Sohos-Styleには、毎日たくさんのお仕事があります。
そんな中、これからご依頼を考えておられる企業様、そして仕事をお探しのSOHOのみなさまに、Sohos-Styleのお仕事にはどんなものがあるのかをお伝えするコーナーが、「お仕事PICKUP」。
2020年1月号は、「トリップアドバイザー株式会社」様を取材させていただきました。
Q1.御社の業務内容を教えて下さい
旅行の情報プラットフォームを運営しています。アメリカに本社があり、日本には東京にオフィスがあります。
トリップアドバイザーは、毎月4億6,000万人*に利用されており、最高の旅の実現をサポートしています。
国内外の旅行者はトリップアドバイザーのサイトやアプリにアクセスすることで、860万件の宿泊施設、レストラン、ツアーやチケット、航空会社、クルーズについて投稿された8億3,000万件を超える口コミ情報や評価を参照できます。
旅マエでも旅ナカでも、宿泊プランや航空券のお得な料金を比較したり、人気のツアーやチケット、そして素敵なレストランの予約をしたりできます。
トリップアドバイザーは頼れる旅のパートナーとして、世界49の国と地域、28言語でサービスを展開しています。
*TripAdvisor internal logfiles, average monthly unique visitors, Q3 2019
Q2.ナビットにご依頼いただいている仕事の内容
日本の観光スポットやレストランの情報の調査をお願いしています。
各施設の公式サイトを見て営業時間や正式名称などを調べていただくお仕事や、またそこがどんな場所なのかを紹介するための説明文を書いていただくライティングのお仕事を依頼しています。
Q3.ナビットを知ったきっかけ
ナビット社とは、以前より地図情報や新規開業の場所データの購入についてお取引があったのですが、その際に担当の方よりクラウドソーシングで色々なお仕事を発注できるとお伺いしました。
Q4.依頼された感想
いつも素早く対応いただけるので助かっています。
また、ライティングの技術に関しても質が高いと思っています。
Sohoの方はもちろん管理もしっかりしているので安心してお願いできます。
Q5.今後Sohos-Style(ナビット)に更に期待することがありますか?
日本の全国でSohoさんがいらっしゃるとのことですので、ご当地グルメや穴場スポットの情報など現地ならではの情報について一緒にお仕事ができればと思います。
Q6.御社のサービスを全国のSohoさんに、アピールして下さい!!
遊ぶ、食べる、泊まるが見つかる旅好きの旅行サイトです。
旅行者によって投稿された良い口コミも悪い口コミも掲載されているので、お出かけ前や旅のヒントにぜひご活用ください。
そして、世界中の旅行者に対して、皆さんの体験もぜひ共有してください!
プロフィール
トリップアドバイザー株式会社
Senior Content & Customer Experience Manager
菊地 加奈子 様
今回インタビューにお答えいただきまして誠にありがとうございました。
これからもSohos-Styleはより一層特化した情報収集を進めていきます。
よろしくお願い致します。
企業様ご紹介
ナビット関連サービス
・取材、原稿作成サービスのご紹介
・原稿作成サービスのご紹介
・クリスマスシーズンにも! 取材・原稿作成サービスのご紹介