8/10(月)今月のSOHO LIFE 8月号(富山県)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、富山県の荒木 美香さんです!
荒木さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。
子どもが小さく、なかなか外に働きに出るのが難しかった時に、何か自宅でできる仕事はないかインターネットで探していたところ、sohos-styleのサイトを見つけました。

SOHOLIFE6

 

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
大学卒業後は、東京で就職し、印刷会社や翻訳会社などの現場作業や営業事務などを経験しました。
その後、縁あって富山県に嫁いできました。

最初は日払いの仕事などをしておりましたが、2人目の出産を機に在宅の仕事をしております。

SOHOLIFE1
Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
スマホのアプリをダウンロードして感想を書く作業をやりました。

また、指定施設までのルート作成と写真撮影など屋外の仕事もやっています。
中には、指定されたガソリンスタンドに行き、チェック項目に記入をして、写真撮影をして指定フォームに報告書を記入するお仕事もありました。

 

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
結構、外に出る作業をいただいて、気分転換にもなり楽しかったです。
今まで地域の気付かなかったことに気付いたり、施設の裏側などを拝見できて感心したり。

写真撮影では、撮り方を指定されていたので、そんなに苦労することもなかったし、家から近いところだったので行きやすくてよかったです。

ガソリンスタンドのお仕事では、普段施設内のことはあまり気にしていなかったのですが、スタッフの皆さんの笑顔に助けられ、気持ちよくお仕事をさせていただきました。

そのお店ごとの工夫も垣間見られ、今までと見方が変わり、スタッフさん側の気持ちも汲み取れるようになった気がします。

SOHOLIFE3

 

Q5.ご家族は何人でしょうか?
夫と子供二人の4人家族です。

 

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
天気のいい日はなんといっても、雄大な立山連峰が見えることですね。

富山湾なども有名なので、地域の良さをアピールして、全国の皆さんに富山ってこんなところなんだ、と知っていただけたらと思います。

SOHOLIFE5

 

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
もともと大学では英文学を学び、語学にも興味があるので、日頃から英語を勉強をしたり、英検などの試験も受けたりしています。

海外のトークショーやニュースを見るのが大好きです。

英語以外の言語、例えばポルトガル語やフランス語なども勉強したいのですが、なかなかそこまでは手が回りません(笑)

英検は1級を目指しているので、もし取得できたら、他の言語も少しずつ学んでみたいなと思っています!

SOHOLIFE2

 

Q8.これから登録される方々にひとこと!
やはり、自分の時間をある程度コントロールしながらできることがこのお仕事のいいところだと思います。

特に主婦の方は、家庭のことやお子さんのお世話など、日々やることがたくさんあるので、家での空き時間を活用したり、時には外に出て新たな発見ができる仕事もされて、気分転換にもなります。

例えば、お子さんが小さく、家を空けられない方や、お子さんの手が離れつつあり、何かお仕事をしてみたいけど、いきなりフルタイムは難しい、と思われる方でも、それぞれのペースでお仕事が探せるので、とてもありがたい存在です!

SOHOLIFE4

 


荒木さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は10月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク