8/10(土)今月のSOHO LIFE 8月号(大阪府)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、大阪府の尾崎 明美さんです!
尾崎さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

業務請負で行政の仕事をしていましたが、子供が大きくなったので、在宅ワークを探して応募しました。
04

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

高校卒業後、正社員として勤務しました。退社後に結婚、子供と夫を得て、家族ができました。アパートからマンションに引っ越して、マイホームを手に入れました。犬も飼ってます。
犬

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

施設訪問のお仕事です。指定の住所をもとに、マンションのモデルルームを訪問をしました。
図面、間取り、部屋数、アピールするところなどを伺い、資料をいただきます。3つのマンションを訪問しました。住所から場所をさがすのは、慣れています。
駅前ではマンションの建設ラッシュで、益々、このお仕事の需要がありそうですね。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

施設訪問のお仕事で新築マンションを見学しますと、裕福な気持ちになれます(笑)。納期があったりして大変ですがやりきった満足感がありました。 地域特派員の調査はまるで新聞記者のようでもありますね。
空き家調査も採用になりました。

エステ体験のお仕事もあります。
エステの体験できるし、お客さんにとっては宣伝になります。

主婦でありながら家庭外の接点ができて、視野がひろがり、豊かな気分になれます。 
エステ通いスタイルよくなって、更に地域・家族に感謝されると、とても嬉しいですね。

Q5.ご家族は何人でしょうか?

子供二人と夫との家族構成です。
02

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

大阪府の堺市在住です。
ここは学校やスポーツ施設、整備された公園などが充実しています。すぐ近くにプール・テニスコート・相撲場・野球場・体育館があって、スポーツができる環境があります。
令和になってからの7月に、古市・中百舌鳥古墳群の世界遺産登録決定になりました。仁徳天皇陵です。近くにある大仙公園は幼稚園の遠足の場所です。自転車の貸出があって、観光もしやすいです。
きれいになったチンチン電車に乗ると、浜寺公園にいけます。

いろんな施設がとても使いやすくて、子育てしやすい環境がととのえられています。
風景

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

生活スタイルを整えること、快適な生活空間を作ることです。植木の管理なども大変ですが、楽しんでやっています。
また、パソコンライフ、読書が好きなので、日頃から図書館の利用をしています。
資格を取る勉強にもはまっています。あれこれ資格を取ろうとすると、とても忙しくなってしまいます。今年は賞状もいただきました。

03

Q8.これから登録される方々にひとこと!

在宅ワークを探して、応募して、お仕事をいただけました。
採用になる仕事、ならない仕事があります。
お仕事は月にたくさんあるわけではないですが、地域特派員としてお仕事にたずさわれるというメリットかなと思います。まるで自分が記者になったかのようです。
最初、カメラ撮影の仕方の資料をいただきました。どうしたら写真撮影が上手になれるのかと考えながら、シャッターをきっています。

SOHO検定もあるようで、今度挑戦してみようかと思っています。

お仕事としての課題はありますが、マニュアルが整備されていて、いろんな知識が吸収できます。知的好奇心が満足できますね。

風景-02


尾崎さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は10月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク