12/10(土)今月のSOHO LIFE 12月号(佐賀県)

全国63400人の Sohos-Styleに登録されている会員のみなさま、
Sohos-Styleにご興味があるみなさま、こんにちは。

実際に活躍しているSOHOさん、登録したばかりだけど頑張っているSOHOさんが
日常生活の中でどういったスタイルで仕事をしているのか?
今後の意気込みやどんな仕事をしてみたいのかなどを
ピックアップして紹介する人気コーナー
「今月のSOHO LIFE」
他のSOHOさんの活躍や思いを知ってがんばりにつなげたり、
不安の解消など参考にしてくださいね!

それでは、今月のSOHOさんは、佐賀県佐賀市の木下 優子さんです!
木下さん、Sohos-Styleのお仕事についてお聞かせ下さい!


Q1.Sohos-Styleを知ったきっかけ。

在宅ワークでネット検索していて知りました。

08

Q2.プロフィールを簡単に教えて下さい。

5歳の娘が一人います。

現在は平日はパートで働いていますので、その合間に時々Sohos-Styleのお仕事をしたりしています。

01

Q3.今までSohos-Styleでした仕事の内容を具体的に教えて下さい。

アンケートや、ネット検索で指定の施設を調べてエクセルデータに打ち込む作業をさせていただきました。
 

Q4.その仕事をしてみて率直な感想。

事務やネットに関わるお仕事をこれまでも長期にわたり経験していましたので、作業自体は得意で難しくなく、空いた時間も使用できて楽しかったです。

ネットに掲載されている情報をコピペしたり自分で入力する内容だったので、普段からパソコンの入力が得意な方にはピッタリと感じました。

マニュアルも詳しく丁寧に作られていたので、それをプリントアウトして、見ながら作業を進めました。

自宅で家事と並行して合間に作業できたのも良かったです。

07

Q5.ご家族は何人でしょうか?

夫、娘、母と私の4人で暮らしています。
 

Q6.お住まいの地域自慢を教えて下さい。

福岡と長崎の間の佐賀県は、知っている方も少なかったり、これといって何がある!というわけではないです。
ですが、実は夜の星空がとても美しかったり、広い公園がたくさんあったり、秋にはバルーンの世界大会があったり、九州の他県に観光や買い物に行くにもとても便利な場所で、育児をしながら住む場所としては最高だと思っています。

美味しい食べ物やインスタ映えスポットもたくさんありますよ♪ぜひみなさんに一度来ていただきたいです♪

05

Q7.ご趣味や、特技、日々楽しみにしていることなどを教えて下さい。

子供が年々一緒にいろいろなことが出来るようになりました。
女の子というのもあって、母の私と一緒にオシャレしてみたり、ショッピングや食事など、女友達のように楽しめる日々が楽しいです☆

自分の特技は、仕事の経験で長くしていたので、やはりパソコンです。
イラストレーターもよく使用しているので、やってみたいという方に簡単な操作を教えたりするのも楽しいです。

それ以外の特技は、小学校から高校までしていた珠算が初段ですが、実際使用する機会はもうありません(笑)

03

Q8.これから登録される方々にひとこと!

コロナの関係で、数年前より「在宅ワーク」に興味を持つ方がとても増えたのではないかと思います。

私の場合は、産休中にこちらに出会って、ずっと家にいなくてはならないし、初めての育児で当時は疲れていて、家で何かできることはないかというきっかけからでした。

ご自宅にパソコンをお持ちの方で、特に母親のお仕事をいつも頑張っておられる方、家からなかなか出れないけど何か少しでも仕事したいとモヤモヤされている方にオススメなのではないかと思います。息抜きにもなりますよ♪

09


木下さん、ありがとうございました!
今後とも、Sohos-Styleをよろしくおねがいします!

みなさん、いかがでしたか?
ご自分のスキルを活かしたり、空いた時間を活用したり。
意外な発見が出来たり。
Sohos-Styleは積極的なあなたを大歓迎します!

次回は2月10日にアップ致します!!
こうご期待!

Sohos-Styleはこちら★=

カテゴリー: SOHO LIFE パーマリンク