2/10(木)今月のSOHO LIFE 2月号(鳥取県)

全国63400人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月のSOHOさんは、鳥取県の山根 美咲さんです!
山根さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

コロナ禍で出勤することが少なくなり、在宅することが多くなった時、思いついたのがきっかけです。

02

 

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

高卒後、スポーツインストラクターの仕事をしていましたが、5年で退職しました。

趣味も兼ねて、リゾートバイトをしながら各地をまわったりしました。

その後は調理の仕事に携わり、結婚後は時間調整のきく仕事へと転職しました。

子育てしながら、毎日を忙しくすごしています。

08

 

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

全国の不動産物件を検索して、データを入力する作業をやりました。

01

 

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

この仕事を応募したときは、コロナ禍で家にいることが多かった為、子育ての合間にできたのでよかったです。

作業的にも、ほぼコピペで対応できたので、スムーズに進みました。

調査の期間もわりと長かった為、あせることもなく自分のペースでできたので、とても楽しく作業できました。(私はPCの技術は全くないので助かりました。)

このお仕事は、やればやるだけ報酬がもらえるタイプだったので、やりがいもあったと思います。

物件についても、各不動産会社が提供している内容が結構相違があり、正直不思議に思いながら作業を続ける日々もありましたが(笑)空いた時間は一生懸命にやりとげれたかな…と思います!

07

 

Q5.ご家族は何人でしょうか?

夫と子供2人の4人家族です。

04

 

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

鳥取県境港市に住んでいます。

境港は日本の漁港水揚げ量としても第五位と非常に海の幸が美味しいところですよ!

今はコロナ禍で観光客も少ないですが水木しげるロードなどももりあがってはいました。

あと、私が住んでいる所は渡町という場所で以前、車のCMにも使われていた「べた踏み阪」も近年では人気で天国へつながる橋に見えるようで今でも観光客がちょいちょいいらっしゃいます。(我が家からは見える距離にあります)

06

 

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

とにかく体を動かすことが基本は大好きなので、10代の時はスケートにスキー20代からはサー フィン(もちろんいまでも)。

フラダンスも15年くらいやっていました。

子供が生まれてからはなかなか自分時間がとれなくてサーフィンもスキーもおろそかになっていますが子供の成長と共に再開予定です!

子供ができてから家にいることが多くなったので熱帯魚に興味をもち今はいろいろ飼っています。

忙しいから奇麗なものをみて癒されたいのでしょうね(笑)あと、昨年の夏にオカメインコをおむかえしました。ということもあり非常に賑やかです。

05

 

Q8.これから登録される方々にひとこと!

私はPCの技術もあまりないので始めは不安だったのですが、その都度問い合わせすると丁寧に対応してくださって、安心して取り組むことができました。

一番の魅力は、自分のペースで行えることだと思うので、長く続けられる仕事かなと思います。

昼間の仕事をしているかたも副業として最適だと思いますし、もちろん専業主婦の方もおすすめです!

ある意味、空き時間は作ることも大切なので、活用次第で世界がかわるかも!?

仕事内容も多種多様なので、自分のやりたいお仕事を選べるところも魅力ではないでしょうか。

09


山根さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は4月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク