6/1(土)メールの添付し忘れを防ごう【SOHO長者への道】

いつもSohos-Styleをご愛顧いただき、ありがとうございます。

Sohos-Styleでは、入力データや調査結果をメールで納品するお仕事がよくあります。

納品を終えてから添付ファイルが付いていないことに気づいて、
再度送信することになってしまったことはありませんか?

忘れてしまう原因のひとつとして、メールの文章を考える事に集中しすぎたために、
文章が完成するとホッと一息。そのまま送信・・・

これを防ぐためには、件名・本文を入力する前にまず添付!
でも、新規メールを送る時って、つい件名や本文を先に入力してしまいがち。
そんな時は、以下の手順でやるように心がけると添付忘れが減ります!(Outlookの場合)

1.ファイルの格納場所を開く。
2.該当のファイルを選択して右クリック→「送る」→「メール受信者」を選択する。
無題

3.ファイルが添付された状態のメール作成画面が表示される。
無題

4.件名と本文を編集して送信する。

*返信メールに添付する際は返信ボックスを開いたらすぐ添付すること!
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この手順を心がける事で、ファイルを送る際の添付し忘れが圧倒的に減るはずです!
ぜひ試してみてくださいね♪

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