稼いだお金を自分の為に投資できるってすごく専業主婦の目線から見ると贅沢ですよね。Sohos-Stayleさんはそんな方々を応援してくれる素晴らしい企業だと思います。


村上さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は2月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク