12/10(金)今月のSOHO LIFE 12月号(三重県)

全国63400人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月のSOHOさんは、三重県の伊藤 遥さんです!
伊藤さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

昨年コロナにより勤務先が休業要請対象となり、何か在宅で仕事ができないかとネットで探して見つけた事がきっかけでした。

07Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

大学卒業後、一般企業に就職。その後結婚を機に会社を辞め、派遣社員やアルバイト、在宅ワーカーとして勤務し、現在に至ります。

02

 

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

・数問の簡単なアンケート。
・TVをインターネットにつなげ、指定の写真を送信し報告する作業。
・指定された動画を見て、動画内のキーワードを報告する作業。
・一日の食事の写真を指定のフォーマットへ貼り付け、その食事内容を入力し報告する作業。

06

 

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

日々の細かいスキマ時間の有効活用ができて良かったです。

通勤中の電車の中や、本業の休憩時間など、『お仕事』という感覚なく、場所を選ばずに気軽にできることが良かったと思います。
アンケートはほぼ選択式で、簡単なところも良いですね。

またTVをインターネットにつなげる作業については、もともと映画好きでサブスクの映画アプリに何件か加入しており、『これは私向きの作業だ!』とすぐに応募しました。
あっという間に完了報告できて良かったです。

05

 

Q5.ご家族は何人でしょうか?

夫と私の2人家族です。

04

 

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

三重県四日市市に住んでいます。

名古屋に出るにも、大阪に出るにしても、私鉄ですぐに行けるので非常に便利です。

また三重県には伊勢神宮や松阪牛、日本では唯一飼育展示されているジュゴンのいる鳥羽水族館、長島には日本でも最大規模のアウトレットパークや遊園地があるため、自然もショッピングもどちらも楽しめるのが魅力です。

01

 

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

趣味は映画鑑賞です。
…とは言っても、昨今の事情からもっぱら自宅の映画サブスクで楽しむことが多いです。
昨年から趣味と実益を兼ねて、ライターの仕事も行っています。

日々の楽しみは、在宅ワークの際に飲むドリンクにこだわっています。
特にコーヒーが好きで、ハンドドリップしたり、コールドブリューで作ってみたり、抽出方法や器具をいろいろ揃えて楽しんでいます。

また、近所に自家焙煎のコーヒーショップがあるため、在宅ワークの気分転換に散歩がてらコーヒー豆を買いに出かけます。

08

 

Q8.これから登録される方々にひとこと!

何はともあれ、『自分の都合やタイミングで仕事ができる』ことではないでしょうか。
ふとできたスキマ時間でできる仕事もsohos-styleでは取り扱ってらっしゃいますし、まとまった時間でできる案件も多数あります。

最初は「在宅ワークなんて怪しい」「自分にできるのかな」「ちゃんと報酬の支払いはされるのかな」と思っていたのですが、一度やってみると、そんな疑問は吹き飛びました。

大事なことは、『最初の一歩の勇気』だと思います。
その一歩を踏み出せば、今まで自分にとって常識だと思っていた、会社勤めだけではない働き方が無限に広がっています!

03


伊藤さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は2月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク