Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。
そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事ピックアップ」。
2011年3月号は、株式会社ROI様に取材させていただきました。
Q1.御社の業務内容を教えて下さい。
国内No.1モニターサイト「ファンくる」を運営しております。
「ファンくる」では全国40万人の登録会員(一般消費者)がモニターとして店舗に来店します。
モニターというきっかけを用いて消費者の利用促進を行うことで「新規顧客の獲得」「顧客満足度(CS)向上」また「顧客データの獲得」などお店、商品と消費者をつなぐ新しい形のプロモーションを実現しています。飲食店、エスティックサロン、美容室などの有店舗ビジネスから、通販サイトなどのネットビジネスまで幅広くお手伝いが可能です。
新規客が欲しい!リピーターが欲しい!ファンが欲しい!といった集客、ファン作りの悩み解決をお手伝いします。
月間調査件数は業界トップの21,000件。
全国各地で消費者と店舗、商品の新しいつながりが生まれています。
Q2.Sohos-Styleにご依頼いただいている仕事の内容
「ファンくる」の覆面モニターにご協力頂いております。
Q3.Sohos-Styleを知ったきっかけ
以前、ある案件で、ご相談をさせて頂き、御社の営業の方からご紹介を頂きました。
Q4.依頼された感想
ナビット様のSOHOにもファンくるモニター登録を頂き、多くのモニター調査にご協力いただいております。
Q5.今後Sohos-Styleに更に期待することがありますか?
「ファンくる」は覆面モニターポータルサイトです。アンケートに答えると、使用金額の150%~30%がキャッシュバックされる体験型モニターです。
フェイシャルなど、お店に行って体験していただく「リアルモニター」、品物を購入・使用しアンケートに答えて購入金額の150%~30%を謝礼としてキャッシュバックされる「通販モニター」、安くお店で食事ができる「グルメクーポン」など主婦の皆様が喜ぶサービスを幅広く展開しております。
Sohos-Styleへ登録している皆様のニーズに合うかと思いますので、この機会にぜひファンくるをご利用ください。
より多くのSOHOの皆様にファンくるを楽しんで頂けたら、と思っております。
Q6.御社のサービスを全国のSOHOさんに、アピールして下さい!!
モニターとして店舗のサービスや商品の調査を行い、アンケートを書くと謝礼として現金に交換可能なRポイントがキャッシュバックされるサービスです。
ファンくるモニターは難しくありません。資格もいりません!
普通のお客さんとしてお店へ行ったり、オンラインで商品を購入します。
その際、あらかじめ決められた調査内容のチェックをお願いしています。
例えば飲食店なら店員の挨拶のやトイレの清潔度、またお気に入りの料理などをチェックします。
その後、マイページよりアンケート記入とリアルモニターの場合レシートの提出/通販モニターの場合購入確認の提出をしていただきます。
提出物の確認が終わりますと現金に交換可能なRポイントで利用金額の一部が支払われます。
ぜひ一度ご利用してみて頂ければと思います。そしてまた、サービスに対してのご意見を頂けましたら幸いです。 どうぞ今後とも「ファンくる」を宜しくお願い致します。
プロフィール
株式会社ROI
URL http://www.j-roi.com/
株式会社ROI
加戸 敏朗様
今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層、地域に特化した情報収集を進めていきたいと考えております。
宜しくお願いいたします。
企業様ご紹介
株式会社 ROI様は、100年後の日本を明るくする仕事を常に創造することを経営理念とし、「ファンくる」や「グルリザ」を運営している企業様です。
「ファンくる」は、お試しでお店や商品を使ってみたい消費者と、新しいファンをつくりたい店舗をマッチングするポータルサイトです。ファンくるに関わる皆様がハッピーになる仕組みを展開しております。
「グルリザ」は安くおいしいものが食べたい消費者と、来店が少ない時間に人を呼びたい飲食店の悩みを解決するための新しいクーポンサイトです。
消費者と企業を繋ぎ、より良い展開を広げることにより社会に貢献されている企業様です。
ナビット関連サービス
・価格調査・覆面調査
・「覆面調査」のご紹介
・小売業向け「価格調査」「覆面調査」主婦ならではの強みとは?
・価格調査、その裏側 ~「覆面調査」の有効活用~