2/10(金)今月のSOHO LIFE 2月号(福井県)

全国63400人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月のSOHOさんは、福井県小浜市の湯浅 智子さんです!
湯浅さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

介護、子育ての合間にできる仕事はないかとインターネットで色々探していたとき、Sohos-Styleと出会いました。

小浜市矢代海岸ビーチクリーン 左端です

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

大学卒業後、製薬会社の研究者として8年勤務し出産退職、在宅で英文校正をしています。

子育てひと段落の頃に義父母が認知症になり介護の為、自分と子供が福井県に転入しました。

校正の仕事は続けていますが、その合間にsoho-styleで興味あるお仕事に応募しています。

梅干しや甘露煮にします

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

地元バス会社のインタビュー、市役所情報開示の転記、観光情報サイト投稿、介護施設情報、空き家調査等

 

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

全くしたことない仕事でも少量でもチャレンジすることで自信がつきました。

観光地に住んでいるのでPRに貢献できた仕事や、介護や空き家問題等直面している経験を活かせたと思います。

小浜市-助太郎にてインバウンド対応講習会 中央

 

Q5.ご家族は何人でしょうか?

子供は独立&進学、主人は単身赴任で、独り暮らし、近くの義母を世話しています

コロナの合間の息子の結婚式で家族が久々に揃いました
 

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

義父母介護の為やむを得ず転入した福井県小浜市ですが、海あり山あり古いお寺も多く、本当に風光明媚です。
日本海の海の幸が豊かで御食国として有名で、且つ京都まで車で1時間半、という利便性で関西から日帰りで釣りや蘇洞門(そとも)巡りに来られます。

福井県といえば豪雪で有名ですが、小浜市近辺はやや雪が少なく冬でも平野部では過ごしやすいです。

山の古民家カフェでアウトドアランチ 右端

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

年1回、名古屋からプロのオーケストラを呼び市民参加の第九演奏会が開かれ参加しています。
2年前はコロナで延期となりましたが昨年はマスクで歌いました。

小浜市が面する若狭湾には安全なビーチがあり、夏はSUPを楽しんでいます。

また、冬は季節風で海洋ゴミが漂着するので、海洋プラを回収しアップサイクルに回すSDGs活動にも参加しています。

元々大学で化学を学び、また英語ガイドの勉強もしているので、コロナ後に海外の方が来られたら若狭湾を英語で案内したいです。

高浜町明鏡洞 空色の帽子

Q8.これから登録される方々にひとこと!

子育ても大変ですが、成長を伴わない介護は精神的に大変厳しく、介護疲れが問題になっています。

気晴らし且つ収入になるsoho-styleの仕事は、気分転換に良いと思います。

時間のやりくりがたいへんかもしれませんが、そもそも色々な事を並行して行っている主婦、その種類が少し増やしてみることで、可能性は広がります。

インターネットで在宅ワーク勧誘をする悪質なサイトもありますが、実績あるsoho-styleなら安心です。

市民第九 男性ソリストの間


湯浅さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は4月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク