4/10(火)今月のSOHO LIFE 4月号(長野県)

全国58100人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月登場するSOHOさんは、長野県の東条まどかさんです!
東条さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

内職を探していた時にたまたま見つけたサイトがSohos-Styleでした。

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

大学卒業後、学生時代にアルバイトをしていたスーパーでパートとして働いていました。
当時交際していた夫が海外転勤になり、結婚して専業主婦となりました。
1人目を妊娠・出産後、帰国しフルタイムで働いていましたが、2人目の妊娠を機に退職。現在に至ります。

Q7-2

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

初めてのお仕事は施設に伺って書類の転記をするというものでした。
その後しばらくは活動せず幽霊会員しなってしまっていましたが、最近また活動させていただくようになりました。
webで施設情報を検索・入力するものや、スーパー等のチラシの情報を入力するなど在宅でできるお仕事を中心にお仕事をさせていただいています。

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

施設に伺うお仕事は緊張しましたが、Sohos-Styleのスタッフさんが電話で質問に丁寧に答えてくださり、とても心強かったです。
書類の転記もあまり時間はかからず、最初の緊張は何だったの?という感じでした。

また、在宅でできるお仕事はパソコンで簡単な入力をするもので、空いている時間に活動できるものがほとんどなので気軽に活動できています。
小さい子がいると、日々ハプニングや突然の病気もありますが、子どもが寝ている間など、ちょっとした時間でも活動できるのでとても助かっています。

Q5.ご家族は何人でしょうか?

夫と息子2人の4人家族です。

Q5-1

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

長野県の東信地域に住んでいます。
自然豊かで四季折々いろんな景色を楽しむことができるので、春はハイキングやツーリングに他県から来られる方もいます。
夏は海はありませんが、きれいな川が多いので川遊びをしたりバーベキューも。なにより夜は涼しいのでエアコンいらずです!

Q6-4

秋は紅葉がきれいで冬は雪あそびが楽しめます。スキー場も遠くないので、スキー・スノーボードもできますし、子どもは雪かき後の庭の雪山でソリも楽しめます!
食べ物も美味しく、田舎なのでご近所さんも子どもの成長をあたたかく見守ってくださりありがたいです。

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

お菓子作りが趣味で、子どもが寝たあとにコソコソと作ることが多いです。時々、子どものお友達も呼んで、一緒にお菓子作りパーティーをすることも楽しみになっています。

クッキーやケーキを一緒に作り、焼けるまでの時間は子どもたちは遊び、ママたちはお茶しながらおしゃべりタイム。焼けたらパーティー開始!という感じで楽しんでします。
作ったものは残さず美味しく食べ、ストレス発散!体重は増加です。。。

また、夫婦共通の趣味が旅行なので、いろんなところへ旅行に行っています。
Sohos-Styleでのお仕事は自分のペースでできるものも多いので、主人とお休みを合わせなくちゃ!と悩むこともなく、旅行も楽しめています。

Q8.これから登録される方々にひとこと!

一番は、自分でお仕事を選んで応募できることが良いと思います。
特に子育て中は予期せぬハプニングがたくさん!急に熱がでたり、感染症で外出できなかったり、お茶をこぼしたり、いたずらしたり・・・子ども中心の生活で思うように自分の時間が取れない日も多いです。

Q8

でも、Sohos-Styleでは在宅で活動できるお仕事も多く、「このお仕事なら自分にもできそう」「これなら自分に合っている」と思うものを選べるので、不安も少なく活動できると思います。

また、ネット環境とパソコンがあれば活動できるので、海外に住んでいても活動できますし、長く続けられるお仕事や、数回、1回のみのお仕事など、お仕事の期間もいろいろなので、自分のライフスタイルに合わせた活動ができると思います。


東条さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は6月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク