4/10(金)今月のSOHO LIFE 4月号(香川県)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、香川県の岡田 純子さんです!
岡田さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

ナビットの社長が起業するまでのストーリーが描かれた漫画を読んで、興味を持ったのがきっかけでした。

01

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。
大学卒業後、一般企業に就職し、主に事務職をやっていました。
結婚を機に会社を辞めたのですが、その後育児に追われ、引越しをするなどしたため、現在は近くに住んでいる義両親の農業を時々手伝っています。

その他、時間があれば派遣社員としても単発で勤務したりしています。
05
06

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。
ケーキ店にネットからケーキを注文して、受け取りに行って食べてみて、その感想を書くというお仕事。
市役所に選挙人名簿の閲覧をしに行くお仕事。
法務局に所有マンションの地番を調べに行くお仕事などをおこないました。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。
ケーキ店へケーキを受け取りに行く仕事は、無事に注文できているのか不安でしたが、予約日時に受け取りに行くとおいしそうなケーキができていたので、嬉しかったです。ちょうど子ども達の誕生日が近かったので、お仕事しながらケーキを調達することができて、一石二鳥でした。

市役所や法務局での仕事は、遠方だったため移動距離が長く、ドライブがてら行くことができ、プチ遠足気分を満喫することができてとても楽しかったです。普段なかなか入ることができない市役所の内部での作業だったため、緊張しながらも間違えないように注意しながら作業しました。

Q5.ご家族は何人でしょうか?
夫と双子の男の子の、4人家族です。

02

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。
香川県観音寺市に住んでいます。
近くに寛永通宝の大きな砂絵があり、それを見ると一生お金に困らないと言われています。
以前、宝くじの高額賞金が出た売り場も砂絵の近くにあり、金運が上がるスポットとして観光客が来るほど有名になっています。

あと、このあたりは農業が盛んで、レタスやにんにくは一大産地となっています。
ご近所に農家の方も多く、新鮮な野菜がすぐに手に入りますよ。

04

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。
音楽鑑賞が好きですね。
特に男性歌手のバラード系の楽曲を聴くのが好きです。
学生時代は吹奏楽部に所属していて、日々ホルンを吹いていました。現在は楽器演奏はしないながらも、カラオケに行くのが趣味で、子ども達も好きなので、一緒に行って日々のストレスを解消しています。

日々楽しみにしていることは、入浴ですね。
一番最後に入浴することが多いので、毎日違った香りの入浴剤をお風呂に入れて、優雅なひと時を楽しんでいます。

03

Q8.これから登録される方々にひとこと!
一番のメリットは、自分の用事や家事の合間にできるという点です。
外出好きな方であれば、ドライブがてら外出して、自分のペースでお仕事できるのは、とても魅力的だと思います。
なかなか外に出られない方であっても、家の中でできるお仕事がたくさんあるので、自分の興味のあることから初めてみればいいと思います。

少しずつから初めていって、経験を積んで行くことが長くお仕事を続けていける秘訣だと思います。
楽しくお仕事して、家庭も明るく楽しい雰囲気になればいいと思います。


岡田さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は6月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク